☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2015年01月28日

誕生日は自分で決めて生まれてくる

わたしは3月25日生まれです。
3月25日について(wiki)

3月25日生まれの有名人著名人は、
島崎藤村、志茂田景樹、きよ彦、ジャンボ鶴田、
堀部圭亮、はいだしょうこ、福士加代子、織田信成 など
なかなか味わいのある面々。

「飛ぶように走る」と言われた奇跡の競走馬
ディープインパクトも3月25日生まれ。
その父サンデーサイレンスも同じ日で、
この馬もドラマチックな物語を持っています。

3月25日生まれには個性的な人が多いのかもしれません。

いつどこに生まれてくるか、
それはわたしたちが自分で決めてきます。

生年月日、時間で割り出されるさまざまな占いは、
「わたしはこのような性質を持ち、生きていきます」といった
自分の決めてきた設定を確認するのにピッタリです。


たとえばわたしの場合。

西洋占星術
華やかで目立つ存在で、人の注目を集めやすい。
目立ちたがり屋でプライドが高いところがありますが
明るく裏表がない性格のため友人に恵まれるでしょう。

インド占星術
頭の回転が速くややオタク気質。
社交的で友人に恵まれ、縁を活かし富を得ることができます。
あなたの言葉には影響力があり、指導的立場に立つかもしれません。
悩み事を内に秘めてしまう傾向がありますが、
素直に打ち明けることで事態が好転します。

月占い
十三夜月(ギバウスムーン)という
満月まであと少しというときの月の日生まれです。
ギバウスムーンは未完の美と可能性の象徴で、
クリエイティブな活動に適性があります。
完璧を目指す向上心と、満ち足りない切なさを同時に秘めています。

カバラ数秘術
誕生数が5。変化変容を基本性質として持っています。
スピード感を求めるため飽きっぽい面もありますが、
変化に対応し発想力を活かす場で能力を発揮します。

どうぶつ占い(四柱推命をアレンジしたもの):
基本性質が「全力疾走のチータ」。
即断即決即行動がモットー。持久力がないので先手必勝。
その他の部分でオオカミが複数出てくるので、
かなり我が道を行くタイプ。なかなかの変人です。

ザックリこんな感じです。
共通点もあって、面白いです。

思い立ったら即行動。
動きながら調整していきたい、超マイペースなクリエイター
といったところかなと思っています。

また、変化変容のエネルギーを持ち、
既成概念の書き換えを課題の一つとしています。

受胎告知2.jpg

そしてここからが本題です。
前置きが長くてすみません。

3月25日は「LADY DAY」といって
聖母マリアの受胎告知の日とされ、キリスト教の祝日なのです。

最近このことに気がついてゾワゾワしました(笑)

わたしのイエス大好きぶりと
マリアのエネルギーとのご縁、そして
キリスト教の歪んだ歴史のデータ書き換えという課題は、
自分で決めてきたことなのだなぁと改めて感じています。

そしてマリアに受胎を知らせる大天使ガブリエルは
「伝える」こと「育む」ことを司る守護天使です。
ガブリエルとは“神の使者”という意味です。

人や子どもを育てることや
創造性を発揮することに関するサポートを得意とします。

わたしは時折、
自動書記のように書く内容が降りてきて
書かずにはいられなくなることがあります。
それはガブリエルの後押しもあるのかもしれません。

受胎告知.jpg

誕生日にまつわる情報や占いを活用すると、
自分で決めてきた性質や傾向、
課題といったものを把握しやすくなりますよ。
posted by まさみ♡まみ at 15:58| Comment(2) | 占い・オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊かさに手を開く

【お金とわたしとあなたを、ともに羽ばたかせたい】

わたし、黄川真美は、
豊かさに手を開きます。

皆さんにパトロンとなって頂いて
その愛のエネルギーを活動の糧としたいです。
ご縁あるみなさん、ぜひご協力ください。

・りそな銀行 京都支店 普通預金 0219946
・三菱東京UFJ銀行 新宿新都心支店 普通預金 5981695
口座名義:キカワマサミ

わたしは、
文章を書いたり絵を描いたり物を作ったり
朗読したり歌ったり…etc.表現することが大好きです。
でもそれを仕事として商品にすることには
あまり心が動きません。

なので、さまざまな分野で
仕事を頂くところまでは行けても、
義務感がわいてくると楽しくなくなり、
息切して長続きしませんでした。

表現・創作に没頭している時が
瞑想であり祈りで、
ただただしあせわせなのです。

行きたい場所に行き、逢いたい人に逢い、
日々の出来事や感じたことを
何かしらの形にして、

そこにあるものを各々キャッチしてもらい、
自然とエネルギーワークができるような方向に
向かおうとしています。

ただの人として、笑って過ごすことを
活動の中心にしていきます。

今はセッションを提供していますが、
役割としてのわたしは必要なくなる時が来ます。

ゾロ目募金という
数霊を活用したカンパで活動するというアイデアを
友人たちと3人で出したことがあるけれど、
本当は募金で生活したいのはわたし自身でした。

自分でやりきる自信がなかったから、
仲間を応援するということに気持ちをすり替えて
どうなるかを観察していました。

自分を過小評価しすぎてビビッていたのですが、
根性なかったなぁと笑ってしまいます。

ある村で活用されている
みかんこ払いというしくみから
今いるコミュニティの中で活用する
「みかんこ募金」の構想が浮かんで、

わたしも主役、皆も主役で生きていきたいと
感じるに至ります。

じつは以前、株式会社を立ち上げたことがあります。
あれよあれよという間に1000万円の資金が集まり、
しばらくそのお金で生活していました。
才能あふれるサポーターにも恵まれ、
ある業界でNPO法人も作りました。

そのとき考えていたことも、
お互いの得意分野を活かして
全体の底上げをしながら
ともに豊かになっていくことでした。

でも、周囲の声に流されまくりで、
やりたいことをやりきれず不完全燃焼でした。

何とも言えない罪悪感がわき、
そんな状態だから収益も上がらず、
人間関係もこじれて投げだして、
お金も家も当時の恋人や友人も、
すべてを手離す現象を作ったこともあります。

これからは自らを心から信じて、
喜んで愛を受け取り、
わたし自身も出し惜しみなく解放し、
循環させていきたいです。

ブログなどを見ていただきながら、
こいつに乗っかってみようか、
一緒にエネルギーを回してみようかと
感じてくださる方のご支援を、
心よりお待ちしております。

得意分野であるエネルギーワークも
まずは自分のために使い、
頂いたものをより輝かせ、
皆さんに還元します。


現在も、敬愛する仲間と
遠隔エネルギーワークを提供しています。
これは、わたし自身を癒し気持ちよくさせながら、
繋がる方々の調整も同時に行っていくというものです。

お好きな時にアクセスして、ご活用ください。

ご支援のお振込の際に
氏名をお知らせくださった方には、
個別のエネルギー調整等
そのときピンと来たもので
お礼をさせて頂きます♡

どうぞよろしくお願いします。

これからは
各地のご縁ある方々との再会と統合を
楽しんでいきます(*´▽`*)
posted by まさみ♡まみ at 13:36| Comment(0) | 愛の光の循環 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

恥かいたらえねん

電車の中でお腹が痛くなって
必死に我慢しているとする。

漏らしちゃいけない!
苦しい!
お腹痛い!
漏れそう!
早く駅について!
あ、でも下車したら遅刻する!
どうしよう!
ウンコしたい!
漏れそう!
漏らしたらどうしよう!
恥ずかしい!
助けて!!!

もーいっそ漏らしてみたらどうかと。
なんで漏らしたらいけないのかと言いたい。
恥かいたらえねん。
迷惑かけたらええねん。

みたいなね。

ちなみにあたしねー
大人になってから
ガチで外でウンコ漏らしたことがある。

それも今思えば突然の浄化。
なんの心の準備もできてなくて
パニックで、なさけなくて、
死ぬほど恥ずかしくて、
いっそ今殺してくれと思った。

みんな気を使って一切ネタにしなかったけど、
小学生だったら、ぜったいあだ名は「ウンコマン」

もうあたしがどんだけ気取っていい女ぶっても
みんなの頭の中は「ウンコマン」。

もう、かっこつけなくていいし
なにも怖くないって思ったわ―(笑)

あと、つわりがひどすぎて
電車で吐いたこともある。

出るものは出る。
無理して出そうとすることも
我慢することもないんじゃないかなー

ため込んだ感情を排泄物に例えると
非常に分かりやすい。
posted by まさみ♡まみ at 21:01| Comment(0) | メンタルヘルス・心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断捨離しなくていい

「断捨離について」

分かりやすいから
断捨離って言葉をよく使う。
でもわたしは
断たなくていいと思ってる。

「寄り添う」の本質でもあるけど、
とことんそばにおいて観察して感じて、

飽きるまで…、いや、飽きるも通り越して

あるときふと、どーでもよくなって、
考えることも忘れてる、ってところまで
やりきる。そんな瞬間があるよ。
無理やり手離すんじゃなくて、ふっと手が離れる。

忘れられないってよく言うけど、
本当は覚えていたいんだよね。

逆に24時間365日、毎分毎秒、
同じこと考え続けていられるかどうか
本気で実験してみると、
できないってわかる。

だからモヤっと感があるなら、
べつに無理して捨てなくていいと
わたしは思ってる。

捨てようと頑張ることそのものが執着だから。
posted by まさみ♡まみ at 20:55| Comment(0) | メンタルヘルス・心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネガティブな思考はソッコーで現象化する

タイトル通りの一例として
わたしの体験から。

父に関することを書いた記事について、

それを読んだ母親から
ブログにパパのプロフィールを掲載するのは
どういう了見かと、お叱りのメールを
頂いてしまいました。

個人情報がどうとかなんとか。あれやこれや。
まさに、ゆうべわたしがモヤっと考えていたことを
言ってくれたわけです。

なにをどこまで公にするかしないかみたいなことを
ちょうどゆうべ考えていたところです。

わたしの書いたものは
個人情報的には問題ありません。
要はわたしたちの意思の疎通と信頼関係の問題。

そしてわたしの回答は、

あなたの読んだ記事では
父への愛を書いてはいても非難はしていません。
わたしが彼の娘であることが世間に知れて
なにか不利益があるのでしょうか。

といった感じでして。

このやり取りでわかることは…

わたしは家族に対して、
自分がはみ出し者の異物で
表の世界に出てはいけない存在であるという意識が
残っていたということです。

まだ古いわたしの抵抗があるのですね。

そもそもわたしは珍名なので、
本名でブログをやっていたとしたら、
わたしが彼の家族であることは
関係者にはすぐに分かります。

「今まで色々とやらかしてきましたが、
 わたしはわたしの人生を恥じていません。
 非常識でも変人でも何でも結構です。
 どーぞ好きにネタにしてください」

と言いながら、
家族に対しては弱気なわたしがいました。

母とわたしは太いラインで繋がっているので、
いち早く、わたしの不安や恐れの感覚を
拾ったのでしょうね。さすがです。

自分を愛し、信頼し
同じように周囲の人を愛し信頼しきれていないと
こういう現象を作ります。

けっきょく、めんどくさーと思いつつ
若干書き直すわたし(笑)
この弱気さがまたかわいい。
posted by まさみ♡まみ at 11:41| Comment(0) | 変容の過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする