☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2013年04月29日

サラサ3

昨日、久しぶりにサラサ3に行きました。
 
 
三条会商店街の中にあるカフェ。
木の温もりを感じる空間です。
 
 
パスタのワンプレートランチをオーダー。
ピザもおいしそうだったなぁ(*´∀`)
 
 
お庭を眺めながらのお茶も
ほっこりできそう♪
 
少しさびれた商店街の中でも
活気溢れる場所のひとつです。
 
 
カップゴハン1サラサ3
 
京都市中京区三条通猪熊西入ル御供町293 
三条会商店街内
 
営業時間_11:30〜23:00 
[ランチ] 11:30〜14:00 [カフェ] 14:00〜18:00 [ディナー] 18:00〜22:30
定休日_水曜日
 
※2013年4月の情報です
posted by まさみ♡まみ at 18:44| Comment(0) | 京都大阪 カフェ/バール/喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

朝はキスから

寒いと冬眠モードで
ベランダいじりもおざなりになっちゃうんですが…
春になるとウキウキやる気が出てきます。
 
ミントがわさわさになったから
そろそろ摘んでハーブティーだな♪
 
ミントは生命力がとっっっても強いので
ズボラさんにもオススメですよ(笑)
 
 
朝は部屋の観葉植物やベランダの草花たちに
おはようの挨拶とキスをするのが習慣です。
 
いつからそうなったか忘れたけど、
うちの子たちがとても可愛くて、
ついそうしたくなるんです。
 
家族や親しい人にハグやキスをするような感覚かな?
 
キスすると
彼らも喜んでキスとハグで返してくれる感じがします(*´∀`)
 
朝から愛しあってるなぁ…
 
しあわせ☆
posted by まさみ♡まみ at 07:22| Comment(0) | 生活・家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

世のため人のためより

まず何より自分のために。

自分を認め許し愛すること。
あなた自身の心の平安が大切です。

これまでに何度かお話ししていますが、
愛とは、「溢れ出るもの」です。
自らの身を切り売りするようなものではありません。

自らが喜び楽しむ中で
自然と沸き上がる光があります。
それが伝わると
ほかの人も、明るくしあわせな気分になります。

周りの人をしあわせにするなら、
まずは自分からです。
日々を喜び楽しんでください。

世のため人のためより.jpg

昨日、身体の調整をしに
あるヒーラーさんのところに行きました。

表情も空気も穏やかさがないな…
と思っていると、身体に違和感と痛みが。
施術してもらう前に、この痛みをなんとかしないとね…
てことで、二人でお話しをしました。

わたしと似たところのある方で。
しんどいポイントもよくわかります。
そして必ず問題はクリアになるということも。
(同じような経験があったから)

痛いね、痛かったね。でも大丈夫ですよ〜
という感じで
その方の中で、かたく縮こまっていた少女の部分を
抱きしめさせていただきました。

医者の不養生という言葉もありますが、
ヒーラーの不養生…かな。

みんなのために頑張らなくちゃ!
と、弱音を吐かずに
歯を食いしばってきたんですね。

ヒーラーに限らず
人と接するお仕事の皆様。
あなたのコンディションが
お客様に与える影響は大きいのです。

人のためを思うなら、思うからこそ
まずは自分から。

自分にやさしく。日々を楽しく。
内側から輝かせてください。

わたしも弱っているときは
きっとこんな感じなんだなぁ…と、
鏡を見る思いで、気づかせていただきました。

ありがとうございます。
posted by まさみ♡まみ at 13:47| Comment(2) | ふとした気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

エンジェルナンバー4・21

本日のエンジェルナンバーは4と21です。

愛する母の誕生日です。

そして…
不在で受け取れず、今しがた届いたピタパの有効期限が
「4/21」(2021年4月)
と記載されていて。

今日のメッセージはこれだな!
と感じました。

エンジェルナンバー4
「天使が、あなたとともにいます。
彼らは4という数字を送って、あなたの祈りが届き、
助けていることを知らせ、安心させようとしています。」

エンジェルナンバー21
「この数字は、あなたの楽観的な見方が正しい、という意味です。
というのは、今この瞬間も、
天使はあなたの代わりに舞台裏で働いているからです。
肯定的なアファメーションを言い、
自分の夢が現実になりつつあると信じることで、
天使の仕事を手助けできるでしょう。」

えへ(*´∀`)

昨日から
より強く、天使さんたちの愛を感じています。


ありがとう☆☆☆
自分を信じます。

posted by まさみ♡まみ at 09:39| Comment(0) | 占い・オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

セルフイメージの書き換え

最近まで無意識に持っていたセルフイメージ。

それは「ベルばら」のオスカルのようなものでした。

女心を秘めつつも、
華麗に闘い散ってゆくのさ…
みたいな(笑)

長男みたいに育てられたのもありまして。
父の期待に応えたいと
理想の長男になろうとして
もがいていた感があります。

女だてらに剣をもち、
敵に立ち向かうイメージですね。
理想と討ち死にするなら上等だ!という感じ。



もう闘うことを手離したので
もう少し柔らかな感じでいこう♪
ということて。

最近は女神のような存在をイメージしています。

理想の姿を思い描いて形にして、
感じて、
それを抱きしめて同化します。

これを毎日続けると
内側から変わってくる感じがしますよ。
posted by まさみ♡まみ at 05:52| Comment(2) | メンタルヘルス・心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする