☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2017年07月03日

じつは珈琲はあまり好きではない

じつは本来、
珈琲はあまり好きではありません。

カフェめぐりを趣味としていて、
コーヒー業界に知り合いも多い中
こんなことを言ってしまうわたしです。

20170703144922187.jpg

珈琲は、香りを頂きたいだけで
飲みたいほどではない存在です。

珈琲に限らずですが、
身体の必要とするものに
とても正直なのです。

わたしたちは本当は
食べなくても生きていけるけど
あえて食べる道を選んでいます。

食べる歓びは
人間らしく生きることの醍醐味のひとつ。

人として生きる道を
より愉しく歩むにはどうするかという
選択肢の選びかたが
日々無限大に広がっています。

わたしにとって
基本的には必要ないものである珈琲を
飲みたいと感じるというときは
それなりの意味があります。

自分という神と対話しながら
ひとつひとつ受けとり味わうのが

面白いのです。

20170703151316805.jpg

わたしは

コーヒーが好きで
カフェめぐりをしている
というわけではないのです。

ちょっと噛み砕いてお話すると...

コーヒー
という大きなくくりでまとめて
それを頂いた自分をイメージしたとき

自分にとって
嬉しいもの、必要なものとは感じません。

コーヒー以外のどんなものでも
同じように

今、自分に必要かどうか
丁寧に自分と対話しながら

日々の食事や
過ごす場所や
関わるパートナーを
厳選しています。


なんていうと
大袈裟に聞こえますね(笑)

ふつーにジャンクフードやカップ麺も
ジュースやお菓子もいただきます。
チェーン店のカフェにも行きます。

わたしは
食の専門家を目指してはいません。

基本的な判断基準はあるとして
そこを超えて、
必要だと感じる
嬉しく愉しくなる存在というのは

とても大切なことなのです。

魂で感じあうおつき合いをしたくて
御縁を繋ぎ紡ぐことを
ライフワークとしています。

Facebookページ 縁結びカフェ
https://www.facebook.com/masamimami/
posted by まさみ♡まみ at 14:57| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。