☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2015年10月31日

ハートレスキュー♡

動く前にまずは
気持ちを落ち着かせ
自分を安心させる

て大事やなぁと
改めて思いました。

自分の場合はもちろん
投影でもある
人の場合をみても

苦しみや混乱のさなかにあって
視野が狭くなっている時には
でてくる発想も偏ります。

なんとかしようしようと
足掻いて暴れて
どんどん沈んで溺れていく感じ。

ほんで苦しくて暴れて
さらに沈む悪循環。

溺れたときは
いったんチカラを抜いて
沈むところまで沈むと
自然と体は浮き上がってきます。

内側でもおなじようなことが
起こります。

だから
思考がグルングルンしたときは
ふーっとチカラを抜いて

上がろう上がろうとせずに
浮き上がるまで
待つことがラクな道かなぁと
思います。

ただし
脂肪ゼロで筋肉隆々だと
体は沈みます(笑)

適度な脂肪があるくらいが
人としてはバランスが良く
安全性も高いのです。

ストイックに
鍛えるのは程々にということ。
内面のことに置き換えても同じ。

そしてまずはリラックス。
安心感が大切です。
posted by まさみ♡まみ at 22:53| Comment(0) | メンタルヘルス・心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連携プレイ

自分がふだん
無意識にやっていることを
ハッキリと自覚させてもらう
機会がありました。

わたしは自分のブラックホールに
立ち寄った空間
関わった人の
あれやこれやを入れて

消化して昇華する
みたいなことをやっていて
一言でいうと依代(よりしろ)です。

その自覚がない頃は
処理が追いつかず
貰っているとか
憑かれてるとか
言われるような状態にもなっていました。
キャパオーバーでした。

見えないところの
お互いの承諾があってのことなので
自覚がある今も、あえて何かしようとか
しゃしゃり出ないようにしています。

ブラックホールの中身は
自分をいたわる過程で
整っていきます。

太陽光を浴びるとか
寝たり歌ったり
人にケアしてもらうという
形をとったりもします。

昨日はやけに
ザワザワするというか
人とかみ合わない感じがあって

あたし嫌なヤツやなぁなんて
思う場面もありました。

そこで役立ったのが
先日入手したゲル。
いろいろな流れを動かす感じで
見えないところでもグイグイ働きます。
物理的に言えば血行促進。

素直に流れに乗って
スッキリさせられると
気持ちよく幸福感があります。

昨日は
たくさんいろんなものを
ブラックホールにいれていたようで
どんどこどんどこ動く動く☆彡

「たまたま」
カラオケボックスにいたので
歌を歌って音で調整をしたり、

「たまたま」
その近くに住んでる方の家に
よく知ってる友人の吸玉があって
あれやこれや吸い出してもらったり。

20151031100645507.jpg
ツレの施術中。

なんだかんだ
共同作業の連携プレイなんだなぁと
納得しました。

昨日みたニュースが
体操で日本が
団体で✨金✨

まさにという感じです。

20151031100746436.jpg

カッピングで
内側に溜まったものが
表出します。

溜め込み度が強いと
赤みも濃く色も濁ります。

痛みの感じ方も様々で
わたしは痛気持ちよかったです。

身体の中芯から
じわじわと心地よさが湧き上がってきて
澱みが昇華されていくのを
感じました。

20151031101127288.jpg

肌の弱い方は
やさし目がよいと思います。
ゲル塗って更に流す流す☆彡

気持ちよか〜(●´ω`●)

そして、後ろ姿を改めて見てみて
気が引きしまりました。

くびれを取り戻します(笑)

20151031101547421.jpg

カップラーメン食べたり
ジュース類飲んだり
添加物もとっている割には
綺麗な色です(笑)

ある程度は自己処理で
スルーできているようです。

そういった自分の状態を確認するのに
たまにはアイテムや人の手を
借りてみるのもいいなぁと思いました。

ヘナの体験を兼ねて
トータルケアのサポートを
ときどきやりますが

同じ感じで
ゲルを使ったケアも面白そう。

ご希望があればぬりぬりしますよ☆彡
ご縁があればそのときに。

20151031102102641.jpg
posted by まさみ♡まみ at 10:30| Comment(0) | 愛の光の循環 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

続♡断捨離しない。

以前にも「断捨離しない。」という記事を書きました。

わたしの投影と言えばそれまでですが
断捨離というものと向き合っている
複数の方のお話を聞く機会がありました。

「断捨離」
一時ブームになり、
商標登録もされた言葉です。

わたしにとっては
旧世代のふるーいエネルギーの産物。
あまり好きではありません。

片づける、整える、整理整頓…
といった表現がしっくりきます。
わたしの好みですけどね(笑)
言霊使いゆえのこだわりです♡

掃除とか片づけとか、この手のテーマは
「断捨離」してみたり「ときめいて」みたり
さまざまなベストセラーがあります。

いずれの書籍も本質は同じ事しか言っていないし
どれもこれも簡単でシンプルなことばかり。

そういった本がミリオンセラーになっていて、
読んで感動したにもかかわらず、
「断捨離」できない、片づけられない人は多くいます。

幸運を呼び込むとか、いわゆるスピリチュアル本同様
何冊も何冊も似たような本が出ては売れ続ける理由も
同じところにあります。

それは同じ所にとどまり
安定したがる人の習性でもあるし、
前の記事でも書いた「集合意識」の作用です。

「そんな簡単なこと」で
これまで苦しんできたわたしの全てが変わるなんて
「ありえない」「あってなるものか」
と、わたしはわたしが変わることに抵抗する傾向が
大きな勢力としてあります。

一方でそれを少しずつでも変えていこうと
さまざまな人の口を借りペンを借り
同じことを何度も何度も
表現を変えながら伝えていこうとする

わたしたち自身の「真実」から起こる
動きがあるのです。

・部屋の様子は自分の内側の投影
・何かを受け取るためには空きスペースが必要
・部屋を磨くことは心を磨くこと
・物や空間を大切にし感謝する

こういったことが共通してよく言われています。
言われてみればごくごくあたりまえのことで
本を買って学ぶまでもないのですが、
シンプルで簡単なことだからこそ
人はなめてかかって、やろうとしません。

だから何度も同じ所でつまづいて
繰り返したりします。

で、掃除や片づけが苦手な人は
どうしたらいいのでしょうか?

まずは発想を変えることです。

掃除しなければならない、片づけねばながない
義務感で取り組まないこと。
掃除できない、片づけられない自分はダメなんだと
責めたり否定しなくていいのです。

部屋や物を「自分自身」と思って
丁寧に対話をしてください。

部屋の状態が乱れたり汚れているのは
部屋を自分に置き換えてみれば簡単です。
自分をいじめて粗末にしてしまう癖があるということです。

いきなり大掃除を始めないで
部屋のスペースを埋めているもの、汚しているものが
自分の内側の何に連動しているのか
しっかり感じてみてください。

部屋が整ってゆったり余裕のある状態なのは素敵です。
でも、トランク一つで何も持ち物がないことが絶対でもありません。
たくさんのコレクションがあったっていいのです。

捨てることが正義ではありません。
自分の周囲の環境や人、物に対してどれだけ感謝して
愛情を持って接することが出来るかが大切です。

ぽんぽん処分してしまう前に
対象物としっかり向き合ってみましょう。

それが自分の所にやってきた経緯やその時の想いを感じて
「今までありがとう」と感謝を込めて
役割が終えたことを納得してお別れが言えるときが
本当の片づけのタイミングです。

使いもしないものを買ってしまったとか
自分の判断や管理能力にダメ出しをする必要もありません。

そんなときは
捨てる前にリメイクや修理をして
使い続けられるものかどうか

自分には不要でも必要とする人がいて
リサイクルできないかどうかも確認してみましょう。

日一日とアップデートし続けるわたしたち。
一年前と今では別人のように感じるはず。
当時お気に入りだったものや人への気持ちが冷めたとしても
それは致し方ありません。

自分がそうやって変容し続けていることへの
喜びを感じつつ、
新たに何かを手にするときには
今の自分が喜べるものを
吟味して決めることにしたらいいのです。

その上で、出逢ったものに、人に
心から「ありがとう」を言えるわたしになること。
片づけるというのはそういうことです。

たくさんのものがあるというのは
それだけの出逢いがあり想い出があるということ
とてもとても素敵です。
そんな自分の「今」に感謝できたら
もっともっと素敵です。

ものや想い出と向き合い対話しながら、
自分自身をメンテナンスするように
部屋の手入れをしていくと
内も外もピカピカに輝いていきます。

わたしも部屋を汚したり散らかすことがあります。
そんな時は
どんな想いが感情が自分の内に鬱積しているのか
じっくり見なおします。

そうか
だから整わないんだね
汚れちゃうんだね〜と
そこにある事実だけを見ます。
良い悪いはジャッジしません。

溜め込んだものがあることを認めて受けいれて
そんな自分もまるごと許していく過程で
自然と掃除や片づけも進み部屋は整っていきます。

また家族や友人に
片づけられないとか不潔な人がいたとして
それにイラっとして
口や手を出す必要もありません。

そういう場合は
自分個人の部屋を中心に、共有スペース
公共の場で関わる所など
「自分の領域」を
今まで以上に大切にすることから始めてください。

あなたの視界に入る不都合な人というのは
あなた自身の未消化なものや見たくないものを
魂の契約に基づき
代理となって見せてくれているだけなのですから。

人のせいにしてアレコレするのはお門違いなのです。

物がないことにこだわる必要はありません。
そのときの自分が
より心地よいと感じる空間作りを心がけてください。

わたしも、片づけられない症候群などと親に言わせ続け
片づけたり散らかしたり行ったり来たり
試行錯誤しながら今があります。

ご縁がありタイミングがあり
もしお手伝い出来ることがあれば
喜んで。

あなたの理想の空間
サンクチュアリが築けますことを
心よりお祈りします。

愛を込めて♡

☆☆☆☆☆☆☆☆

断捨離について話した後
立ちよった書店で
こんな本を見かけました(笑)

20151029202858058.jpg

分かりやすい我が世界にニヤニヤします。

この本も大筋で
これまで出版されてきた片づけ本と
そう変わらないのですが、

分かりやすく読みやすい言葉で書かれており
好感が持てました。


片づける禅の作法
posted by まさみ♡まみ at 15:52| Comment(0) | 変容の過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界の前提

集合意識っていうのは手ごわいです。

前回の記事の続きでもありますが、

三次元の不可能を可能にするような
すばらしい魔法のアイテムが
簡単に安く手に入るなんてあり得ない
と思い込んでいる人が多いのです。

それがわたしの中にもあるから、
ややこしい仕組みや価格を
作るのだと思います。

でも一方で
マザータッチのような物にも出逢える。

マザータッチは、作られた経緯も
価格設定も流通経路も
シンプルで愛に満ちています。

開発された社長と
一度だけ電話で話したことがありますが
でっかいでっかい♡愛の人♡でしたよ。

前出のゲルもマザータッチも
いずれもわたしの中にあるひとつの要素で
わたしがわたしの世界に生み出したものです。

なにごとも、ほんのちょっと前提を変えると
世界は一気に変わる。
わたしの世界はわたしの思うままだということ、
いいかげん自覚した方が良さそうです。

生きやすさも生きにくさも自分次第。
誰のせいでもないのです。

誰かにダメ出しされたとして
それすらも
人の口を借りて
自分が言っているにすぎません。

ほんとこの世界はよくできている☆
どこまでいっても面白くて飽きません。

ちなみに例のあれもこれも
簡単に通販出来たりもします(笑)
共同購入がマイブームではありますが、
そんなルートも紹介してみたりするわたしです。
posted by まさみ♡まみ at 14:12| Comment(0) | 変容の過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

喜び循環へ☆彡

Facebookでの今日のつぶやきを
まとめ直してみました。

友人からの情報で
とても面白そうなアイテムがあって気になり
体感したくてあるセミナーに行ってみました。

で、異世界に放り込まれた感じで
ちょっと頭が混乱してしまいました(笑)

それはネットワークビジネスと
言われるようなものの一つでした。

わたしはお金は貰えるなら貰いたいし
どうせならたくさんほしいですが、
違和感なく気持ちよく
お金が行き来する流れに乗りたいです。

2時間近く話を聞いてみて
ウソは言っていない感じで
不快ではなかったけど
ハートに響くものがありませんでした。

わたしとは
大切にしているものの優先順位が違う
人たちがここには多いのだと感じました。

でも、商品そのものは
とてもよかったです。

個人的に使ってみたいし
興味を持たれた方には
オススメしたいと思えるものでした。

20151026201550570.jpg

おもしろいアイテムを教えてもらえたことや
大切な人たちとの再会の機会を持てたことは
とても嬉しいです。

普段はこういった場には参加しない友人も
今回は特別にという感じで出てきて
ビックリでした。

おそらく今回のことはきっかけの一つで
あの場に集まって
その「上の方」でいろいろ交流をもつ約束に
なっていたのでしょう。

その後ある友人と
お互いにこの1年ほどの間に
自分たちに起きたことや感じたことを話しました。

そのあゆみの中で
大きな役割を担ってくれた人に
心から感謝しています。

車での移動中。
友人はアセンションとはなんなんだろうと
考え込んでいました。

わたしは普段
そういうことをあまり意識していないし
どうでもいいと思っているのだけど、

もしあえて言葉にするとしたら
それは、するものでも、なるものでも
ましてや目指すものでもなくて

なにも変わらないけど
何もかもが違って感じるような
本来あったはずの感覚に
もどっていく過程なのかな?

人間的な感覚で早いも遅いもないし、
それを感じられたことが偉いわけでも
なんでもない。

そのときあるべき状態にあり
必要なことが起こるだけです。

それでもわたしはたびたび
「わからない」ふりをしたがります。

それは自分の感覚や能力を全開にしたときに、
バランスを保って
その行使に責任を負えるのか
自信がもてていないからです。

実際にわたしたちの内側には
それだけのとてつもない力があります。

知識や能力や技術とかいったことの前に
それらがゆるがない愛( i )から
はじまっているということが大切だから

わたしはわたしの感覚を信じて
違和感とも向き合いながら
何に喜びを感じるのか見極めていきます。

ついつい、自分のことの前に
世のため人のため
みたいなことを考えがちなので、

わたしはどうありたいのか
素直に正直に
かっこつけずに表現していきます。

そして

わたしの嬉しい愉しいという
魂の振動が周囲に伝わっていって

わたしと関わる人たちが自然と連動して

なんかわかんないけどしあわせ♡
不思議といいことがあった♡
となっていく流れを作っていきます。

お互いに共振・共鳴しあって
喜びのハーモニーを奏でる
キラキラな領域が

今わたしが向かっている世界です。

わたしがわたしを知り、感じる機会を
いつもありがとうございます。

愛を込めて♡

20151026201927760.jpg

敬愛するあゆみさんからも
こんな言葉をもらいました。

*.+:.☆\( °∀° )/☆.:+.*

お金の循環をよりよくするには
自分の喜びのために使うと
喜び回転でまた、手元に返ってきます。

自分のための放出✨

その放出したお金が返ってきた次のステージで
わたしを招待してください。

そのときは、喜び100MAXで
受け止めます☺️

昨日はお疲れさまでした。

出掛けて行ったことで得た気付きや復習
それが必要だったのでしょうね。

真美さん!
大丈夫ですよ。
真美らしさ発揮していきましょう✨

真美らしさ?
そのままでいいってこと。

ありのままで💓

いつも
ありがとう✨
posted by まさみ♡まみ at 20:24| Comment(0) | 愛の光の循環 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする