☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2017年07月21日

幸運の女神の前髪を掴め

幸運の女神には前髪しかない
こんな言葉がありますね。

ギリシャ神話からきているようですが
レオナルド・ダ・ヴィンチの言葉であるとも言われています。

ダ・ヴィンチ✨
大好きな、愛する天才です。

↓表参道でも共演しました(笑)

20170721182517265.png

幸運の女神と遭遇したとき、
通り過ぎて、あっと思った時には、
後ろ髪がないから掴むことができない。

チャンスは逃さずに「今」掴め
みたいな諺です。

でもね、これはわたしたちの世界であれば
いくらでもナナメ上の奇跡が起こせます。
奇跡を起こすのはカンタンなのです。

しまった!やっちまった!
と気づいた瞬間、
全身全霊、全力で軌道修正するのです。

すると、通り過ぎたはずの
女神の正面に回り込むことができます。

人生はやり直しが利かない。
時間は巻き戻せない。
と思い込んでいませんか?

あの時ああしておけば...
あれをしなければ...
タラレバに囚われていませんか?

今あなたがなにか
残念な出来事に遭遇しているとしたら、
それは、古いあなたの残像です。

自分のクセは、分かっていても
なかなかリセットできません。
つい同じところに帰ってきたがります。

そのために、協力しあうのです。
そのために、わたしたちが、います。

わたしも、わたしのために
愉しみながら、交流させて頂いています。

わたしを観るように人を観て愛して慈しむ。
その積み重ねが叡智として循環し還元されます。


ともに遊びましょう✨

でもね、あたし、アホだから。
たとえ話だとわかっているけれど
「前髪しかない女神」をビジュアル化してしまい
プッと吹いてしまいます(笑)

20170721184014294.jpg

期間限定のスペシャルプログラムへの
合流をお待ちしております。

http://hairandnail.seesaa.net/article/451974294.html
posted by まさみ♡まみ at 18:40| Comment(0) | 愛の光の循環 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。