☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2013年06月29日

坊主と侍

今日は会社の人と御池界隈をウロウロしていました。

士心でかるくお腹を満たし…
坊主barへ。

image-20130629013406.png

坊主barとは、読んで字のごとく、
坊主がやってるバーです。

なかなか雰囲気のあるお店でした。

image-20130629013523.png

わたしはノンアルコールカクテルで乾杯☆

極楽浄土とか
そんな感じの名前のカクテルがいろいろ。

image-20130629013753.png

でもやっぱりお茶が落ち着く(笑)

image-20130629014059.png

今日のお話と月のことばというのをもらいました。
日によっては説法とかもあるらしいです。

宗派は、浄土真宗本願寺って言ってたかなぁ。
雰囲気は良いので、一度話のネタに行ってみては。

そして坊主バーから合流した方と一緒に
再び士心へ(笑)

image-20130629015218.png

ザ•サムライ。
伊達政宗の鎧をまとい、ノリノリのKさん。

image-20130629015348.png

意外にもお面萌えのIさん。
…めっちゃ馴染んでます。

今度はうちでプロジェクター使って
映画かアニメの上映会でもしようよ〜とか
そんな話で盛り上がりました。

プライベート空間に仕事関係の方をお招きしたのは
初めてです。

なかなか面白い夜でした。





posted by まさみ♡まみ at 01:59| Comment(0) | 京都大阪 カフェ/バール/喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

野田琺瑯ホワイトシリーズ

キッチンツールをいくつか新しくしました。
その中のひとつが野田ホーローのアイテム。

image-20130628084236.png

とくに白が好きです。
やっぱり清潔感があります。

見た目も気に入っていますが、
保存も直火もOKなのがいいところ。

image-20130629021132.png

というわけで、買いました。野田琺瑯ホワイトシリーズ
梅干や梅サワーも、ホーローでつけることにしましたよ♪

重ねておけるので、
以前より省スペースになりました(^ω^)

実用的で美しいって、素晴らしいわー
posted by まさみ♡まみ at 12:28| Comment(0) | 生活・家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

週末カフェはしご

週末は、カフェのはしごをすることが多いです。

ある日は

image-20130625120924.png

マツオントコでベジごはん。
(お肉のように見えるのはソイミート)

image-20130625121058.png

食後のコーヒーはウニール。

image-20130625121307.png



また別の日は

image-20130625121406.png

レッチェからの

image-20130625121432.png

バルディーニ。

image-20130625121529.png

たまにはジェラートなぞたのんでみたり( ´ ▽ ` )

image-20130625121632.png

たまたま映画の話になり、
オードリーヘプバーンの「昼下がりの情事」を貸してもらいました。

カウンターでご一緒した常連さんのお誕生日を
お祝いさせてもらったり、
楽しく充実した一日でした。


行きたいお店が多いので、
いつもどこから行こうか悩みます(笑)
嬉しい悩みです。


posted by まさみ♡まみ at 12:29| Comment(0) | 京都大阪 カフェ/バール/喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

アメトリン

アメトリン( アメシトリン)を買いました。

image-20130620124608.png

アメジストがシトリンに変わる過程の石です。
ある程度大粒のビーズじゃないと、
綺麗に二色が出ないかも。

アメジストに熱を加えて作る
人口的なものもあります。
自分が気に入れば天然でも加工石でも
どっちでもいいと思います。

アメジストでもなくシトリンでもなく。
いや、アメジストでもありシトリンでもある。

二つの石のいいところが合わさった素敵な石です。
1+1=2じゃないのよね。

石と仲良くなってから、
バラして自分で組み直す予定。

ワクワク☆☆☆



posted by まさみ♡まみ at 12:53| Comment(0) | 手作りアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

臨機応変

臨機応変って、
わたしのようなアスペルガー的な人間には、
とても苦手なことです。

わたしは良くも悪くも表現がストレートで、
思ったことをまんま言ってしまいやすい。
そして正論が多い。

でも
正しい=正義ではありません。

ほんとのことほど
言われると腹が立ったりしますよね。
よかれと思いしたことが、
余計な御世話になることはよくあります。

だからあえて遠回しに表現したり、
言わないという選択肢を知ります。

ただし、
わたしと同じような性質を持つ人に対しては、
遠回しな表現はほとんど理解されません。
どんどん話が逸れていって、
ややこしい方向に向かいます。

相手のタイプの見極めが的確でないと、
余計なやり取りがふえ、
無駄な労力を使います。

的確な見極め、
それが臨機応変ってことですね。
わたしはまだまだ勉強中です。

とりあえずわたしには、
単刀直入にお話しください。
ただし、愛を持って(笑)
posted by まさみ♡まみ at 21:48| Comment(0) | ふとした気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする