☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2015年11月30日

黄金のアデーレ

11月最後の日は
イベントと情報がてんこもりでした。

みなさんと共有したいことが
たくさんあります。

まずは身近なところから。

今日ふと
ケンタッキーフライドチキン
を食べたくなりました。

作られる過程が
分かるようになってから
あえては食べなくなっていました。

でも今日はケンタッキー。
そして食べながら思い出したのは
家族のこと。

ケンタッキーのチキンが
子供の頃はごちそうで。

それは、
ママが誕生日やクリスマスに
買ってくるから
特別な食べ物というイメージに
なった・・・

というその前にあった
父との想い出にフォーカスました。

3歳になるより前。

パパとお出かけ。
公園のベンチで
一緒にケンタッキーのチキンを食べ。
そして公園で遊んだ。

地球の形のオモチャを
知らない女の子がぐるぐるまわして
つかまりきれなくて
吹っ飛んで怪我したり
彼をヒヤヒヤさせたようだけど

わたしには
とても大切な想い出でした。

パパとの想い出のアイテムだと
思って食べたら
美味しかった(●´ω`●)

泣けました。



そしてもうひとつ。

ケンタッキーのチキンを
食べてから観た映画

『黄金のアデーレ』
原題:Woman in gold

http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=012637

マリアという女性の
真実と絆の物語です。

近代史の中にある
わたしの書き換えたいものへのヒントが
たくさんありました。

ストーリー展開とは
直接関係なさそうなところで
内側から震えて泣けてきたり
頭で知覚している以上に
重要なものがあったみたいです。

金銭的価値とか
所有権とか
奪いあうとか
ほんとうに
もうイヤなのです。

与えあう世界に
はやく行きたいなぁと
心から思いました。

アメリカという国は
ハワイ以外あまり
興味がなかったけど、
アデーレの絵は
観にいきたいと思いました。

今のわたしが
故郷と思える場所を持っていないのは、

故郷をもつことが
大切なものや人を持つことが
怖かったのかな。

と感じました。

そしてコメダ珈琲に入ったら
シナモンウィーンという
メニューがあったので

映画の哀しかった部分を
消化して昇華したいなぁと
今頂いています。

20151130232738607.jpg

映画の冒頭に見た六芒星が
すどーーーーーんときました。

たくさん受け取ったものを
腑に落として
キラキラに変換していきます♡

対価や見返りや
所有権を主張して
奪いあう世界から

喜んで
与えあう世界へ✨

ワーーーーーープ
*.+:.☆\( °∀° )/☆.:+.*

そろそろ
カウントダウン
なのです。

だからこそ今
この映画を観ました。
そう感じています。

次の世界へ
あなたと一緒に
行きたいです。
posted by まさみ♡まみ at 23:32| Comment(0) | 映画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離れていても親バカ♡

昨日、ふとしたやりとりがキッカケで
サンリオのキャラクター
ポムポムプリンのカフェに行くことになりました。

そこで「王様プリン」のパフェを選んだこと
などなど、とても意味深かったのです。

わたしは
家族が、友人が
みんな好きで愛しているけれど

わたしの世界で
わたしが誰より何より一番
だっていうことを
ついつい忘れがちです。

それを「ナンバーワン」の王冠が
思い出させてくれました。

20151130143758839.jpg

そしてなぜ、ポムポムプリンだったのか?
と思って調べてみました。

☆ポムポムプリン☆

1996年4月16日生まれの
ゴールデンレトリバーの男の子

好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「おるすばん」。
くつ集めが趣味。飼い主のお父さんの皮ぐつ、
お母さんのサンダルなど、片っぽずつ、こっそり隠している。

特技は誰とでも仲良くなれちゃうこと。
将来の夢は、もっともっとおっきくなること。など・・・

20151130143851722.jpg

離れて生きているわたしの息子は
1996年(平成8年)生まれ。

ああそっかー ☆彡
今日のこの気づきは、
息子からのプレゼントだなぁと思いました。

可愛いもの、甘いもの。

わたしの好きなものを通して
大事なことを伝えてくれるって
とってもうまいなぁ、さすがだなぁと
感心しました。

11月は
家族の大切さ、自分自身の大切さを
再確認させてもらいました。

ありがとうございます♡
posted by まさみ♡まみ at 14:39| Comment(0) | ふとした気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

ありがとうとごちそうさまの儀式

先日高野山に行ったときに
銀龍の御守りを買ったとお話ししました。

ふだんならしないことをして
なんだろうなーと思っていました。

見ててもキュンとしないし・・・(´・ω・`)

どうも古いデータの整理整頓のため
だったようです。

わたしやわたしに繋がる方に関わる
古いデータをこの御守りに
ダウンロードしてきたようでした。

そしてお約束のように
わたしの家の近くには
空海ゆかりの地がありまして。

そこの水に流すんだなと。

というわけで
放ってきました*.+:.☆\( °∀° )/☆.:+.*

https://youtu.be/lsKkft5sdAs

※よいこは真似をしないように(笑)
posted by まさみ♡まみ at 17:10| Comment(0) | 魂の真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

もう一人の母

今、わたしと「母」との
繋がりが再構築されているようなので

もう一人の母と思い敬愛している
沖縄のTさんにもご挨拶のメールをしました。

人間関係の整理と統合を進め
年内にエネルギーの流れを整え直すつもりです。

彼女と出逢った頃は
自己不信と人間不信の塊でした。
そんな時に

「なんでそんなに自分をいじめるの?」
「人のせいにするのはやめなさい」
「あなたがわたしを裏切ることはあっても、
 わたしがあなたを裏切ることはありません」
「行くところがなければいつでも来なさい」
「あなたを育ててみたい」

と声を掛けてくれ、
生きることに希望を持つきっかけをくれました。

あるとき
わたしの作った梅干しを食べて
大変気に入って喜んでくれて

梅干しの中にあなたの愛の深さと
明るい未来を確信したと
励ましてくれたりもしました。

(そんな風に言ってくれたのは
これまで彼女と岡山のあゆみさんの2人です)

いざとなったら逃げてもいい場所がある
ということを支えに、いろんなことを越えられました。

彼女は今、沖縄に山を買い、
のびのびと自由に暮らせる村を作っているところです。
それはわたしの夢の一つでもあり、
パトロンの一人になりたいと思ってきました。

わたしの準備が整い、
その申し出をさせてもらえるときを
楽しみにしています。

お金さえあれば…と

お金がないことを言い訳にやらないできたことを
これからはどんどん形にしていきます。

願いは叶うもの、叶えるものです。
それをこれから実証していきます。
posted by まさみ♡まみ at 18:11| Comment(0) | 愛の光の循環 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光速の2乗で増殖する愛

アインシュタインが
父として娘に宛てた手紙。

今この完璧なタイミングで
わたしにこの言葉が
パスされてきたことに
心から感謝をします。

http://13131313.com/archives/2015/11/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89.html

そしてこれは
つい先程まで
愛する人と話していたことでもあり

アインシュタインが
挫折したことを
超えられなかったものを

これからまさにやろうとしていて
まあ見とけやって言われて

ほんまニヤニヤでワクワクやなぁと
思った次第です。

待ちました。
ずっと待ってました。

こじらせながらも
待った甲斐がありました。

物理
というか
物理に付随した数学が苦手で
でも彼の理論が好きで

様々な法則が気にかかってきた
意味も腑に落ちました。

20151127042740705.jpg

愛を
光を
目に見える形で
証明したかったんだと。

それがもうすぐ
証明されるんだなぁと
思ったら

ありがとう
しかありません。

わたしは
父を母を愛していて
彼らもわたしを愛していて

凸凹なものを
どう神合わせようか
試行錯誤してきて

これからもそれをやっていくし、
展開がどんどん早くなる。

それこそ光の速さを超える。
時空を超え次元を超える。

わけわからなくても
わかる時がくるから
これでいいのだ。

と感じたのが、いま。

改めて
ありがとう(●´ω`●)

20151127040519319.jpg
posted by まさみ♡まみ at 04:05| Comment(0) | 愛の光の循環 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする