☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2014年11月15日

実験好き

たぶんわたしには
マッドサイエンティストの
血が流れているんだと思います。

なんて大袈裟なものではないですが、
何でも身をもって体験したい
実験してみたいという好奇心が強い。

見方を変えれば疑り深いというか、
その情報、ほんまか?
と自分で再現できるか試したくなるのです。

だから
いろんな食べ物や化粧品や
サプリメントもエステも試して、

最終的に行き着いたのは、
自分が楽しんでれば何でも良くて、
内側が元気で豊かであることが
美と健康の源です。

わたしはあれこれ試して
遊んでる自分が楽しい♡

気になるものは
可能な範囲で
自分を遣って人体実験します(笑)

昔は失敗もしましたよー!

人にいいものが
自分にいいとは限らないし、
人種が違えば合うものも違う。

流行ってるからいいなんてないし、
広告業界にいたので、
流行が創られるものだというのも
知っています。

情報操作はとっても簡単です。
だから、自分で判断する力を
大切にしていきたいです。

少し前には
腐らないと話題の食品達を
観察しました。

ネットで見た情報とは
少し違ったけど、
なかなか面白かったです。

人の不安につけこんで、
よさそうに見せかけたものも
たくさんあるので、
やっぱり最後は自分の感性です。

好きか嫌いか、
楽しいかどうか、
ワクワクするか、

自分のハートに聞くのが一番♡

少しくらい
悪い成分が身体に入っても、
「必要なものだけ吸収する」
イメージをもって生きていれば

自浄作用で
だいたいなんとかなります。

あれこれ気にして
楽しく過ごせなくなるのは
もったいないです。

好きなことをして、
好きなものを食べて、
笑って過ごしてください。
posted by まさみ♡まみ at 21:08| Comment(0) | 美容健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。