☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2016年07月27日

まずはやってみる

TEDのスピーチには
面白いものがたくさんあります。

以前話題になった植松さんのスピーチが
TEDをチェックするようになるきっかけです。
http://hairandnail.seesaa.net/s/article/408064750.html

日本人も出るんだーと。

英語のスピーチには
字幕がつけられているものもあります。

最近泣けたのは
海のプラスチックゴミをなくす!
と活動している高校生の話。
http://grapee.jp/5024

20160727112301152.jpg

大切なことは
変化を起こすための行動を起こすこと。
そこにお金はやってくる。

徹底的に調査し、検証し、
画期的な仕組みを作り上げた。
収益の見込みも提示しつつ
支援を募るプレゼンとしても良いものでした。

堂々と「お金をください!」
と言えるのって素敵です。
着々と進んでいる海の浄化も愉しみ。

わざわざゴミで汚して
掃除するというミッションを作ってまで
感動や感謝を得ようとする
人間の回りくどさも実感するけど(笑)

なんだかんだ、人間てすげぇ!
と思うわけです。

何かをするのに
予算がたりないなーとか
人手がたりないなーとか

やらない言い訳は要らんのです。

まずは、やりたいことを
やれる範囲でやってみたらいいのです。
やってみて違うと思ったらやめたらいい。

べつに
世界をなんとかしようなんて思う必要はないし、
日々思うように、やりたいように
生きていたらいい。

人としての命を終えた後に
すべての結果が、意味がわかる。
生きてるうちは
意味なんて、意義なんて
考えなくていいのだ。

やりたいことを、やる。
行きたいように、生きる。
ただそれだけ。

やらないならやらないでよし。
言い訳せず、潔く。
より気持ちよいステージへ。
posted by まさみ♡まみ at 11:39| Comment(0) | 愛の光の循環 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。