☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2017年01月25日

神様コントの幕引き

お金の流れ
愛の流れ
について

仲間がとても
おもしろいものを
見せてくれています。

わたしの中にもあるものだから
それを見たくてみるのだから
ほんとうに興味深いです。

わたしもまだまだ
滞らせてるものがあるんだなー!
もっともっとスムースにいけるんだなー!
とシミジミ&ニヤニヤしました。

古い思い込みやパターンを
終わらせていく過程を
一緒にやってくれている愛しい仲間たちに
心から感謝です✨ありがとう✨

“。”まるを付け古いステージの扉を閉じて
次の扉を開ける。
その連続が人として生きるということ。

欲しがることも
与えようとすることも
必要ない領域があります。

無限の源から
受けとって歓び膨らませて溢れさせて
渡して循環させる。
ということが自然と行われ

互いに存在するだけでいい
という状態で
心地好く過ごせる世界です。

わたしたちは
本来の流れに還ろうとする
大きな渦の中にいます。

パニックをおこし暴れれば
溺れて苦しむこともあるけれど、
力を抜いてスーッと身を委ねたら
意外と簡単に浮きあがるからアラ不思議。

あたたかさを感じるために凍えさせる。
豊かさを感じるために失わせる。
ドMなわたしたちは
自分を追い込むのが大好き。

そんな
愛( i )の気づきゴッコ、
神様コントは
そろそろお腹いっぱい。

「ごちそうさま。」
「ありがとうございます。」
と感謝を込めて
扉を閉じて、あける。

ワープゾーンの真っ只中です。

20170125130129421.jpg

ではここで
エネルギーの動き働きの基本について
おさらいです。

ものごとがうまくいかない(ように感じる)とき、
男性(性)と女性(性)のバランスが崩れています。

これは自分の内側のことなのですが、
恋人や家族、友人など周囲との関係に
置きかえて見ることができます。

内側のバランスが取れていれば
周囲の人、ものごとにたいしても
揺らぐことなく平穏平安な状態です。

揺らぎがあったとしても飲まれることなく
「眺める」視点をキープして愉しめます。

エネルギーを
受けとって歓び膨らませて溢れさせて
渡して循環させる。
これが愛の循環の基本形です。

まずは満ちあふれるまで
ひたすら受けとる。
素直に受けとる。受けとりまくる。
受けとるだけでいい。

それが歓びを伝え渡していくことになると
必ずわかります。

受けとりきらずに
または受けとり拒否をして
外に外に放出してしまう癖があるとしたら

そこにある
古い物語はなんだろう?

悲しみ、怒り、恐れ、
いろんな感情が見つかるけれど、
それらはほんとはただのトラップだと
わたしたちは知っています。

足りないと感じ欲しいと思っているもの
手離せない失いたくないと思っているもの
ほんとうにそうなのか?
魂の優先順位に素直になれている?

みたいなことを丁寧に紐解いていくと、
「あっ、なーんだ✨」と
絡まっていたものが
ふっと軽くラクにほどける瞬間があります。

それがあまりに気持ちいいものだから
追い込みたがることがあるわけです(笑)
人ってほんとアホでしょ。
そしてめちゃめちゃ可愛い。

気づきの過程あるあるでいうと
「人のことに手や口を出しちゃう」
「いろいろやってみちゃう」
というのがあります。

デキるからこそ
ついついやりたくなってしまうのだけど、
それが遠回りになっていることに
あとあと気づきます。

お節介なお世話焼きの
千手観音物語はもうええんやでーて感じ。

参考記事:http://hairandnail.seesaa.net/article/415260763.html

わたしも調子こいて
世のため人のため「頑張ろう」とした
時代がありました。

ええ加減卒業です。
そんなん要らんのです。

20170125134116649.jpg

愛はシステムであり
自動制御で動き働くと
別の記事でお話ししました。
http://hairandnail.seesaa.net/article/446189412.html

この世界では
愛を表す媒体として人間が存在しています。

わたしたちは
「わたし」という神の道具です。

源泉からエネルギーを受けとり循環させ、
世界を機能させることを愉しんでいます。

マシンを動かす前に
チューニングを整え、
エンジンをあたためておくことで
スムースに起動&稼働します。

オーバーヒートしたり
不具合を防ぐために
メンテナンスすることも大切です。

道具である自分を
愛して愛して
受けとって受けとって
充たして溢れさせること。

それが大前提です。

溢れた愛は光は
放っておいても勝手に広がり伝わっていくから
「あえて」渡そうとしなくても大丈夫。

なんの心配もいらない。
勝手にしあわせになる世界。
それがわたし達の生きる世界。

未来や理想郷ではなく、
今、この瞬間のことなのに、
気づかないフリ見ないフリをしているだけ。

自分探し物語を
終わらせるのがもったいなくて
わざと足りない充たされない理由を創り
アレコレ言い訳をして
「ない」ことにしようとするのが

神々の遊びコント。
愛の気づきごっこです。

あ〜お腹いっぱい♡
ごちそうさま。
ありがとう。

が言える人がどんどん増えてきているから
これを言語化することが許されている。

すべてが完璧で素敵です。

20170125140156076.jpg

すべて◎まる✨
posted by まさみ♡まみ at 14:02| Comment(0) | 変容の過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。