☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2016年07月27日

まずはやってみる

TEDのスピーチには
面白いものがたくさんあります。

以前話題になった植松さんのスピーチが
TEDをチェックするようになるきっかけです。
http://hairandnail.seesaa.net/s/article/408064750.html

日本人も出るんだーと。

英語のスピーチには
字幕がつけられているものもあります。

最近泣けたのは
海のプラスチックゴミをなくす!
と活動している高校生の話。
http://grapee.jp/5024

20160727112301152.jpg

大切なことは
変化を起こすための行動を起こすこと。
そこにお金はやってくる。

徹底的に調査し、検証し、
画期的な仕組みを作り上げた。
収益の見込みも提示しつつ
支援を募るプレゼンとしても良いものでした。

堂々と「お金をください!」
と言えるのって素敵です。
着々と進んでいる海の浄化も愉しみ。

わざわざゴミで汚して
掃除するというミッションを作ってまで
感動や感謝を得ようとする
人間の回りくどさも実感するけど(笑)

なんだかんだ、人間てすげぇ!
と思うわけです。

何かをするのに
予算がたりないなーとか
人手がたりないなーとか

やらない言い訳は要らんのです。

まずは、やりたいことを
やれる範囲でやってみたらいいのです。
やってみて違うと思ったらやめたらいい。

べつに
世界をなんとかしようなんて思う必要はないし、
日々思うように、やりたいように
生きていたらいい。

人としての命を終えた後に
すべての結果が、意味がわかる。
生きてるうちは
意味なんて、意義なんて
考えなくていいのだ。

やりたいことを、やる。
行きたいように、生きる。
ただそれだけ。

やらないならやらないでよし。
言い訳せず、潔く。
より気持ちよいステージへ。
posted by まさみ♡まみ at 11:39| Comment(0) | 愛の光の循環 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

愛の可視化

お金と愛( i )は同じエネルギー
…なんてのは耳タコなはずなのに
ちょっと表現が変わると
違和感や抵抗をおこすことがあります。

勝手に境界線をつくって、ジャッジして
決めつけているのはわたし。
今わたしは、自分の中のふるーい意識を
終わらせて超えていく遊びをしています。

20160726121026208.jpg
↑境界線のイメージ

先に話題にしたWowAppは
わたしにとってはとても面白い実験ツールです。

↓WowAppとは的な前回の記事
http://hairandnail.seesaa.net/article/440067222.html

誰それはこんな風に言ってるよ
というのは一旦置いといて、
こんな感じ方、考え方もあると
ニヤニヤしながら読んでもらえたら有り難し。

WowAppはわたしにとっては
「愛を可視化」するゲームです。

自分にコイン(収益)を分けてくれる
縦の繋がりだけでなく、
横の繋がりも含めて交流をしていくことで
コインが貯まります。

LINEやメッセンジャーと
使い方はそんなに変わりません。
御縁がある方々とのチャットや無料通話を愉しんでいます。

仕組みについては過去の記事をご覧ください。
今回はどんな前提で、想いで
このツールを活用しているか、という話です。

20160726115648215.jpg

交流から発生するコインというのは、
互いの繋がりへの、関わりあいへの
感謝を数値化し視覚化したものです。

繋がってくれて、
関わってくれて、ありがとう✨
という想いの現れとして見ています。

だから毎日コインが増えるのを見るたびに
ありがとうでいっぱいになります。

20160726122816392.jpg
20160726122832745.jpg
友人2名とのやり取りです。
同じような話題ではありますが
エネルギーの動きはだいぶ違います。
そこら辺も感じていただけたらより面白い。

わたしの周囲には、こんなふうに
御縁を数値化、視覚化して遊ぼう!
と愉しんでいる人たちがいます。

ゲームで経験値や金貨を貯めるのと同じような感覚です。
貯まったコインが実際に物質化(現金化)したらなお面白いね、て感じで、
収益が確定して、寄付や自分への振込ができるタイミングを愉しみにしています。

20160726124015260.jpg

この感覚が大好きです。

仕組みや活用法を説明することも可能ですが、
それは前の記事で充分だし
それ以上は直接聞いてもらえたらお答えします。

なによりも、この愉しんでいる感触を
感じとってくれる方がいたら嬉しいです。

テーマごと、メンバーごとにグループチャットをつくって、
交流しながらコインもついてくるのを
ありがたく思っています。

例えば、
誰かの家にお邪魔する時に手土産を持っていったり
車で送ってもらったお礼を渡したり
そういうやりとりもありますよね。

チャットや電話で話すのも、
お互いの時間や空間を共有させてもらうこと。
そのことへの感謝が双方にコインとなって表現される感じが好きです。

もちろん、見えないところでは
もっと大きなものが動いていますが、
数字やお金になると自覚しやすくなります。

エネルギーとか、そんなんわかんないよ!
という人も、仮想通貨が貯められるゲーム
だと思ったらいいのでは。


【オススメしたい使い方】

何らかの活動のアピールとしてFacebookページを持っているような方。

寄付やカンパを呼びかけたとき、
「寄付はできないけど応援してます!」
「何もできないけど祈ってます!」
みたいなこと、言われたことはありませんか?
なんちゃってスピな方にありがちな発言の例です。

ほんとに祈ってるなら、願ってるなら
見える形にしちゃおうよ?てことで
WowAppでの交流(グループチャットなど)を導入してもいいと思います。

自分の財布を開く必要もないし、
大好きな方の応援をしながら
自分にもプラスになるから一石二鳥です。

WowAppのしくみは
わたしの好きなwin-win-winに近いです。

これはあるサービスを利用しているときの
スローガンで
公告主、広告を掲載する人、顧客となる人
それぞれが喜べる関係を目指していました。
三位一体の相互利益です。

WowAppを仮に稼ぐためのツールだと考えたとしても
単に招待して仲間を増やせばいいかというと
そうはうまくいかない。
愉しんで使う人がどれだけ増えるかなのです。

直接の還元がある縦の繋がりだけでなく、
ユーザ同士の横の繋がりもとっても重要。
わたしはそこを愉しんでいます。

この感覚をなんとなくでもわかってくれた方は、お友達になりましょう☆彡.。


【welcome☆彡.。】

WowApp未登録でしたらこちらから
https://www.wowapp.com/w/mamitest

すでに登録済でしたら友達申請をしてください。
面白いグループチャットがあったら是非紹介してほしいです。

そんな情報交換の場も作ってみました。
https://m.facebook.com/wowapp.user/

登録前に聞いてみたいことがある方、
登録時のエラーなどでお困りの方は
Facebookページのメッセージをご利用のうえ
ご相談ください。

普段はやらないこと。
あえてお誘いするというのもやってみました。
わたしの中の大事なものを見せてくれそうな
数名を選んで、お声がけ。

各自の反応やエネルギーの動きが、
なかなか面白かったです。
見たかったものを見せてもらいました。
posted by まさみ♡まみ at 13:18| Comment(0) | 愛の光の循環 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

チャンネルの切り替え

2日前くらいから
WiFiネットワークが
周辺に増えて干渉されるようになり、
家のWiFiがつながりにくくなった。

ほんで
インターネットプロバイダに現状を伝えたら
無線ルーターのメーカーに
対策を聞いてほしいと言われ
問い合わせ。

チャンネル設定変えてみて
それでもダメだったら…
みたいな話が出ました。

そこでピンときた。

自分の身のまわりに起こることは、
自分自身のことに置き換えても
腑に落ちるから面白い。

邪魔くさいあれやこれや、
自分でチャンネルを切り替えたら、
どーもない。
外側の干渉はどーでもいい。

そういうことだなぁと。

どこにチャンネルを合わせるか、
自分で選べるのです。
posted by まさみ♡まみ at 18:28| Comment(0) | ふとした気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

WowAppのあれこれ(追記して更新)

【情報は随時更新していきます】

※Facebookページも作りました!
https://facebook.com/wowapp.user/

お小遣い稼ぎとか、
ええ商品ありまっせとか
ネットワークやインフォ系の方の
お誘いがときどき流れてきます。

最近きたのが
LINEみたいなアプリで
お金にもなるよー、みたいなやつ。

☆Wow Appなるもの☆
怪しい謎のアプリを使ってみたよ!
20160715113308115.jpg

普段はこういう話はスルーするのですが
誘ってくれた人が大好きな人の一人だったのと
登録は無料だから試してみることにしました。

・チャットをする
・ゲームをする(現時点ではブラウザ版のみ)
・無料通話をする
・有料での通話をする(固定電話や携帯番号へ)
等からの収益が分配される仕組みです。
広告のクリックは不要。

貯まったコイン(仮想通貨)は、
1コイン約1円換算で、2ヶ月後に確定。
換金も寄付も可能です。
「稼ぐ」というところに抵抗がある方は
社会貢献というアプローチはいかが?

TEDでのスピーチは面白かったです。
http://lifeswitch360.com/internet-61/
お時間があったらこれも読んで&観てみてね。

英語が分からなくても
話している人の空気みたいなものを感じてみると
けっこう愉しいですよ✨

【お金の面】

☆LINE感覚で使っていればOK

チャットやゲーム、電話をしているうちに
コインがたまります。

無料通話やグループチャットを
積極的に使ってみてください。

通信費の足しになれば〜♪
くらいの感覚で家族やお友達と使ってみるのが
気楽でいいと思います。


☆自分経由の登録者がいなくてもいい

8階層まで収益対象…なんて言われると
めっちゃネットワーク臭がしますが、
無理に紹介しなくても大丈夫です(笑)

収益を還元してくれる
“縦のライン”の人たちが少なくても、
または稼働していなくても、
“横の繋がり”も大切にすることでコインは発生します。
グループチャットに参加したり連絡先を追加しながら交流を愉しみましょう。

交流や繋がりへの感謝を数値化して愉しむツールとして
わたしはとても満足できています。
20160725044056092.jpg


【操作や機能面】

☆今は紹介でのみ利用できます。

☆「プライベートセッション」
履歴が残らないチャットもできる。
コソコソやり取りしたい人向き。
浮気ツールとしても活躍しそう(苦笑)

↓アイコンからして怪しい…
20160725044636152.jpg

☆コメント編集(現在androidのみ)
ふきだし長押しです。
誤変換の多いわたしにはありがたい。

しばらくすると編集できなくなります。
書き込んで、あっ間違えた!
くらいのタイミングなら間に合うのかな。
20160725044817240.jpg

重要なやりとりではスクリーンショットを保存しておくと
言った言わないのトラブルは避けられます。

☆iPhone、iPodでは
キーボードアプリが機能しませんでした。
(androidでは問題なし)
↑わたしと一部の友人はSimejiを愛用してます
※iPhoneはキーボードアプリが他のアプリと連動しないことがあります

☆可愛いスタンプがない…
LINEスタンプが好きな人にはストレスが…
ユーザーが増えれば
新しいサービスが追加されるかもしれませんね。

☆サーバが弱弱しい…
画像の表示は時間がかかることがあります。
ユーザが増えたら不具合も増えそうですが、
会社の収益も安定して上がるようになるといいですね。
(サーバ管理にはお金がかかる)

☆複数アカウント
1人1アカウントがルールです。
収益発生についての不正に繋がるからです。
でも取得すること自体は可能。
試したい方は自己責任で。


【個人情報とか不安あれこれ】
・メールアドレス、電話番号
登録後に非公開設定に変えられます。
・電話帳同期
電話帳にある連絡先の方がWowAppをやっていると
友達に自動追加される機能があります。
(このへんはLINEとほぼ同じ)
それがイヤな方は電話帳を読み込まないでください。

☆セキュリティとかもろもろ大丈夫?
なんて話は必ず出ますが、
LINEにせよ何にせよたいして変わりません。
運営元が日本企業だからといって絶対の安全はありません。

それはソーシャルメディアだろうが
通販サイトだろうが同じです。
自衛しつつ来るなら来い!くらいの
気構えがなかったら
インターネットの世界では遊べません。

最近わたしは、名刺制作で利用している印刷所から
「不正アクセスで個人情報流出した、ゴメン」とメールが来ました…
そんなもんなのです。


☆参考記事
「WowAppは実は危険なアプリだった!?」
http://infofreestyle.com/wowapp-23
言ってることがあまりに正論でニヤニヤします。

日本人にはお金が絡むと嫌悪感がわきがちです。
清貧コンプレックスです。

課金や交流ポイント、紹介特典のあるゲームはやってるのに
このアプリにだけ過剰反応する方もいるので、
とっても面白いです。

WowAppをやるやらない、というのは
ひとつのキッカケで、喩え話です。

自分の中のお金への抵抗感や違和感を
「嬉しい♡たのしい♡大好き♡」に書きかえて
増幅&循環させていく過程なんだなぁ〜と
眺めてみたら、見えるものが違ってきました。

お金というものへの感じ方向き合い方は、
愛( i )というエネルギーを
どう捉えて扱うかということです。

日頃交流のある方々には説明は不要ですね。
でも大事だから書きます。


【注意点】
こういった無料サービスは
予告無くルールが変更になったり
突然サービス終了する可能性もあります。
そこも踏まえつつ、ゆるく、
ふわぁ〜✨ヾ(*´∀`*)ノと利用できる方に
にオススメしたいです。


【まとめ】

広告が表示されてもOKなら(それが収入源ですから…)
利用してみてもいいと思います。

新たにに紹介をしなくても
内輪の連絡・交流ツールとして使うだけでも収益を得ることができます。

画像や動画のやりとりが多いと
今はストレスを感じそうです。
あと、LINEにあるこの機能がないと嫌っ!
という場合は併用しながら様子をみては。

ガツガツとしてるユーザーの存在は
苦手で気持ち悪いですが、
それで全否定してしまうにはもったいないし、
発展の可能性があるツールだから
使ってみる価値はあると思います。


☆WowApp使って良かったこと

まず、チャットでも電話でも、
やりとりがあることでエネルギーが動きます。
交流することはお互いにとってセッションだというのが
わたしの大前提です。

アプリを使った交流を通して
目に見える数字になってお金というエネルギーも動くということが
なんとなく面白くて気持ちが良いです。

WowAppは誰かしらやってると思うので
興味がある方はお友達の紹介で初めてください。
アプリ登録時にランダムで出てくる人経由で
登録することもできます。

自分の窓口になってくれた方と交流を愉しみながら、
一緒により豊かになっていってください。


【お誘い】

・記事が参考になったから1円でもあげたい✨
・真美と一緒にWowAppを研究したい
・チャットや通話でのセッションを受けてみたい(気まぐれにほぼ無料で実施)

と思うならココからwelcome!
↓↓↓
https://www.wowapp.com/w/mamitest

一緒にエネルギー交流を愉しみましょう✨

御縁の繋ぎ方はとっても重要。
そのへん、分かってくれてる方々と
繋がっていきたいな!

最近の実験の経過報告でしたー!
posted by まさみ♡まみ at 13:01| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

素敵な変態

素敵なへんたい✨
作家の市川拓司さん。
http://dot.asahi.com/aera/2016061000241.html

市川さんは作家として成功していますね。
世の中には、驚異的な変態力を活かして
社会的に成功している人たちがいます。
そこを取り上げて、
お宅のお子さんもその可能性が…
みたいな感じで書かれていることもあります。

でもそれで
「何者か 」を目指しちゃう、(周囲が)期待しちゃうのは
古い不調和のループにハマりがち。

その人のそのままで、
のびのびいられたらいいのです。

わたしは、
人に合わせられないのに
合わせようと頑張って
自分をねじ曲げて押しつぶす生き方は
しんどかった(からやめました)。

親を安心させるために
安定した収入を得るために
会社員をしていた方がいいんじゃないか
なんて思い込んでいた時より

ラクに生きています。
案外どうにかなるものです。

わたしを不快に感じ拒絶する人もいれば、
わたしの存在を、わたしとの交流を
愉しんで喜んでくれる人もいます。

うまくいかないことを嘆くよりも
嬉しい出逢いを100%噛み締めて味わうことに
エネルギーを注いだ方がより愉しいです。

ものごとのどの面を捉えるかなのです。

参考:過去記事
「なんちゃって障害者」
http://hairandnail.seesaa.net/article/439265032.html

両親を筆頭に、
わたしを否定した人たちを見返したくて
何か成さねば!とがむしゃらになったことも
あったけれど。

じつは
わたしがわたしを認めきれていなくて
自分に対して「認めてよ!」「愛してよ!」
と叫んでいて、それを周囲の人々に
演じさせていただけだったということに気付くと。

ほんともう、ごめんね。
ありがとうね。と
自分自身の大切さをしみじみ感じるようになります。

そうなってくると、外側の世界も
どんどん連動して変容していきます。

わたしの場合は、
それこそいわゆる「発達障害」の
テンプレみたいな方を
お客様として迎える機会が増えました(笑)

変態の変態による変態のためのセッション(交流)は
とんでもなく愉しい。
みなさんとっても素敵です。

本人がいい感じに開き直っていると、
周りがどう思おうが何を言おうが
しあわせなんですよ。

じょうずに役割分担しながら、
堂々と迷惑もかけあって
ありがとうを言いあって
歓びあえるのが、
今のわたしが見ている世界です。

生き苦しさ、息苦しさがあるのだとしたら
無理して頑張らなくてもいいと思います。

嫌です。出来ません。
やりたくありません。
好きです。出来ます。
やりたいです。
感じるまま、正直に言っても大丈夫です。

それで離れていくものがあったとしても
大丈夫。と安心していたら、
ちゃんとその通りになります。

「 安心」して
自分を「信じて」いられる
という状態がとてもとても大切です。

とくにここ数回、
そんな話ばかりしていますね。

でも、しんどいところで
頑張っている自分が大好きで、
同じとこをぐるんぐるんしている場合が
あるということも、事実。

サッサと降参して変態だと開き直るもよし。
困難に立ち向かいつづけるのもよし。
どんなルートを選んでも
最終的には必ず同じところで
わたしたちは合流します。

人間的な感覚での
前とか悪とか、幸とか不幸とか
成功とか失敗とか…
すべてまるっとひっくるめた
愛( i )に
わたしたちは還っていきます。

20160706160308720.jpg

最近のわたしは
引きこもって家にいる時間が
多いのをいいことに

果実などの発酵液を作り比べるのにハマっています(笑)
このへんの話は、また次の機会に。
posted by まさみ♡まみ at 16:05| Comment(0) | メンタルヘルス・心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする