☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2013年03月31日

やっぱり親子

先日母に
いんやくりお君の「自分をえらんで生まれてきたよ」
をプレゼントしました。(過去の記事


わたしはあなたを母親に選んで生まれましたよ。
というメッセージのつもりで。

実はなんと!
母はこの本をすでに読んでいたようです。

そして同じように感動して、
伯母にも薦めたいと自分の本をあげたのだそう。
それで自分用にまた買おうと思っていたのだとか。

わたしたちは
やっぱり繋がっているなと実感しました。

わたしと母は同調しやすいみたいで、
以前は彼女の苦しみや痛みをよく貰っていました。
(子の不調が母親からくるのはよくあること)

ネガティブな思いだけでなく、こういう形でも、
母の意識を受け取れるんだなぁと
とてもうれしかったです。

魂に物理的距離は関係ないですね。
再確認できました。

離れているみなさんにも
愛あふれるサプライズがありますように。
posted by まさみ♡まみ at 15:24| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

スピリチュアルなお花見@円山公園2013

最近お知り合いになったヒーラーさんとの
オフ会っぽいものに参加しました。
 
円山公園でお花見がてら…とのことだったので
八坂神社を抜けて行きました。
 
 
どういう神社かの説明は省きますが、
個人的に好きな太田社。
こんなときでもあまり人がいないので、
じっくりお話しができました。
(わたしの場合、「したようなイメージ」ね)
 
 
円山公園の枝垂れ桜。
見事に見頃です。
天気も良かったので、人がいっぱい。
 
でも、空いている場所もあったので、
のんびりできました。
 
桜は陰気な感じがして、実はあまり好きではない
…というか見ていて気分がアガらないのですが。
(実際に陰の気を持つ植物です)
期間限定の光景は、やっぱり見ておきたい。
 
※個体差もあるので、うわ〜♪となる木もあります。
 
 
円山公園のお気に入りエリア。
水のせせらぎがある場所は癒されます(*´∀`)
 
緑と花と水…しあわせだなぁ。
 
いろいろ大切なことも再確認できたし、
よい機会を持てました。
 
今日一緒にいた中に、
応援しあう仲間としてお付き合いが続く方がいれば
いいなぁ。
人と逢うときには
いつもそういうご縁を楽しみにしています。
 
 
祇園の桜も見頃を迎えていました。
 
あー
京都の春です。
華やかさとはかなさを感じます。
 
日本ならではのこの情緒的な感覚は
大切にしたいです。
 
ラブ京都、ラブ日本。
 
改めてそう思いました。
posted by まさみ♡まみ at 19:17| Comment(0) | 京都の花・桜・紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己確認

人のことはよーくわかる。
でも結局、それは自分をその人の中に見てるんだなー
と気付く。

あなたは素敵です。
あなたは素晴らしいです。
あなたは才能にあふれています。
あなたに愛されることで救われる人がいます。
どうぞその愛を光を、伝えていってください。
自信を持って、自分を光の使者だと名乗ってください。

このように伝えたい人がたくさんいます。
素晴らしいギフトを与えられているのに
自信を持ちきれずに、
くすぶってる人がいます。

もっともっと、
自分の素晴らしさを素直に認めて
愛したらいいのに。
そう言わずにはいられません。

それがもどかしくて
愛おしくも感じて、
ぎゅーっと抱きしめたい気持ちになります。

つまりそれが、
わたし自身を客観的に見た印象。

どこか、認めきれていない。
腹をくくりきれていない。
そんなわたしがいます。

誰かに
素敵だよ素晴らしいよ
キミは正しいよ
と言われて確認したい気持ちがあります。

ということが
自覚できてるということで、
ヨシとしようかな。



先日友人に石でブレスレットを組んでもらいました。

友人のやり方では、
生年月日からその人に合う石を調べ
その中から、今必要な石を選んで、
相性の良いものを繋げていくそうです。

そうして出来上がったものは、
ふだんわたしが好んで選ぶ石が多く、
ホッとしました。

やっぱり自分に合うもの必要なものって
なんとなくわかるんだなと。

わたしは人が心を込めて作ってくれたものを使って
力を合わせるようにして活用したいと、
わたしを応援してくれるアイテムとして
友人に石をオーダーしました。

でもじつは
自分の石選びに確信がなかったんです。
だから、プロとしてやっていて信頼できる人が
どんなものを選ぶのか確認したい。
という気持ちがあったことに気付きました。

…回りくどい!(笑)

そもそも友人とわたしは石へのアプローチも違うし、
わたしはわたしで、好きにやったらいいのにね〜
おバカさんです。

石に限らず人でもなんでも。
気になるな、いいなと思うものを選んだら間違いないです。
なんとなく好き〜♪
で充分。

考えるんじゃなくて感じる。
ということが大切なのに、
ついつい理由を求めて考えてしまうわたし。

今、このクセを手離している最中です。

「感じる」ことがすべてであり真実です。
posted by まさみ♡まみ at 07:52| Comment(0) | ふとした気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

カポクラッセ8周年!

昨日、カポクラッセの8周年イベントに参加してきました。
 
 
めでたい場にいると、
それだけでパワーをもらえます。
 
おめでとうございます!
一緒にお祝いできてしあわせです。
 
自分の誕生日とお店の誕生日が近いし、
オーナーの西口さんは同世代なので、
なんだか応援したくなるんですよね〜(*´Д`)
 
というほど、最近は行っていませんが(笑)
 
 
去年の周年は翌朝にモーニングしに行ったので、
ちゃんと参加するのは初めてです。
 
ビュッフェ形式かな〜と思ったら、
オーダーしてから作ってくれました。
 
希望を聞いてくれたので、
大好きな海老を使ってもらいました。
海老とカボチャのクリームパスタです♪
 
 
 
なんやかんやいただいて満腹になったので…
ズマッチーノへ。
 
 
念願の青汁ラテを作ってもらいました☆
…メニューにはありません。
 
東さんがネタとしてアップしてた画像を見て
どーしても飲んでみたくなって
ワガママ言ってしまいました。
ありがとうございます。
 
抹茶ラテみたいな感じで、なかなか美味しかったです。
ヤバい、はまりそうだ…
 
 
昨日は木曜日。というわけで、
木曜日限定スタッフの山田くんに
ラテアートしてもらいました。
 
ジャパンラテアートチャンピオンシップ4位、
おめでとうございます!
次は表彰台だ〜☆
と勝手に来年を楽しみにしています。
 
 
 
ズマッチーノを紹介してくれたのは西口さんでしたね。
 
ズマッチーノに行かなかったら
今の充実したカフェライフはなかったし。
西口さん、ご縁を繋いでくださって
本当にありがとうございます。
posted by まさみ♡まみ at 19:47| Comment(0) | 京都大阪 カフェ/バール/喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンジェルナンバー444

ゾロ目、しかも444キター!!!
という気分のマミ太郎です。

ふと目にした数字が
自分の好きな数字だったりするとうれしいですよね。

その偶然の中に意味を見出してみるのが
エンジェルナンバー。


本日は「エンジェルナンバー444」についてです。
(前回は「エンジェルナンバー325」)

「あなたの周囲のいたるところに天使がいます!
あなたはたくさん天の存在によって愛され、支援され、導かれています。
ですから、何も恐れることはありません。」

そう思います。ありがとうございます。
偶然では済ますことができない多々の出来事に、
驚きと感謝のこみ上げる日々です。

ゆうべも、人の中に自分の姿を見て、
毎日教えられているなぁと思いながら眠り、
目が覚めたのでそのまま起きてPCをみたら、
時計の数字が444でした。

444.png

導かれているんですねぇ。

こういうことは、気のせいだと無視するのも自由だし、
意味を感じて大切にするのも自由です。

わたしは、楽しみながら日々の生活に取り入れています。

angelnumber.jpg
posted by まさみ♡まみ at 05:48| Comment(0) | 占い・オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする