☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2016年11月30日

大国主くんと白兎3

仲良しコンビを描いていると
ほんとしあわせです。

「もう 出逢っていたね」
kotodama03.jpg

友達も仲間も恋人も結婚相手も
それこそツインレイとかなんやかんや、
探すものではないんですよね。

わたしたちは既に繋がっていて

ともに作用しあい助けあい支えあい
それぞれの決めた道を歩んでいます。

そしてあるとき、
「ずっと一緒だったね」と、気づく瞬間があります。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

画像は個人的に活用される分にはご自由にお使いください。

ぬり絵用のデータも希望者には差し上げます。
お子さんとたのしんでくだいませー!

わたしの諸々の活動を応援してくださる方、
一緒にエネルギーを動かしてみたい方、
今だ、と感じたときに、お振込みをお願いします。

お仕事のご依頼、歓迎です☆彡

【お振込先】
☆ゆうちょ
14420-44985651
☆ゆうちょ銀行 四四八支店
普通預金 4498565
名義:キカワマサミ

【お問い合わせ窓口】
直接の連絡先をご存じない方は、
Facebookページのメッセージ機能をご利用ください。
>>Love sanctuary
posted by まさみ♡まみ at 03:51| Comment(0) | しあわせになるイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

ウェルク的なアレ

Welqがどえらい叩かれております。

やってはいけない一線を越えた
DeNAのウェルク(Welq)をとりあえず直ちに閉鎖すべき理由
https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=30166

常識から考えたらとんでもない事しか
言わないわたしが言うのもなんですが(笑)

DeNAさん、やっちゃったなぁ、て感じです。

あのテのまとめサイトはたくさんあるし
どんな風につくられているか想像できる人は
記事を鵜呑みにするようなことはまずないでしょう。

でも、ネットでググッて見たものを
ぜんぶ真に受けちゃう残念な人もいる訳で。
わたしはそっちの方が問題だと思っています。

命に関わる
医療関連の分野だからいけないとか言うのも
おかしなもんです。

テキトーにパクって出典元を隠して
予算ケチって低レベルな記事を量産するのは
ジャンルに限らず、ほんまはあかんこと。

Webの情報サイトは誤字も多いので
紙媒体のように校正もかけていないんだろうなぁ。

経費削減したい気持ちも分かるけれど
お金をかけるところと削るところは
センスと良心が問われるんじゃないだろうか。

ビジネスは綺麗事だけではない部分もあるけれど
運営者のモラルのバランスって
やっぱり大事なのでは。

DeNAのコーポレートアイデンティティ
http://dena.com/jp/company/policy/
今となっては笑えます。

これを機に
こういったなんちゃってメディアごっこな
コンテンツを提供する方たちが
少しでも質を上げようと思ってくれたら
嬉しいし、

情報を得ようとする側も
その真偽は自分なりにたどって調べて
最後は自己責任と割り切るくらいで
あってほしい。

大学のレポートに
「出典:Welq」なんてあったら笑えないです。
いや、すでにあるかもしれない。



わたしは広告を作る会社にいました。

文章を作成するとき
参考にした資料があれば一緒に提出します。

特殊な分野は専門家のチェックが入るし、
校正で誤字や引用間違いを指摘されれば
確認して直します。

医療分野になると
使っていい表現の範囲にかなり制限があります。

工程数が多いということは
それだけお金をかけているということです。

そこをはしょってラクに安価に
儲けようとしたのがWelqだったのだけど
叩かれて、イメージダウンして、株価がさがって
ケチった予算の分儲かったのかどうか。

ものごとは長い目で全体を観ることが大切なので、
ここから盛り返して逆転ホームランを
ぶっ放したならば、
ああ、医療分野でのやらかしだっただけに
いい薬になったね、て感じです。

で、改めて言うけど
ネットでググッて、上位表示されてるから
いい記事だなんて鵜呑みにしちゃ
ダメですよ。

医者だって、診断に納得がいかなかったら
セカンドオピニオンを求めてみる時代なんですもの。
posted by まさみ♡まみ at 11:09| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

大国主はサンタ

しあわせになるイラストシリーズ☆彡.。

「ほんとうは なにがほしい?」

20161127120940583.jpg

わたしの中で
大国主命=サンタクロース
てことで勝手に統合しました。

自分としっかり繋がって
オーダー上手になると
生きるのはたのしくてたまらんです。

上手くいかないなぁ
ておもったら

その願いは
その想いは
その祈りは

真実か?

てことを
前提から見直してみると

あらら
てくらいカンタンに
すべてが変わる。

日々が魔法ですね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

画像は個人的に活用される分にはご自由にお使いください。

ぬり絵用のデータも
希望者には差し上げます。
お子さんとたのしんでくだいませー!

わたしの諸々の活動を応援してくださる方、
一緒にエネルギーを動かしてみたい方、
今だ、と感じたときに、お振込みをお願いします。

お仕事のご依頼、歓迎です☆彡

【お振込先】
☆ゆうちょ
14420-44985651
☆ゆうちょ銀行 四四八支店
普通預金 4498565
名義:キカワマサミ

【お問い合わせ窓口】
直接の連絡先をご存じない方は、
Facebookページのメッセージ機能をご利用ください。
>>Love sanctuary
posted by まさみ♡まみ at 12:14| Comment(0) | しあわせになるイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

しあわせになるイラスト

気まぐれに始めてみました。

「ひかりは いつでも ここにある」

大国主くんと白兎の仲良しコンビは
究極の縁結び、「結魂」ワークの活動中。

神様と神様、
つまり皆さんの
エネルギー回路を、せっせせっせと
チューニングしております。

kotodama01.jpg

写真や映像でのエネルギーワークが
ここしばらく主でした。

またお絵かきがしてみたくなったので
気が向いたらアップします。

画像は個人的に活用される分にはご自由にお使いください。

お子さんとぬり絵で遊びたい♡
という方には
印刷用のモノクロデータを差し上げます。
お問い合わせください。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・


わたしの諸々の活動を応援してくださる方、
一緒にエネルギーを動かしてみたい方、
今だ、と感じたときに、お振込みをお願いします。

お仕事のご依頼、歓迎です☆彡

【お振込先】
☆ゆうちょ
14420-44985651
☆ゆうちょ銀行 四四八支店
普通預金 4498565
名義:キカワマサミ

【お問い合わせ窓口】
直接の連絡先をご存じない方は、
Facebookページのメッセージ機能をご利用ください。
>>Love sanctuary


☆追記☆

余談ですが本題でもある。

イラストのもとはこれ。

20161126051133545.jpg

魂の親友、大国主くん(友人の息子)に
送った カード。
白兎はわたし(笑)

細かく解析&解説しだすと
キリがないのだけど

1×1=∞

わかる人にはわかる
愛のコラボレーションです✨
posted by まさみ♡まみ at 02:41| Comment(0) | しあわせになるイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

秋の京都嵐山

嵐山に行ってきましたよ。

20161124214253935.jpg

わたくし
嵐電(京福電気鉄道)の始発駅
四条大宮から近くに住んでます。

しかも嵐電とお誕生日が同じ。
ということで
ご縁がふかいのですが。

20161124214353438.jpg

観光シーズンの嵐山は
人が多くてですね…

のんびり写真を撮ろうと思ったら
早朝か夜かな…

前日の貴船のしっとり清らかな
空気とはえらい違いで
いっきに下界に降りてきた感じ(笑)

あ、貴船の記事、
アップしてなかったですね。
まあいいか。

20161124214516682.jpg

賑やかなのはよいことですが
わたしは静かな場所が好きなのです。

20161124214606244.jpg

人気のカフェは行列。
なんやかんや人が多い。

20161124214757561.jpg

人間以外のもので
ホッとひといき…

結局気分が乗らなくて
一時撤退して
夜にお散歩出直しました(笑)

20161124214925023.jpg

そんな夜のお散歩写真の
スライドはYouTubeにアップしたので
どうぞご覧下さいませ。



写真や動画を使った
エネルギーワークはお手軽で好きです。

伝わる人には伝わる。
それでいいのです。
posted by まさみ♡まみ at 21:56| Comment(2) | 京都大阪 お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする