☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2014年06月29日

メガネメガネ

瞑想や真理の探究もいいけれど、
現実がお留守になってしませんか?
とことん「今」の「わたし」を生きていますか?

これは自分自身に対しての言葉でもあるので、
かみしめながら、話しています。

megane.jpg

見えない世界に興味があるならば、
何よりもまず目の前の現実を
しっかり見て聴いて触れて嗅いで味わって、感じてください。

「特別な何か」を追い求めるのではなくて、
「身の回りのごくあたりまえ(と思っているような)こと」を
丁寧にあつかい、大切にしてください。

書物に記されていることや、
セミナーやワークショップで教わることは
毎日何気なく見聴き体験することからも気づき、見いだせます。

あなたは新たなものを
誰か(外側)から得ているのではありません。
自分の中に備わっているものを思い出し受け入れていく過程が
学びです。

家族や先生や友人、周囲にいる人々は、
どちらが上でも下でもなく、
お互いの学びをサポートしあう存在です。



どんな分野で何をしていても、
「特別な」勉強をしたわけでもないのに、
ズバッと真実をつく人っていますよね。

学ぶ準備ができている人は
どんなものからでも、気づきを得られます。

知りたい知りたい知りたい、欲しい欲しい欲しいいと、
「今」「ここ」でない、外側にある(と思い込んでいる)何かに
気を取られていると、
すでにあるはずのものが見えなくなってしまいます。

眼鏡をかけながら
「メガネメガネ」と周囲を探すようなことを
わたしたちはよくやっています。

☆☆☆☆☆

なんでこんな話をしたかですが…

スピリチュアルや精神世界のマニアになってしまって、
本来の目的から逸れてしまうようなケースが、
ちょいちょいあるからです。

人の言動の中に自分の姿を感じて、
わたしも、道をそれて迷走することがあるなぁと、
なんとも言えない気分になったりもします。
そしてその感覚に感謝します。

他人が存在するのは、自分を知るためです。

わたしが交流の場を設けているのは、
人とかかわることで自分を知り、深めるきっかけになると
思っているからです。
posted by まさみ♡まみ at 15:55| Comment(0) | 魂の真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

RIDE ON!

昨日の記事で、今、変化の流れが来ているということと、
新月は新しいことを始める準備に最適な時だと
お話ししました。

それが、思っている以上に、大きな動きになっているようです!
みんな、ビッグウェーブに乗り遅れないようにね(*'ω'*)

(無理に乗らんでもいいのですが…)

こんなに大きな動きがあるのは、
変化の時が来たことを感じている方々が
同じ方向を向き始めたことで
相乗効果が生まれているからなんです。

ワクワクを感じている方は、
一緒に変化・変容の過程を楽しみましょう!

…なんて言いつつ、
今、いろいろと急展開すぎて…じつはちょっと戸惑っています。
普通でないことには慣れているつもりでしたが、ビックリです。

頭も体も柔軟に、軽くしてないと、ついていけなくなっちゃいそう!

今このペガサスたんが欲しいだす…(*´Д`)

わたしは乗馬をやっていたのですが、
馬に乗るときにまず大切なのは、
準備運動で体をほぐし柔軟にすること。
そして走り出したら、馬の呼吸・動きを感じるように、
と教わりました。

馬が暴れたときに、
キャー(/; ゚Д゚)/”と、焦って縮こまり手綱をきつく引っ張ると、
馬は痛がって嫌がって、もっと暴れます。

方向転換する時にも、
自分の思い通りに動かそうと力でぐいぐい誘導すると、
抵抗にあい無駄なエネルギーを使います。

軸となる部分をしっかりとらえて、
あとはぶら〜んと手離せるくらいの余裕がある方が、
馬とのコンタクトがとりやすく、ラクに乗りこなせます。

これって、運動全般に言えることですが、
生きることにも置き換えられるなーと思いました。

何事も気張らず構えず、
軸はしっかりとおちつけて、あとは柔軟に。
そうすれば、変化を敏感に感じることができるし、
素早く対応できます。

さあ、
RIDE ON!

ディープインパクト.jpg

余談ですが、馬の立場で競馬の騎手を見たとき、
ガンガン鞭を入れる走り方は、どうも好きになれません。
「そんなんせんでも走ってるっちゅーに!」
って言いたくなる(笑)

大好きな馬はディープインパクト。
誕生日が一緒なんです♪
お父さんのサンデーサイレンスも同じ日生まれ。

わたしも、飛ぶように走るぜ〜!
posted by まさみ♡まみ at 15:12| Comment(0) | ふとした気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

手離すなら今!

今日は新月。

新しいことを始める準備として、
不要なものを整理整頓するのにピッタリの日です。
自分と向き合い、心の棚卸しをしませんか?

新月.jpg

停滞気味だったいろんなことが、
今日になって、スルスルと動き出したのを感じたまみたろです。

そして、その動きにリンクするかのように、
わたしの中のイメージを後押しするかのように、
いくつかの情報をいただきました。

そばにいる存在が
全力で後押しをしてくれている感じです。
来月は、どーんと、いろんなものが変化する予感…!

それは、今日から始まります。

ボブさんのお話から
7月5日から12日までが新しい年に向けての
準備期間ということで、毎日の瞑想を推奨しています。
(「マスターと繋がる瞑想会」もよろしく!)

ただ、こういったことに気付いている皆さんのエネルギーが
すでに動き始めているようです。
スタートダッシュへのウォーミングアップを始めている感じ。

なんか今日、流れが変わったな、と感じていたところ、
暦を見たら新月だったというわけで…
なんとなく納得したのです。

今日のこの新月の日から、
新しいスタートを切るための準備を始めるのをおススメします。

リアルに、部屋の掃除をしたり、
パソコンのファイルやメールの整理してもいいでしょう。
無駄にスペースをとっているものを、
思い切ってデリートしちゃいませんか?

新しいものを受け入れるには、空きスペースが必要です。
スッキリ、サッパリ、身軽に。
自由でいられるように!


☆☆☆

余談ですが、わたしは、
だらだらとやっていたスマホのオンラインゲームをやめました。
時間の無駄遣いが少し減って、気分が軽くなりました♪
posted by まさみ♡まみ at 18:39| Comment(2) | 魂の真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

身体が月とリンクする

排卵のある女性には月経があります。
ほぼ毎月のことでもありますし、
月の周期にも近いからか、
月経は「月のもの」とか「お月さん」とも呼ばれることも。

月経は順調であればだいたい28日周期でやってきます。
満月のころに生理になる、という方も多いらしく、
満月が近い頃にモヤモヤするのは、
ホルモンバランスのせいなのか、
月の引力のせいなのか…不思議です。

月の引力は潮の満ち干きを生みます。
女性の子宮にも、大きな海がありますね。
母なる海での満ち干き。
それが月経であったり、出産でもあるのかなと、感じています。

満ち潮で生命が生まれ、
引き潮で旅立っていく確率が高い。
だからか、月は生と死の象徴ともされています。

わたしは、ある時期までは
生理不順やPMSが酷く、婦人科に通院していました。
そこで小さな腫瘍も見つかり、
しばらくホルモン剤を服用して様子を見ていました。

薬を飲めば生理も決まったときに来るし軽くなる。
そう思っていましたが、
ある時期から、なんか違うなと感じました。
どうも不自然で違和感があると。

ちょうど、食生活などを変えたことで
体調が良くなってきていたときでしたから、
思い切って通院も薬もやめました。

腫瘍も悪性ではなさそうで、
大きくなる気配はないし、生理も順調。
今までのは一体何だったんだろうと
不思議な気持ちになりました。

でも、通院が全く無駄だったわけではおりません。
卒業するタイミングに気がついて良かったな
という感じです。

通院と服薬で、一時的に身体をコントロールして、
その間に生活を見直して、状態を立て直すことができました。

薬があるから、体調が良い。
薬がないと体調が悪くなる。
そんな風に思い込まなくて良かったです。

冷静な判断が難しいほど体調が悪いなら、
無理はせずに、
医師のサポートを受けてください。

状態が落ち着いてきたら、
どうして体調が悪くなるのか、
どうすれば元気でいられるか、
自分の身体に聴く習慣をつけていきましょう♪

わたしたちには、
自らを癒し人も癒す
素晴らしいパワーがあります。
そのことを思い出してください。

自信がない方は、機会かあれば
一緒にトレーニングしましょうね。

posted by まさみ♡まみ at 21:22| Comment(0) | 美容健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

マスターとつながる瞑想会7月12日

7月12日の満月の日は、とっても特別な日なんですって。

詳しくはボブさんのブログをご覧くださいね。
マスターたちの集まり〜7月の満月

この日に瞑想伝授を行うことを決めたのも、
仲間と集まることが、約束されていた気がします。

そんなわけで「マスターと繋がる瞑想会☆京都」開催決定!!!
お申し込みはFacebookのイベントページから

フルフィルメント瞑想の伝授を受けていない方でも参加OKですよ♪

満月の誘い.jpg

京都は行けないわー、という方も、
ご自宅など可能な場所で瞑想されて下さい。
準備(ボブさんより)

いつもの7日瞑想も来月はパワフルなものになりそうですね!
とっても楽しみです。
一緒に繋がりましょう☆☆☆
posted by まさみ♡まみ at 17:02| Comment(0) | イベント・オフ会・お茶会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする