☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2013年08月30日

奇跡のリンゴは、奇跡のほんのはじまり。

先日映画『奇跡のリンゴ』のお話をしましたが。
ある時から、木村秋則さんが気になって気になって仕方なくって。

木村さんに会いたい。自然栽培のことも知りたい、広めたい。
と思っていたら、京都に講演会で来るという情報が。
なんて素敵なめぐりあわせ。ワクワクです。
NHKカルチャーさん、ありがとう!

まだ空きがあるようですので、ちらっとでもご興味のある方は
今すぐお申し込みを!!
参加される人は、ぜひお声掛けくださいね。



わたしは消費者として、おいしくて信頼できる食品を
もっと手に入りやすくしたい。
農業に関わる方たちと何か協力し合えないかと
何もないところからあれこれ妄想…いえ、思案しております。
今住んでいる京都でも、自然栽培を根付かせたいです。

いかに自然と調和しながら恩恵にあずかるか。
これは大切なテーマです。
人間は自分の都合ばっかり考えて、
不自然なことをたくさんしていますね。

単に無農薬、化学肥料不使用ということばかりに
とらわれてもいけません。
なぜ?ということをしっかり考えるのが大切です。

ハミングバードさんのメールマガジンは、
いつも楽しく読ませてもらっています。
今回は、「生命力の高い食事が、ヒトの細胞を元気にする」というお話でした。

PDFで腸内環境を整えることの大切さについてまとめていますので
ぜひご覧ください。
http://www.8dori.org/shop/user_data/packages/8dori/pdf/column.pdf
※転載元(出典):ハミングバード

人の体は、毎日口にするもので作られます。
食について、食に関わる環境について、
そして生きることについて、考えてみませんか?



☆木村さんに取材した方が書いた本

☆木村さんの言葉は、読みやすく胸に響きます

☆映画より実体験の方が何倍も面白い
posted by まさみ♡まみ at 21:16| Comment(0) | イベント・オフ会・お茶会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

愛を込めてボディケア

愛を込めてボディケア.jpg先日、約1週間の山暮らしをしていて、
日焼け、虫刺され、あせも、湿しんで、
お肌がボロボロになっていました。

とくに腕の日焼けが目立っていたので
会社のデスクにあったアロエと高麗ニンジンのエキスが
入ったジェル(サンプルです)を塗っていたら、
乾燥もおちついて、お肌がいい質感に。

アロエがよかったのか、
お手入れをしようという気持ちの作用なのか…
とにかくいい感触です。
自分で触っていても、気持ちがいい。
さわってさわってーって感じ(笑)

というわけで、そのほかの、ほったらかしていた部分も
気持ちを込めてお手入れをすることにしました。
おかげさまで、脚のザラザラもよくなってきています。

毎日一緒にすごして頑張ってくれている自分の身体に
感謝して、愛をこめて接することが大切ですね。
そして細胞たちも、かけた愛情には必ず応えてくれます。
posted by まさみ♡まみ at 14:35| Comment(0) | 美容健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレス作りました:お願いエンジェル

朝方ふと作ってみたくなりまして。

image-20130829083303.png

天使の羽根をあしらったので、
「お願いエンジェル」と名付けました。
これはとくに、ロマンスエンジェルと仲良くするイメージ。

アメトリンとケープアメジストとローズクオーツです。
水晶系の石が、やっぱり好きだなぁ。

image-20130829083826.png

華奢な腕に合わせた小さめサイズ。

いただきもののブレスさんと合うサイズだったので、
仲良くできるかな…と合わせてみたり。
(なんとなく相方がほしそうな気がしたの)
まだ違うかなー

いろいろ試行錯誤中。

こういうのがほしいという方は、お気軽にお声掛けください。
オーダーメイドも承ります。ご予算に合わせてお作りします。
雑誌やHPなど、作りたいイメージがあればお知らせください。

☆お問い合わせ☆

ご連絡先をご存じない方は
facebookページのメッセージをご利用ください。
Love sanctuary


コメントからのご連絡も可能です。
※メールアドレスは公開されません

posted by まさみ♡まみ at 08:46| Comment(0) | 手作りアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

nana's green tea

初めて大阪のグランフロントに行きました。
大阪はたまにしか行かないので、
いつの間にかいろいろ新しくなっています。

梅ちゃんのナビでグランフロントにたどり着き、
写真を見て気になったカフェへ。

image-20130825012614.png

これはデート仕様ですなぁ…

一人用の囲み席もありました。
なかなか贅沢。

image-20130825012742.png

ほうじ茶ロールケーキパフェ。
冷房+アイスで身体が冷えました。
温かいお茶も頼めばよかった(笑)

窓際は夜景がきれいですが、
昼間は西陽で暑いらしいです。
窓際席は夜がいいね。

素敵なお店が増えて、
行ききれないでござるよ…

posted by まさみ♡まみ at 01:31| Comment(0) | 京都大阪 カフェ/バール/喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

胎内記憶〜身体のかたさは、心のかたさ。

記事の朗読バージョンもあります

わたしは、尋常でなく身体がかたい。
運動不足だったことを差し引いても、まだかたい。

物心ついたころには身体がかたい子だと言われ、
連れて行かれたヨガ教室でも笑われ、いたく傷つき、
二度と行くかと思ったのを覚えています。

アレルギー体質の改善もしましたし、
心と身体の繋がりを意識してきたわたしですが。
この身体のかたさを、今まで完全に無視していました。

これこそわたしの内面をわかりやすく示したもの。
「身体がかたい=心がかたい」のです。
わたしは、ギューッとかたく縮こまって、生まれてきたんです。
要因はいくつかありますが、胎内記憶が強く影響しています。

胎内記憶〜身体のかたさは、心のかたさ。.jpg

お腹の中で、わたしは
母親の悩みやストレスを、一緒に感じていました。

一緒に学ぶために、家族になる約束をしてきたのに、
わたしはなにか間違ったことをしたかな。
わたしがこの人を苦しめているのかな。
と、自分の選択に自信が持てなくなりました。

どうしていいかわからなくて、
ごめんなさい、ごめんなさいと、謝りつづけていました。
生まれてきてからも、
これで(生まれてきて)良かったのか、不安でした。

だから、アレルギーも酷かったのです。
生きている自分も、生きている世界も、受け入れがたいものだったから、
生きていることに対して、拒絶反応がおきていました。

心(魂)も、自分自身の生への疑問や罪悪感で凝り固まり、
小さくなっていました。
だから身体もギュッとかたくなっていました。
骨の歪みや姿勢の悪さも、心の表れです。

問題のある箇所をみていくと、
自分の抱えていた思い(込み)に改めて気づかされます。
身体は実に正直にわかりやすく反応するのです。
身体と向き合うことで、自分を知ることができます。

わたしは、
自分が生きていることに対して、
喜びきれていなかったのです。
幼い頃の写真も、無表情だったり、困ったような顔をしたものが多かったです。

自分を許し家族を許し
生きることを心から楽しめるようになれば、
身体も少しずつほぐれていくでしょう。

心に自由がなくなると、身体も自由がきかなくなります。
なにかを拒絶すれば、それは自分を攻撃します。
見ようとしなければ、視界は狭まります。
考えたくないと思えば、脳は萎縮します。
仕組みはとてもシンプル。
全ては、原因と結果で成り立っています。

病も体質も、
神の悪戯でもなんでもなく、
自分で決めて、選んだことです。
それと付き合っていくのも、手離すのも、
自分の意志です。

病気だから…
体質だから…
と諦める前に、
とことん自分と向き合ってみませんか。

自分の身体を知ることで、
忘れていた自分自身に気づき、
本来の「わたし」に還るきっかけがつかめます。

気になることがあれば、お気軽にお声がけください。
同じく悩めるひとりとして、
喜んでご協力します。

ともに、生きていることを、喜びましょう(ゝω・)☆☆☆


【胎内記憶に興味がある方へ】



posted by まさみ♡まみ at 11:45| Comment(0) | ふとした気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする