☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2017年01月15日

記憶と記録

紙の日記は
試してみたこともあるけど
たいがい三日坊主で放置される。

そんな中でブログは
断続的ではあるけれど
10年以上続いている。
(はじめてのブログは楽天)

20170115103041431.jpg

わたしは
日々の習慣以外の
短期的な記憶をとどめておくのが
ある時期からとても苦手になりました。

苦手というか、人としては
かなりの欠陥なのでは?というレベル。
それでもそれなりに生きています。

そんな状況で、
ブログやFacebookは
想い出を振り返るアイテムとしても
備忘録としても役立っています。

で、

京都は昨日から雪。
雪化粧の金閣寺を見るために
寒いのに開門前から大行列なのだそうな。

20170115104039685.jpg

寒いのも並ぶのも、むりーーー!
と思ったけど、
2011年には雪化粧の金閣寺を見に行ってました。
頑張ったねオレ。
http://hairandnail.seesaa.net/article/181203981.html

※並んだかどうかは覚えてませんが。

過去の記事を読むと、
うわぁ、何を言っちゃってるの?!とか
恥ずかしくてのたうち回りたくなることも
あるけれど、
それもそれで面白い。

YouTubeに上げてる音声もそんな感じ。

今は今で
今できる最大限をやっているけど、
そのうち振り返ると
うひゃーってなるのかもしれない。

それはまたそのとき
愉しめばいいので

今は今だけを感じて
笑えたら
それでいいのだヾ(●´∇`●)ノ

忘れてしまうという
機能は
実はとても有難いものなのです。

脳のメモリをときどき
強制的に解放していかないと
なんでも全部憶えていようとする
クソ真面目なわたし。

教科書や事典を丸暗記するような
生き方はもうしなくていいのだー☆彡.。

大切なのは
今、ここにあるわたし。
そして、目の前にあること、もの、人。
posted by まさみ♡まみ at 10:31| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。