☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2014年07月28日

トランセンデンス

観てきました。
『トランセンデンス』

特殊メイクをしてないジョニー・デップです。



この作品に関してざっくり言いますと…

・主題がはっきりしない
・場面の繋ぎ方が荒い
・人物の描写が甘い

といった感じで、
説得力に乏しく、感情移入ポイントも少なく、
消化不良な感覚が否めませんでした。

テロ組織の描き方も中途半端で、
政府も簡単に手を組んじゃうし(笑)

ジョニデとモーガンフリーマンを使ってて、
お金も結構かけたのに
もったいないなぁというのが正直な感想。

でも、映像はきれいです。
インセプション』なんかの撮影を担当した方が監督だそうですね。
そのあたりは納得です。

「愛」ってところにもっとフォーカスして
“アップロード”されたウィルの「ウィルらしさ」、
人間らしさを描いてほしかったです。

旦那さんが愛しくて愛しくて愛しくて、
むしろエヴリンが暴走していくくらいの方がよかったなー

たとえば、テロ組織のトップのお姉ちゃんにも
強い愛の想いがあって、
双方の「愛」と「愛」が
エゴという形でぶつかるって構図だったら
個人的には楽しめたかも。

>>DVD宅配レンタル
 
posted by まさみ♡まみ at 13:35| Comment(0) | 映画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

「わたし」の中の宇宙

昨日、原子とか電子とか
そんな話をしていたのですが。

そのときに使った画像を見ていて、
ふと思ったこと。

水素原子.jpg

なんかこれって
恒星とそのまわりを回る惑星みたい☆

って。

そうかー、
どんな物質も、あらゆるものはすべて、
宇宙と同じつくりなんだなーと、腑に落ちた次第です。

わたしたちはみな、
自分の内側に太陽があり、きらめく銀河があるわけです。

空で輝くまばゆい星々は
わたしの血であり肉であり、細胞であり、
命の輝きそのものなんだ。

そう思ったら、泣けてきました。

命が宿るということは、
ビックバン並みのことが、そこで起こっているんですよ。
計り知れないエネルギーです。

宇宙.jpg

宇宙に惹かれ、探究するということは、
命の奥深さにふれ、自分と向き合うということなんだなぁ。
posted by まさみ♡まみ at 18:52| Comment(0) | ふとした気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

石には本当にパワーがあるのですか?

お客様から、
「パワーストーンって、ほんとにパワーがあるんですか?」
といった質問を受けることがあります。

はい、パワーはあります。

というか、「パワーストーン」という表現が
すこし不自然ですね。

正確に言うなら、
より「パワーを感じやすい石」
といったところでしょうか。

長い年月をかけて自然の中で育った結晶は
たしかにパワフルです。
でも個体差もありますし、質が変化することもあります

また、「人工石にはパワーなんかない」
と言う方もいますが、
この世のあらゆる物質にはエネルギーがあり
すべてがパワーある存在です。

水素原子.jpg

物質は分子の集合で構成されています。 

分子を更に小さく分けていくと、原子になります。
原子を更に分けると原子核と電子に分かれ、
電子は原子核の周りを回っています。

電子が動くことでエネルギー(電気)が生じ、
物質ごとにエネルギーの大きさなどに違いがあります。

人工石でも紙でもなんでも、
エネルギーがありますし、それを高めることが可能です。

希少性や美しさなどによって石の価格は変動しますが、
安い石だからパワーがない、なんてことはないし、
持ち主の工夫しだいで、いくらでもパワーアップできます。


そしてみなさん、
もっとも身近で、パワーあふれる存在のことを
忘れていませんか?

それは「わたしたち自身」です。

パワースポットやパワーストーンに頼らなくても、
わたしたち自身がスーパーパワースポットなんです。

風景でも石でも他人であっても、
なにかに感動したり、そのエネルギーを感じるとき、
わたしたちは自分の中心と繋がっています。
自分の中の美しさや輝きを投影し感じているのです。

なにかのパワーを感じるとき、
それを感じることができる自分自身のことを
褒めて愛してあげてくださいね。




あなたが選ぶ石は、
あなたの内側にあるものを目に見える形で現した存在です。
今の夢や目標を確認させ応援してくれる
あなたの分身です。

パワーストーンがあなたの願いを叶えるのではありません。
願いを叶えるのは、あなた自身です。

石にはパワーがあります。そして、
あなたにはもっともっと、パワーがあります。
自分自身の中にあるものを信じてください。
posted by まさみ♡まみ at 19:05| 占い・オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?

買ってしまいました。

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか

「Qさん」こと石田久二さんの新刊です。

彼のことを知ったのは、下野さん経由。
Facebookで、セミナーの実況というか感想を書いていたのですが。
その内容以上に、アップされた画像にインパクトがありました(笑)

なんだかんだ、おお!というタイミングで
気になる情報を提供してくれる下野さん。
彼はやっぱり、縁結びの人だなーと思う今日この頃。
いつもありがとうございます(*'ω'*)

ただ「本を出します」「セミナーやってます」ってだけだったら、
反応しなかったと思うのですが、

彼は、
「願いは書けば叶う!」
「みんなの上昇気流でどんどん願いをかなえちゃおうぜ!」
ざっくり言うとそんな感じの、
読者参加型企画を立ち上げていました。

グループ瞑想が一人での瞑想よりもパワフルなのと
同じようなことだなぁーと思って
わたしはその祭に乗っかりました。

旬のものに乗っかる、
ぼーっと見てないで、踊る阿呆になってみる。
この勢いって、とっても大事。

ワクワクすることには
積極的に絡んでみることを
全力でお勧めします!

そんなこんなで、
今のこの盛り上がっている流れに乗っかってみようと
本も読んでみました。秘伝ノートも続けてみます。



かなり分厚い本ですが、
内容はいたってシンプルでカンタン。
スルスルと読めるので1時間もあれば読了できます。

ただ、どんな本でも、読むことそのものは
ただの入口です。
読んでからがスタートです。

ノウハウが書かれた本なら、
その内容を実践してみることが何より大切です。
叶えたい願いがあるなら、素直に実践してみてください。

エゴの罠にハマりがちな例として…
「ああ、知ってる知ってる」
「〜さんが言っていたようなことだよね」
と、読み流して終わってしまうことがあります。

エゴは変化を恐れます。
行動させないように、ブレーキをかけるのです。
そこで騙されてはいけません。

「やらない言い訳」に流されつづけると、
どんな本を読んでもセミナーに参加しても、
「知ってる知ってる」で終わってしまいます。

それは、ただの頭でっかちです。
体も動かして、行動しないと!!!

成功ノウハウや開運法などに関して、
いろんな方がさまざまな表現で伝えてくれています。
そしてその多くは、突き詰めればほぼ同じことを言っています。

なぜ、同じような情報が
繰り返し繰り返し伝えられるのでしょうか?

その情報を必要とする人たちがいるからです。
しかも、その通りに信じて行動しない人が多いからです。

少しでも多くの方にメッセージが届くように、
さまざまなパターンの表現で、
時代や国や性別などに合わせて、
その方たちが受け取りやすい形をとって伝えられます。

そのメッセージはどこから来るかって?

「宇宙」でも「大いなる源」でも、なんでもいいです。
そんなこと、考える必要はないのです。
なぜ繰り返し繰り返し、同じメッセージが届くのか、
それを自分に問うだけです。

ワクワクすることにアンテナが反応したら
流れに乗るだけでいいのです。
アンテナの感度を高めていけば、
今の自分に必要なものも見極めやすくなります。

それには、苦しんだりもがいたり、
試行錯誤する体験が大いに活きてきます。

わたしも「手離す」ことについてよくお話ししますが、
それは無欲になることではありません。
山奥に一人隠居することでもありません。
(そこに喜びを感じる方はそれでOK)

とことん求めてあがいてやりきったときに、
ふと「あれ…あ…こういうことか!!!」
といった、なんとも言えない幸福感を
感じるときがあるのです。

だからわたしも、もがいては喜び、
そしてふり戻されては悩み苦しみ、
またハッと気づいて感動し…
といったことを繰り返しています(笑)

そのすべての過程が喜びで、楽しみです。
(もがいている時点では苦しいですけどね)

で、書籍の話に戻ります。
この本についていた秘伝ノートを手に取って感じたことは…

最近、紙に書くということをあまりしていなかったな。
自分の目標や課題を書き出して整理して、
あらためて潜在意識にインプットしよう!
という、わたし自身からの呼びかけでした。

紙に書き表わす(著す)→神に書き顕す

言葉遊びのように思えるかもしれませんが、
書くことは、自分の内側にあるものを現実化するための
大切なプロセス。

うん、まー、
難しいことは置いておいて、
一度本の通りにやってみたらいいと思いますよ。

もしそれでうまくいかなかったとしたら、
その時考えたらいい。

目標設定は適切だったか?
わたしの本当の願いは何なのか?
わたしにブレーキをかける古い思い込みは何か?
といったことです。

実験→考察→新たな仮説→検証(実験)

生きることはこの繰り返しです。

わたしがブログに書いていることのほとんどは、
この実験結果の記録のようなものです。

だれにでも役立つことが書いてあるわけではないですが、
同じようなポイントにいる人が、たまたま見たときに、
「あー、わたしだけじゃないんだ」と
独りではないことを感じてもらえたら嬉しいな、と思っています。

でわー、
興味の湧いた方は、秘伝ノートやってみてねー♪♪♪

posted by まさみ♡まみ at 14:14| Comment(0) | 映画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

京都大人の夏休み〜お散歩&瞑想会/伝授会

フルフィルメント瞑想会のブログでもお知らせしております。

8月23日(土)は
・午前の部:貴船のお散歩&川床ランチ
・午後の部:半日瞑想会
の二本立て
Facebookのイベントページ

8月24日(日)は
フルフィルメント瞑想の伝授会です。
Facebookのイベントページ

いずれも瞑想教師の梅ちゃんとのイベントです。

京都らしさを味わいながらの瞑想会、
気分転換を兼ねていかがでしょうか?
日常を離れた空間に身を置くことで、意外な気づきがあるかもしれません。

フルフィルメント瞑想の伝授を受けていない方でもご参加OK♪
気軽にご参加くださいませ。

10271631_676355015786793_1832616257933826680_n.jpg
posted by まさみ♡まみ at 15:56| Comment(0) | イベント・オフ会・お茶会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする