☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2014年03月29日

四次元ポケット

インドで、不思議な体験をしました。

家の中で忽然と消えて、
なくなってしまったお気に入りのブレスレットが、
なくした当時、触ったとは思えない
化粧ポーチから出てきました。



これは、大好きな友達と一緒に作った特別なブレスレットで、
大のお気に入りでした。

ほぼ毎日着けていたから、
アクセサリーボックスやポーチにしまうなんて
していなかったのです。

ある朝、洗面所のアクセサリー掛けにある
2つのブレスレットのうち、
こちらを手にとり外出。

数分後に手元を見ると、
違うものを着けていたので、
うっかり間違えたのだと思っていました。

でも、家に帰ると、
朝見た場所には、あるはずのもう一つのブレスレットが、ない。

あれ、記憶ちがいかなと、
家中を探したけど見つからない。

前日が満月で、
月光浴をさせたあとに、
いつもの場所に掛けてあったはずなのに、
しかも朝見たはずなのに、おかしいなぁ…と不思議でした。

しかも、よりによって、
お気に入りの大切な物なのに!

家の中にブラックホールがあるのか
小さいオッサンがいるのか
単なる記憶喪失なのか
判りませんが(笑)
時々理解できない物のなくなり方をすることがあるんです。

ただ、このブレスレットは
特別な魔法がかけてあるので、
それが消えるということは
何かしら意味があると、思っていました。

で。

今、インドにアガスティアの葉を見る旅に導かれて、
いろいろ不思議なことがある中で、
このブレスレットも出てきちゃったわけです。

この子が入っていたのは、
旅行とかお出かけのときのお道具一式を入れるポーチのポケットです。
少し前にこのポーチを使ったときには
入っていなかった…ハズ。

というか、
なくなった日には、このポーチは触っていないし、
触る理由がない…

仮に「うっかりいつもと違う行動をして、忘れていただけ」だとして。

その忘れ物がひょっこり出て来たのが
旅先で、旅行用のポーチからで。
その旅行がアガスティアの葉を見に来たインドで。
明日、アガスティアの葉を読んでもらうぞ、という夜の出来事。

なんか、この旅が決まっていたことで
その時の正装として身に着けるために
作って用意しておいたのかもしれないと、
感じました。

もしくは、一緒に作った友達も、
今この場所に繋がっているのかもしれない。

時間と空間は
過去・現在・未来という直線のベクトルでは動いていないので、
ときどき、この次元の常識では説明のつかないことが
起きるのです。

以前作ったこのブレスレットは、
未来の自分たちから
意味があって贈られた(作るように促された)物なんだろうなと、
根拠はないけど、そんな風に思っています。

なくしたことも、出てきたことも、
必然だなーと。

というわけで、
今日は、ひさびさに再会したこの子と一緒に
お出掛けです♪

そして少し前から、どこからか、
何やら、甘くて優しい、いい薫りを感じます。
うーん、しあわせだなぁ(*´д`)


ポチッとすると、四次元につながっちゃうかも…?
人気ブログランキング
posted by まさみ♡まみ at 08:31| 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

ナマステー

8EF86AF2-050F-48E8-839D-3404B79E1EB6.jpg
アガスティアの葉を見に、南インドに来ています。

自分への誕生日プレゼントになるのかなー。
今までにない体験をいろいろして、
バージョンアップをはかるつもりです。


ほぼ初めてとなる海外で、
なんやかんやご迷惑をかけながらも、
世話焼き名人のお兄さんに助けられ、
無事ホテルにたどり着きました。

「歯を磨くときもミネラルウォーターでね」
と連絡が来た時には、もう水道水で磨いてましたが…
でもまだ大丈夫です(笑)

えーと、アガスティアの葉を見るのは、
自分の腹をくくりに行くためです。

だいたい書かれている内容は想像がつくのですが、
インドまで行って同じこと言われたら
もう、素直になるしかないでしょ、みたいな。
そんなイメージです。

あと、インドにちょっとご縁を感じる部分もあったので。
ようやく来られて良かったです

0982E8D1-EBEC-4129-93A4-FA23939E2480.jpg

飛行機の窓から見た夜景は、
毛細血管のようにも、
雨の雫にかがやく蜘蛛の巣のようにも見えました。

どこの上空だったか、
パソコンの基盤に見えるような場所もあって、

わたしたちの営みは
自然界の中にあるものを反映しているんだなーと、
しみじみ感じました。

いろいろ気づきと学びがありそうです(^ω^)

誕生日は、移動で一日がおわりました。
今日は、美味しいチャイが飲みたいなー

誕生日が近い人がもう一名いるので、
できれば一緒に丸いケーキが食べたいんだけど…
インドのケーキってどうなのかな?
食べ物は期待しちゃダメって言われたけど…

とりあえず仮眠とって、
アガスティアの館のある街まで、
また移動です。


インドにつながるスイッチです。(たぶん)
人気ブログランキング

posted by まさみ♡まみ at 07:54| Comment(4) | 旅行・お散歩いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

傲慢なわたし

昨日改めて
単純でカンタンなことに
気づかされました。

わたしは、なにひとつ、
わたし個人の力では産み出してはいないということ。

閃くアイデアや創作物の数々は、
すべて同じソースから受け取っています。
わたしたちは、受信機であり、
道具でしかないのです。

アンテナごとにチューニングや感度が異なるので、
それが個性として表れます。

以前お話しした、
「前世」というもののからくりにも通じます。

すべての根源は同じところにあり、
そこから受け取る情報を元に、
活用させてもらっています。

こうして書いていることもです。

そういうことがわかってくると、
何事にも謙虚な気持ちでいられるようになります。

経験をして自分を磨き深めるのは、
アンテナのメンテナンスとチューニングをすることです。

そして、ふと気づいたのは、
わたしのすべてが
大いなるソースからの授かりものであるならば、

自分自身の能力や技術に疑いを持ち、
「こんなわたしなんか」と思ってしまうのは、
とても失礼なことで、
謙虚どころか傲慢な態度なんです。

自分で自分をコントロールしようとしているから、
自分にダメ出しをしてしまう。
コントロールしようとすると、
エゴとの闘いがはじまります。

今のわたしを、受け入れると、
見える世界が変わってくるから、不思議です。



今のわたしの感度で受け取ったものを
精一杯表現しているのが、
今、ここにいる、わたしです。
他の方々も、その方なりに、
感じ取り受け取り、表現しています。

表現者たちの集まりがこの世であり、
互いに感じあい、気づきあい、学びあう、
そんなプログラムを楽しんでいます。

楽しんだ履歴は魂のデータベースにバックアップされ、
共有できるようになっています。

そうしてすべては、繋がっていくのです。

「神は自らに似せて人間を創った」
といったことも、
人間が偉大な存在のしもべとか、そういうことを言ってはいません。

わたしたちの根源が、
自らを観るため知るため感じるため、
さまざまな設定を施して用意した
キャラクターのひとつが、
「わたし」です。

泣いても笑ってもいい。
すべての体験が、
大いなる存在にとっては喜びなのです。


ポチッとおすと、繋がれちゃうかも…?
人気ブログランキング
posted by まさみ♡まみ at 09:24| Comment(3) | ふとした気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

リストラクション

何かが終わって何かがはじまる。
今まであるものを壊してサラにして再構築する。
変化・変容。
そんなことをいつも以上に意識した一日でした。

今日が311だったということも、
偶然ではない気がします。

去年のクリスマス直後、
勤務先でいわゆるリストラ的なものを初体験。

ふつうだったら落ち込むものなのかもしれませんが。
実は次のことを考えていたこともあって…
「罪悪感なく辞められる!ラッキー☆」と、
クリスマスプレゼントだとばかりに喜んでしまいました。

会社からしたら、
業績悪化の真っ只中ですから、
効率よく安く使える人が大事なので、
残業が多かったり無駄な動きが多く見える人は省きたいのです。

福利厚生もどんどんカットされ、
備品の予算も縮小。
社内のウォーターサーバーもなくなりました。
残業もなるべくしないよう再三アナウンスされ、
担当した仕事の伝票も細々チェックが入る。
やりくりに苦心している気配をヒシヒシと感じました。

クライアント様も財政が厳しく、
コンペが増えて、
コストはアップするのに予算はダウンするという。

いろいろ学ぶところのある職場ではありましたが
もう少しのびのびとお仕事したいなぁ
と思いだした矢先のことでございました。

かなりの人員が整理されているようですが、
対象となった方々の中には
他でいくらでも活躍できる方も多く、
ニュースやドラマで見るような悲惨さは感じませんでした。

退職後は
「久々に時間ができたから、
海外旅行行っちゃえ(^_−)−☆」
みたいな人もいましたね。

わたしもその一人で…(笑)
会社員辞めるぞーとなってからは、
インドに旅することが決まるは、
憧れの方の元で大好きなものを企画することになるは、
久々にでっかいイベントをやる気になっちゃうは…
怒涛の展開でした。

でもってさらに、一度はやろうと思っていた
カフェバイトもすることにしましたー( ´ ▽ ` )ノ

高級割烹の直営店で、
ハイクラスなお客様もいらっしゃるし、
社長も素晴らしい方で、
良質なものにふれる、よい機会になりそうです。

そこで改めて大切だと感じたのが
「リストラクション」

今までの経験とか先入観とかをなかったことにして、
真っ白な状態で一から学ぼうと。

これまでとは全く異なる環境に行くのですから、
中途半端に「わたし」があるのは邪魔なんです。

赤ちゃんのように、素直に、
見るもの聴くものを吸収して
楽しみます!

そのお店の社長のお話がとっても面白くて深みがあり、
面接に行って、こんな有り難いお話が聴けるなんて
ほんとにわたしは恵まれていると思いました。

半年後くらいには、
また一皮むけていそうな気がします♪

ピンチはチャンスとか
捨てる神あれば拾う神ありとか
いろいろな表現はありますが。

なにが善いか悪いかなんて
二元論で決められるものではありません。
都合よく捉えて楽しんだもの勝ちです。

2013年半ばあたりから、
「もっと素直になりなさい」
「もっと自分を愛して信じなさい」
「好きなことをやりなさい」
「イメージしたことはどんどん現実になりますよ」
といったことを言われ続けていて。

それでもまだ反抗していたもんですから、
「ええ加減にせんかー!」
とツッコミを入れられ、
クリスマス翌日のプレゼントに繋がるわけです。

今は、次のバージョンアップに向けての準備期間かな。
蛹の中のドロドロみたいな。

ぜんぜん違う形態にかわる予感というか、
「変わるわよ♪」
という声がどこからともなく聞こえてくる、
そんなイメージです。

ワクワクとドキドキがいっぱいです。
みなさまも、日々を、お楽しみ下さいませ。


ポチっとすると、「変わるわよ♪」
人気ブログランキング


posted by まさみ♡まみ at 23:43| Comment(0) | ふとした気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

松果体を活性化!

今日はちょっくら、松果体を活性化してきましたぁー(´∀`)♪
だもんで、テンション高めです!(笑)

松果体↓
松果体.png

松果体は第三の目(第6・7チャクラと関連がある)とも言われているそうですね。
そう言われてみると、松果体のあたりは
横から見ると目の形に見えるような…

松果体はセロトニン、メラトニンを作っている所です。
これが活性化されるということは…
いろいろ、かなりムフフなわけです。

躁鬱気味な方や不眠症の方はもちろん、
各種免疫疾患にも良さそうですね。
アンチエイジングが気になる婦女子の皆様にもおススメです。

セロトニンが発達障害と言われるような方々の
症状改善にも期待できるとの研究がありますから、
お困りの方がいらしたら試してみたいです。

わたしは
アスペっ子時代を経て、困ったちゃんな大人になり、
鬱だなんだと診断され、薬漬け一歩手前まで行きましたが。
病気じゃないし薬も要らないし、自力で何とかなるんじゃ?
という確信のもと、
(困ったちゃんな大人であることは変わりませんが)
世間一般な道は歩んでいないものの、それなりに生きております。

鬱の症状が改善すると同時に、
幼いころからの悩みだった睡眠障害も改善されたので、
おそらくセロトニン(とメラトニン)の分泌と関係があったのでは、
と推察していました。

セロトニンは「しあわせホルモン」とも呼ばれています。
この「しあわせホルモン」が、どうも、
心や体に、大きな変化をもたらすようなのです。

そして今日、松果体というキーワードと出逢い、
それがまた、セロトニンに結びつき、
全てが綺麗に繋がりました!
続きを読む
posted by まさみ♡まみ at 01:38| Comment(0) | ふとした気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする