☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2016年01月31日

京都で下野さん

京都で下野誠一郎さんの
TAOをやります。

まみさん受付嬢です♡
下野さんのついてでいいので
あいにきてねー\(❁´∀`❁)ノ

2月13日(土)13:00〜
https://pro.form-mailer.jp/fms/29876b7292671
懇親会もあります。

これまでいろいろ試行錯誤しながら
瞑想会やワークショップを
精力的にやってきた下野さん。

しばらくは会社のメイン事業である
作家のエージェント活動に
重点を置くかもしれない
とのことだったので、

交流の場をもうけたくて
お誘いしちゃいました。
どうぞ京都へおこしやすー♡

内容は下野さんにお任せしました。
そしてTAOになりました。

2014年には
うちでモバイル空もやってましたね。
http://hairandnail.seesaa.net/article/408196737.html

その節はありがとうございます。
またお目にかかる方もいるのかな?
よろしくお願いします。



わたしは
下野さんと直接関わる機会は
多くありませんが
勝手にとても好きな人のひとり。

わたしのある面を
わかりやすく見せてくれ
感じさせてくれる方です。

下野さんの動きを楽しみながら
ひっそり応援させてもらっています。



今回の会場は
まみさんとこではなく
京都駅からほど近い
梅小路公園内の緑の館です。
http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/facilities/

梅小路公園、いいですよー。
早めにきてお散歩してみてください。
七条大宮、京都水族館のそばです。

GWには鉄道博物館(旧・梅小路蒸気機関車館)がオープンします。
そんな場所です。



2016年に入ってから
御縁を再構築し絆を深めていくことを
やっている流れで決まったイベント。

ありがとうございます。
posted by まさみ♡まみ at 13:25| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

変態ビーーーム

あなたやわたしや
やんちゃな変態が
やりがちなのは

あれこれ出来てしまうから
つい手をだしてしまう。

分かっちゃいるけどやめられなくて
ブレたり遠回りしたり。

敏感だから
ふりまわされたりもする。

でも、体験して
腑に落として納得したいのですよね。

そして堂々とブレまくって
ひと通りやり倒して、

よし!という所で

思い切って
ここぞ、これぞ、
というものに集中したら

とんでもない光線をぶっぱなす。
一気にぶっ飛ぶ。

そこにコミットできるかどうか
なのだと思います。

わたしは
わたし自身が

ブレまくり
悩みまくりできた
インナーチャイルド総元締(自称)
だったので

おなじ過程を歩んでいる人たちを
自分のこととして見つめて愛して
心から応援しています。

ラブビームぶっぱなして
ぶっ飛ぼうぜマイ宇宙☆彡.。

てな感じで
わたしもウォーミングアップに
入りましたよ!(笑)

20160130173242500.jpg

↑小さな大先生に遊んでいただき
リフレッシュ☆リフレッシュ☆
posted by まさみ♡まみ at 17:34| Comment(0) | 変容の過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

愛の証明

お友達のゲストハウスの
掃除の手伝いをすることになった
という話を先日しました。

「掃除とお金と」
http://hairandnail.seesaa.net/article/432669881.html

やっぱり
整理整頓と掃除は愉しい♡

あえて外に目を向けたことで
いろいろ客観視できました。

お掃除している建物の名前が
象徴的だと話しましたね。

そして
掃除する人が足りていなかったことや
汚れがたまっている場所や
部屋の使われ方など

自分のことに置きかえると
ほんとに面白い。

そしてこれは
自分の家のそうじでも
職場でもどこでも共通しますが

愛と感謝をこめて
空間を磨くことは
自分を、魂を磨くことに通じます。

空間が明るく軽くなるとともに
気持ちも軽やかになり
しあわせが内から沸きあがります。

自分の中で蓋をしていたものが
取れていくんですね。

これは
義務感やイヤイヤでやっているときには
味わえなかった感覚です。

この整理整頓やお掃除の愉しさ
興味があるお友達には
ぜひお伝えしていきたいです。

ピンと来た方はご連絡くださいませー!
金額は検討中。
掃除屋さんを呼ぶのと同じ位にしよかな...?

で、お掃除の過程でおきた
リアルなお金の動き。

20160127193925206.jpg

冷蔵庫にメモが。

めっちゃ、うれしいこと書いてある♡

まみたん愛されてるよ!
宇宙の豊かさは無限だよ!!

20160127194105621.jpg

裏には500円玉がペタッとな。

魂の御縁がてんこ盛り。
*.+:.☆\( °∀° )/☆.:+.*

わたしが受け取っていいよー
とオーナーにOKをもらったので
有り難く頂戴しました。

これ、額面を超えた
プライスレスなギフトです✨

我が宇宙のお掃除、順調です。
posted by まさみ♡まみ at 19:44| Comment(0) | 愛の光の循環 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

笑顔の魔法

今でも思い出すだけで
胸が熱くなる光景があります。

笑顔というのは
素晴らしい魔法だと
わたしは思います。

20160118104357446.jpg

幼い頃のわたしの写真は、
困ったような
何とも言えない
顔のものが多かったです。

可愛い写真もいっぱいあるんだろうけど
なんだかそんな写真ばかりが
昔は目について
写真が苦手でした。

めちゃめちゃ愛されているのに
そこを受け取りそこねて、

生きることの意味が見いだせず
日々疑問を感じながら
苦悩することが趣味みたいな
気難しいところのある子でした。

自分を呪い
世を嘆き、
根っからの厨二病こじらせガール。

20160118102454202.jpg

それが今では
自分が大好きで
自撮りもガンガンしちゃいます(笑)

ハートから心から笑える今、
アレコレ難しく考えるクセから
解放されて、
素直さを取り戻せてきたのかな。

それを強く感じたのは
先日、素晴らしい笑顔を見たから。

太陽のような笑顔でした。

笑顔で
人は人を
こんなにもしあわせな気持ちに
できるのだと
胸が熱く震えました。

小さなその子は
まっすぐ100%の愛 i で
ニコーっと笑いかけてくれました。

それだけで
すべてが充たされました。

もう、そこに
すべがあるの。

愛で、神で、光でした。

そして同時に
それは自分の中の
素直さ、美しさを見せてもらえたのだと
喜びと感謝でいっぱいになりました。

自分そのままに
笑えたら
それでいい。

そこにいるだけでいい。

どれだけの人が
その笑顔でしあわせになるか。
もう、しあわせ無限大∞です。

生きていることが
嬉しい、楽しい。
自分が大好き。

あなたと出逢えて
一緒にいられて
嬉しい、楽しい。
あなたが大好き。

そんな笑顔でいられるように
そんな笑顔がふえるように

日々をマイペースに
「ふわぽよ」ヽ(*´∀`)ノ
っと愉しむ。

これが今の気分。

ガッチガチで生きてきた
期間が長かったから、
ふわぽよ感が
わたしにはとっても大切。

笑っていたら
それでいいのだ。
これでいいのだ。

ふわぽよ♡
posted by まさみ♡まみ at 10:20| Comment(0) | 愛の光の循環 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

掃除とお金と

内側も外側も
わたしもあなたも
もれなく「わたし」自身なので

いきつくところ
なんでもよくて
なんでもありで

あえて内だの外だの
自分だの他人だの
分けて考える必要もないのだけど

わかりやすく表現するために
ぜーんぶわかった上で
分けて考えてみるのもありです。
(なんでもありなのだから♡)

という前置きのもとに。

最近になって、
お友達の運営する
ゲストハウスのお掃除を
お手伝いすることになりました。

スタッフを募集していたので
その情報をシェアしてみたけれど
まだ人が足りないと。

たびたび受け取る情報というのは
御縁だしサインだし☆

場所も近いし
空いてる時間だけ、たまーになら
行ってみようかな〜
みたいな感じに(●´ω`●)

お掃除をしてお金をもらう。
面白い現象です。

自分の家を掃除しても
お金はもらえないけど
よそのお家は
お掃除するとお金がもらえる。

・・・んんん?

実は、意識していないだけで
自分の家、活動する空間を
整える、綺麗にするということは

外でやるとお金になることと
同じように
いや、それ以上に
大きな価値を生み出して
動かしている。

そこを改めて腑に落とすために
やらせてもらったことでした。
ありがたい気づきです。

し・か・も☆彡.。

お掃除しているお部屋のある
建物の名前が

プラネシア星の子
スバル星の子

www
わが宇宙のお掃除を
させていただくわけですなぁ。

で、実際にお掃除をしてみると
いろいろ目に付くこと
気になることがあります。

関わる場所、人、物・・・

それは自分の中の
何を示しているのか
辿ってみると面白いのです。

外からでも
内からでも
好きな方向から
アプローチしたら良いのだ。

最終的に行き着くところは
同じなんだもの。

わたしがつくる、
わが宇宙、わが世界
いとをかし。
posted by まさみ♡まみ at 15:21| Comment(0) | ふとした気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする