☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2016年05月16日

あえてやってしまうこと

わたしは根が
修行好きなドMだ。

というか
人間という存在自体が
そういうもので。

まだまだ
そこ、やりたいのね。
というループにいる自分に
気付かされることがある。

20160516085107995.jpg

ラクなところで
だらら〜ん(●´ω`●)
としていたらいいのに

そんなラクしていいのか?
もっと頑張らなくていいのか?
みたいなことを
思いたがるのです。

貧乏性なのです。

昨日は苦手なこと
苦手な人と交流してみることに
チャレンジしちゃいました。

苦手といっても
とてもとても大切な方。

でも人間的には
なかなか噛み合わない相手。

そこはもう
あえて頑張らないで
ゆるく眺めているのがいいし

同じことをしようとする人がいたら
やめとけば?
やりたいならやればいいけど
と言うだろう。

そう、そんで
やりたいからやってみた。
で、やっぱりしんどかった(笑)

あまりに噛み合わなくて
生きている世界が違いすぎて
おもしろかった。

まぁ、
わたしはたいがいの人と
噛み合わない方ではありますが

それでも
心地よくいさせてくれる人も
いるわけです。

素直にそこを選んでいたら
いいのに、
たまにチャレンジしてみたくなる。

自分を試すような生き方は
非常にめんどくさい。

そんなめんどくさいことが
大好きなのが
わたしたちの性質。

さんざんやりつくして
降参するまで
しんどい思いもしたらいいし、
させたらいいのだ。

相当傍迷惑で
無茶苦茶なのだけど

そこをどこまで
純粋に
愉しめるかなのです。

うまく説明できないけど
とても大切なこと。

☆☆☆

写真は↑
ときどき行くカフェにて(●´ω`●)
posted by まさみ♡まみ at 09:02| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。