☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2016年03月15日

わが化身

わけもわからず
過去に作った梅干が絶賛されてきました。

20160315011547805.jpg

↑これは出来たての写真。

最初に作った梅干は2011年のものなので
今はだいぶ水分が飛んでシワシワで
スッパイマンみたいになっています(笑)

でもうまし✨

自分で梅干を作ってみてからは
市販の梅干は買わなくなりました。

1粒300円くらいの高級梅干よりも
自作梅干の方がわたしは美味しいと思うし
価値を感じます。

それは手をかけた可愛さからかなぁとも
思いましたが

それだけではないと
言ってくれる人たちがいました。

作っていた当時は
エネルギーだ魂だなんて
たいして考えてはいませんでした。

でも、
わたし自身が分からないふりをしていても
わたしがつくるものには
ちゃんとわたしの真実が
込められていました。

それを説明しなくても
気づいてくれるひとがいます。
気づいてくれない人もいます。

その差を縮めたくて
これまでは、
「分かってもらう努力」をしてきました。

もうそんなところで、
努力するのはやめることにしました。

わたしのすごさは
わたしがわかっていればいいのです。
自分への愛と信頼を極めたらいいのです。

自画自賛しながら
わたしの素晴らしさを
もっと大切にします。

わたし自身や
わたしのつくるものに
感動しよろこんでくれる人がいることにも
心から感謝します。

梅干と同じ時に作った梅酒も
なかなかいい寝かせ具合です。
梅酒をお湯割りで飲むのが
夜のちょっとしたしあわせです。
posted by まさみ♡まみ at 01:33| Comment(0) | 魂の真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。