☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2015年02月27日

投影

Facebookより。

・◆・◆・◆・◆・◆・

自分のさまざまな面を見て
他者の口を使って
いろいろ言わせて

改めて確認した
わたしの現在地。

わたしは
すべてを許す。

矛盾も
不完全さも
すべて受け入れて
愛する。

違和感を感じたり
悲しんだり怒ったり
そしてそれを見て笑ったり
喜んだり。

人間的な感情に揺さぶられるわたしも
神の視点で眺めているわたしも
同じ光の表現の一部。

分かっていながら
まだジャッジしたり
答えを求めるわたしがいるから、

その姿を外にも反映し
わたしをジャッジさせたりする。

ほんとわかりやすい。
宇宙の仕組みは完璧で
よくできてるなーと、感心する。

だから、
綺麗ごとではなくて、
いや、綺麗ごとでもよくて、

わたしは
愉快なことも不愉快なことも
たのしんでいます。

すべてに感謝し、
愛しています。
posted by まさみ♡まみ at 11:15| Comment(0) | ふとした気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

エネルギーを感じる感じないということ

エネルギーを感じる感じない、ということについて
コミュやその外で話をしていました。

ここ、引っかかりがちなポイントです。
わたしも、ずーっと悩んできました。
もっとエネルギーを感じたい(わたしは感覚が鈍い)と。

まず、エネルギーは何かということについて話します。
どんな物質も粒子の振動から生まれる
エネルギーから構成されています。

古い記事ですが、ザックリ言うとこんな感じ。
わたしたちの肉体も、あらゆるものは
宇宙の投影で、宇宙そのものです。
「わたし」の中の宇宙

ものには粒子の細かさや振動数によって固有の周波数があり、
それがエネルギーの質の違いです。

三次元の荒い周波数の領域で生きるために、
わたしたちは肉体という容器を持っています。

本体である魂は、
わたしたち次第で振動数・周波数を変えられるし、
さまざまな領域に行くことができます。

で、感じる感じないで言うと、
一般的に、分かりやすい、強い体感があるものを
すごい、素晴らしいと評価しがちなので、

体感がないことに対して不信感を持ったり、
外側に「答え」を求めたりします。
それが内なる自分との擦れ違いになるのです。

感じあうこと、分かりあうこと、
さらには視界に入るかどうかということも、
お互いのいる領域、周波数によって変わってきます。

自分のいる場所の周波数と共鳴するものしか
わたしたちは知覚することができません。

わたしは一緒にいても居ないもののように感じ
人を無視してしまうことがありますが、
これは意地悪をしているのではなく、
その時のお互いの周波数がリンクしていないだけなのです。

以前は人と合せようと
相手に同調させながら生きてきましたが、

わたしはわたしの立ち位置を護り、
気持ちよくシンクロする領域を共有できるような
セッション(交流)をすることを大切にしていきます。

ここでエネルギーワークについてお話しすると、

わたしの提供するエネルギーワークに関して、
「受け取る」という表現を使うこともありますが、
なにか特別なエネルギーを「送っている」意識はありません。

その時必要な調整ポイントに対しての書き替えを行っています。
そこで起こる現象は、
ヒーリングであったり膿出しであったりさまざまですが、
わたしが何かを与えたり起こしたりしているのではなく、

あなたの内側にあるものが
動き出すようにスイッチを入れているだけなのです。
実際にサインを感じ取り、行動をしているのは
あなた自身です。

「ありがとう!こんなことがありました♡」
「こんな苦しいことが起こりました…」
といろいろメッセージをいただきますが、

それらはすべて、あなた自身の作った現象です。
魔法を使っているのはあなた自身です。

この世で起きるすべてのこと、感じることは
あなたの内側の投影でしかないと
何度かお話ししていますが、

わたしがしているのは
皆さんが魂の望む方向に
よりスムースにあゆむための交通整理です。

道を選び、あゆむのはあなた自身です。

エネルギーの感触があろうがなかろうが、
その働きが理解できようができまいが、
わたしは関わる方々と常にエネルギーの交流をしています。

愉しませていただいています。
一緒に愉しんでもらえたらうれしいです。
posted by まさみ♡まみ at 12:47| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

キクリヒメ・ククリヒメ

先日、奈良で

某コミュニティーでの活動を
含めて

みんなを繋ぐアンテナでありたいと
友人に話したときに、
「キクリヒメみたいな感じだね」
と言われて、なんだか気になりました。

キクリヒメって、
名前しか知らなかったけど、
もう一人の自分から出たキーワードだから
ちょっと見てみた。

縁結び担当で、
マリアのエネルギーともリンクする。

そっかー、そこかーと。

調べてるうちに、
なんか上の方でエネルギーが
ぐりぐりと動いたので、おそらくビンゴ。
ご縁があるんですね。

みんなをくくる。
ククルクルクルミラクルクルクル☆☆☆
ヾ(o´∀`o)ノ
posted by まさみ♡まみ at 06:43| Comment(0) | ふとした気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドネーション

今このタイミングでみた
下野さんの記事。
http://s.ameblo.jp/seiichiro-shimono/entry-11994032366.html

下野さんは
ちょいちょい考えることが
シンクロするんです。

今回の記事の内容も
痛いほどよく分かります。

わたしも、日々提供している
遠隔のエネルギーワークも、
コミュニティーでのやりとりから
生まれるワークも、
自信と確信をもってやっています。

どう受け取るも
受け取らないも自由で、
ご縁があり、
ピンときた方に活用してもらいたい。

自分の意志で
お金を動かすことから
動くエネルギーも感じてほしくて、
ほとんどの活動を
ドネーション(寄付)制にしました。

そこでの反応もさまざま。
人間だから
いろんな感情もわきます。

それでもわたしは信じたいし
実験しながら遊びたい。

わたしを通して発信するものに
気づいてくれる人が
必ずいる。

繋がりあい、
分かりあえる人がいる。

アンテナとして感度を高めて、
縁結びをしながら、
みんなと生きることを楽しみたい。

そこを感じて遊んでくれる
仲間がいるはずなんです。

というわけで、
これからもマイペースに
ドネーション制で活動し、
豊かさを循環する実験を楽しみます♡
posted by まさみ♡まみ at 06:38| Comment(0) | ふとした気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

本当の「嫌われる勇気」

(Facebookタイムラインのコメントより)

武士は喰わねど高楊枝とか
清貧とか、
「つまらないもので」とか
謙遜とか遜りとか、

日本にはそういったいろんなものが
根付いていて
無意識にブロックをかけてる。

相手を評価して褒めて讃えて尊敬することと
自分を評価して褒めて讃えて尊敬することは
両立できると
今は思っているよ。

「嫌われる勇気」なんて本が流行ったけど、
あそこには「嫌われる勇気」については
何も書いてなかった。

でも、このキーワードに反応する人
ザワザワする人が多かったから、売れた。

本当の「嫌われる勇気」を持ったら
人は無敵なの。

誰かの評価ではなく
自分の評価。

誰かに愛されるのではなく
自分に愛されること。

本当はここしか求めていないのに、
外に理由を作ってすり替えるから
ややこしくなる。ザワザワする。

嫌われるのが怖いっていうのは、
自分と向き合うのが怖いんだ。

自分の中のいろんなもの、
ドロドロしたもの、汚いと感じるものから
目をそらしたいんだ。

でも、よーく見たら
みんな可愛いんだ。愛なんだ。

わたしの内側には、愛しかないよ。
posted by まさみ♡まみ at 12:18| Comment(0) | 愛の光の循環 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする