☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2016年01月15日

もしも全てがひとつならば

もしもというか
実際にそうなのだけど。
それを体感として確信していることは
起きている時間の間は
少ないかもしれません。

あたりまえすぎることに
改めてしみじみと感じ入って
感謝と喜びがあふれます。

すごい!素敵!素晴らしい!
と思える人がいたとして、
以前は憧れたり羨ましがったりもしました。

でもその素晴らしい人が何かっていうと、
それは、「わたし」の素晴らしさの
一部分を、わかりやすく見せてくれてる。
そんな存在。

自分を遠ざけたり
ネガティブな反応をする人たちも
「わたし」のなかの
わたしを認めようとしない部分の表れでしかない。

同じ話は何度もしてきたので
繰り返しになりますが
それだけ基本的なことで大切なことなのです。

参考記事
オッス、オラ宇宙\(❁´∀`❁)ノ
敬愛と崇拝

大切なことだからこそ
わたしも繰り返し繰り返し
わたしという名の周囲の人々を使って
自分のことを確認したがります。

先日もこんなことを復習しました。


【整理整頓が苦手なら

まずは
断捨離とか整理整頓とか
その言葉に対してのイメージ、
捉え方を切り替えて
自分に気持ちよく定義しなすとカンタン

捨てるものを探すために
ものを見るするんじゃなくて

自分がいま何を持っているのか、
何が「ある」のかを
確認して感謝して、
優先順位ごとに並べなおすことから
はじめると

物質や空間、エネルギーとの
付き合い方も変わってきます。



【エネルギーへの勘違い】

エネルギーについての
捉え方はどうでしょう?

なにかを作るとき
あえて「エネルギーを込めよう」と
していませんか?

わたしから生み出されるものは
わたしのフラクタルで
わたしそのもの。

身体のどの部分をとっても
細胞の中に
わたしの全情報があるのと同じ。

エネルギーを込めようとするのは
自分がそこに
すでに「ある」ことを忘れています。

対象に込められたエネルギーに
強弱はありません。
自分をどれだけ信頼しているか
自分への愛と信頼の強さが違うだけです。



【心地よい場所】

自分の中の
ふわぁ〜✨ヽ(*´∀`)ノと
と気持ちよいポイントを
しっかり感じてください。

もともと自分の中に
何もしなくても
ただただ心地よく
しあわせな場所があることを
認めて大切にするのです。

不愉快なことがあっても
「ここ」に戻ってくればいいと
思えたら

ぶれることも
悩むことも怖くなくなります。


何があっても
わたしにはわたしの心地よい場所がある
そこに帰ることができる。
そう確信できてら
無敵です。

「わたし」がどれだけ素晴らしいか

みんながもっともっと
自分を認めて許して
大好きでいられるように

サポートしあうのが
他人であり
自分自身である
わたしたち。

いつもありがとう。

☆☆☆☆☆☆☆

↓お正月の旅のまとめも是非☆彡
“許してやったらどうや”の旅


B74F6C7B-69A3-4886-8009-5CA3B4C60086.jpg


posted by まさみ♡まみ at 12:51| Comment(0) | 魂の真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。