☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2015年06月30日

2016上半期総まとめ

箱根山が噴火の兆しを見せたり
新幹線で不穏な事故があったり
ギリシャが借金踏み倒し宣言したり
なかなか激しい6月末。

これはわたしの中のなんなんかなー
と思いつつも、
わたし自身は淡々と過ごしています。

日曜日のお散歩も楽しかった。

可愛いものを見つけてはニヤニヤ。
気になるお店を見つけてはニヤニヤ。

そんで、
いつもお世話になってる
美容室と同じビルに
知ってる方のエステがあることに気づく。
シンクロしまくりにも程がある(笑)

どこに行っても何をしていても
ミラクルしかないのだから
いつもマイペースに
自分の暮らしをしていたら
それで充分なんだと思う。

20150630125204479.jpg

はたからみたら
どうでもいいような
ちょっとしたことが
嬉しくて愉しくてキラキラ。

こんな愉しいことがあったの♡
と伝えたい共有したい
そんな愛する人たちがいることが
しあわせです。

それが伝染していって
みんなが
自分の暮らしを愉しんでくれていたら
すべてはカンタンに
一瞬で解決します。
posted by まさみ♡まみ at 12:52| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

結婚って

アメリカで
全面的に同性婚が
認められたというのが
話題になっていて。

禁止されるよりは
いいことです。

でもなんていうか、

わたしの三次元世界では
まだこんなところを
やってるのかー
という、感覚のズレを味わう。

愛はそもそも無限で永遠なのに、
わざわざ永遠を誓う。
永遠を信じてないから
信じたくて誓う。

愛しているからともにいて、
その人と笑顔で豊かにくらして
繁栄したい。

それなら今すぐ
そうしたらいい。
それだけで充分です。

法律で決められているから
財産分与をするの?

あふれた豊かさは
喜んで分け合ったらいい。
苦しいこと悲しいことは
支えあって乗り越えたらいい。

契約とか名前とか
制限をかけることに
喜びを感じちゃう…

不思議なのです。
ただただ不思議なのです。

一夫一妻だったり
一夫多妻だったり。
事実婚が認められていたりいなかったり。
同性婚が認められていたりいなかったり。

愛の形は
国や制度で変わるものなんだろうか?

愛って、
そんなに都合のいいもの?

目の前の大切な人を
惜しみなく愛する。
互いに認めあい尊敬しあう。

それだけで充分です。

ちっちゃいころから
なんで?なんで?が多いわたし。

自分の知ってる世界と
目の前の世界のズレが
不思議だったんです。

それも
ジワジワと準備を整えて
そのうち一気にワープする。

懐かしい領域へ。

ありえないと思えるようなことも
すべてが矛盾なく調和する
光のステージへ♡

20150629233916506.jpg
posted by まさみ♡まみ at 23:39| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ワサビノキはマルンガイ♡

先日Facebookでシェアしたこの記事。
http://thecast.jp/archives/1056

健康食品などとして利用されている
マルンガイ(モリンガ)のことでした。

マルンガイって、
ほんとに万能なんだなぁ!と感激♡

早速苗をお取り寄せ(笑)

20150627153410299.jpg

ハーブと一緒に植えました。

マルンガイはぐんぐん育つらしいのですが、
スボラなわたしでも育てられるかしら?
ドキドキ。

苗の説明に、
マルンガイの木2本で
人間1人分の酸素をまかなえる
地球温暖化の救世主みたいなことが
書いてあって、へー。

やるな、マルンガイ♡
庭木にマルンガイ、おすすめです!

20150627153903552.jpg

種も買いました。

種は食べられるし、
種からの発芽もチャレンジしてみます。

20150627154004896.jpg

殻をとった白い部分を食べます。

よく噛んで水をたっぷり飲んでください。
栄養価もさることながら
デトックス効果が高いです。

人によっては
「浄化」と思われるような
身体の反応も起こります。

20150627154222611.jpg

種を噛んだあとに水を飲むと、
ビックリするくらい甘いんですよ!

種を噛んでいるときも
軽い苦味の後に
じわじわ甘く感じてきます。
(個人差はあります)

甘く感じるのはイノシトールという
成分によるそうです。

イノシトールは
セロトニンの分泌異常からくる
鬱病やパニック障害などの精神疾患や
さまざまな疾患の改善が期待できる成分。

参考までに
イノシトールの薬効について

ほほう、なるほど。
いろいろ使えますな!

わたしの周りには
マルンガイの緑の粉や粒を
愛用している人も多いですが、
種もいいよー♡

そんでみんなで
マルンガイを育てちゃおう♡

マルンガイの種と苗木を
アマゾンで検索
楽天で検索
posted by まさみ♡まみ at 15:48| Comment(0) | 生活・家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

たとえば豊かさ

天使舞う空、
昨日の朝。

祝福に満ちています。

20150624093219558.jpg

夏至を境に
また大きく動きました。

さまざまなものが、
生まれなおしたり
リニューアルや
再構築の流れにあります。

人は潜在的に
安定を好み
変化や未知のものを畏れます。

だから
ワクワクする人もあれば
大丈夫かしらと
不安になる人もいます。

20150624093331354.jpg

たとえば豊かさについて。

美しい
甘い香りの花が欲しかったとします。

その花を買う
金銭的な余裕があるのも、

花を誰かに貰うのも、

花を摘むことができる
環境にあるのも、

すべては
喜ばしいことだし、
豊かさの表現のひとつです。

欲しいものを
受け取るための方法は
たくさんあるのに

わたしたちは、
その手段を制限してしまいがち。

目的を達成する方法は
たくさんあるのです。

わたしたちが
思いもしないような
ミラクルがたくさんです。

思い込みは
視野を狭くします。

手段を、目的と
すり替えてしまわないように。

20150624094558819.jpg

現在、時間という概念の
書きかえの最中で
わたしの宇宙時計が混乱中(笑)

時計を見ていたつもりが、
今朝は時間を勘違いして
1時間早く行動していました。

いつもと違う電車に乗り、
微妙に違う景色。

通勤路で見かけたのは、
ときどき現れる
我が分身の鷺…ではなく

見馴れぬ鳥。
…鵜?

う、うー
数霊的な解釈もできるし、
いろんな受け取りかたができます。

いつもより
1時間早く始まった1日。
今日はすべて前倒しで動きます。

自主的なサマータイム♡
posted by まさみ♡まみ at 09:56| Comment(0) | 変容の過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

わたしがわたしに還るとき

わたしがわたしを取り戻していく流れで、
人間関係も動き、変わっていきます。

これまで親しかった人が離れていったり。
新たな出逢いがあったり。
離れていた懐かしい人とまた繋がったり。

それを一喜一憂してしまう…
という告白を受けました。

うん、凄く分かるー!

変化に対して不安を感じたり、
近かった人が遠くなることに
寂しさを感じてしまうこともありますね。

でもハッキリ言います。
それは、自分が満ちていないから
起こるのです。

内側が光で満たされたとき、
同じことをもう一度見なおしてみると
ちがった側面が見えてきます。

離れていったように見える人、
遠くにいるように感じる人とも
いつも繋がっていて
支えあい愛しあっています。

そこに寂しさはありません。

この話に対して
頭では理解出来るんだけど、
スッキリ腑に落ちないと感じるとしたら、

まだ光が満ちていないのです。

なーんて、
かく言うわたしも、
まだ満ちていく途中。

ふっと周囲の流れを見て
哀しくなったりすることがあります。

そんな時はひたすら
内側の整理整頓とお掃除をしながら、
自分にやさしく、
自分をいたわる時間を持ち、
わたし自身と愛しあいます。

かまってほしい誰かがいるとしたら、
それは、わたし自身に
かまってほしいという、魂のサイン。

そこに気付かせてくれる
仲間がいることに、感謝なのです。

自分の内側を重ねたものだと知っていて
あえて、寂しい時は寂しい。
かまってほしいときは、
かまってほしいと言います。

そういう想いを
口にしてはいけないと制限し、
良い子を演じようとしてきたからこそ、
わたしはわたしの寂しさと
向きあわされます。

人が離れていくように感じる寂しさは
わたしがわたしに背を向けた瞬間の
わたし自身の寂しさを
追体験しています。

まあ、細かい理屈はどうでもよくて、
感じたことを感じたままに
言っていいし、
素直に行動したらいいのです。

今、わたしの周囲には
愛に溢れた人がたくさんいて、
わたしがこじらせようが嘆こうが

寂しかったんだね、
かまってほしかったんだね、と
抱きしめ、受けとめ、許してくれます。

これは、
わたし自身がしたいことでもあります。

内側が光で満たされたとき、
溢れたものを喜んでおすそわけしたい。

光がわからないというのなら、
感じられるようになるまで見護りたい。

これは誰にでもできること。
必ずたどり着く領域です。

その入口にさしかかってきたからこそ
断言します。

くじけそうな方には
わたしの背中を見ていてほしい。

人の内側が光で満たされていく課程で
どうなるのか、なにが起こるのか、
変化の過程をお見せしながら
生きています。

これまでどれだけこじらせて
揺れてブレて、
苦痛と苦悩の中で生きてきたか、
わたしが一番知っています。

わたしの内側の闇に触れようとして
死にかけた人もいます。

そんなエネルギーを内に抱えながらも、
自分を騙し騙し生きてきました。
そんな寄り道をしながら、
自分自身へ還る道のりをあゆみ、
愉しんできたのです。

すべては体験したい、愉しみたい
という魂の欲求からくるものでした。
そしてその盛りだくさんなお楽しみプランも、
そろそろ終盤。

次のシナリオへ差し掛かろうとしています。

今、袋小路にあり、
誰も何も信じられないという方へ。
これといってできることはありませんが、
一つだけ言わせて下さい。

その感情は、永遠には続きません。

必ず終わります。超えられます。
それをわたし自身が身をもって示します。
だからわたしを見ていてください。

こうしてここで繋がれたことも
意味があり、ご縁があります。

わたしもあなたも
同じ魂のグループの仲間であり、
常に連動しています。

わたしが喜び笑うことで、
この世にもあなたにも、
喜びと笑いが溢れていくと信じています。

世界や宇宙の平和を祈るかわりに
わたし自身の平穏と喜びと豊かさを祈ります。
それを連動させ、共有していきます。

わたしの生きる世界を
どこまで美しく輝かせていけるか
わたし自身を使った実験なのです。

世界の中心も宇宙の中心も
常にわたしの内にあります。

それがもうすぐ花開きます。

20150623165004184.jpg

わたしはわたしを愛しています。
同じように
わたしはあなたを愛しています。

疑うのであれば疑ってください。
いつかわかってもらえると
感じてもらえると
信じています。
posted by まさみ♡まみ at 16:51| Comment(0) | 変容の過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする