☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2017年07月26日

離婚ブーム♡

何やら最近
周囲が離婚ブームです。

みてて面白い(興味深い)です。

20170726142753144.jpg

ふわぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ✨っと
身軽になって、

ひょいひょいひょーい✨と
軽やかに動きたい、羽ばたきたい
という人たちが連動してるようですね。

結婚して、
あれやこれやトライして、
調和も不調和も体験して、
優先順位を整理して、
離婚→リセット
という流れ。

女性目線でいうと、

ブラジャーをして
お胸を寄せて上げて
おっ、谷間できるやん♡て
テンション上げて一日過ごして。

ホック外したあとの、開・放・感...っ
みたいな感じ?

ある一面ではありますが、
そんな感覚かなー、と。

わざわざ制限をしたり追い込んでみて
快感を味わう、
Mっ気たっぷりのプレイです(笑)

わたしたち人間は、
こういう遊びが大好きです。

20170726143254175.jpg

なんかね。

離婚をネガティヴな情報として
恥ずかしげに、申し訳なさげに
カミングアウトする方が多くてビックリなのです。

人生のリスタート
おめでたいではないですか。

今までありがとう!
そしてこれからにおめでとう!

これに尽きます。

固定概念とか既存の枠組みとか、
そういうものから、いい加減
自分を解放してあげていいと思うのです。

許してやったらどうや」と。
(↑意味分からん人は、“しげじい”でクグれ)

書類上の見た目から来てるとはいえ、
離婚したら✕が付くからといって、
自分にまで✕を付けてダメ出ししたり
罪悪感を持ったりしなくていいんです。

別れて同じ人と再婚する人だっているし、
一生結婚しなかったり、事実婚だったり
人それぞれ、いろんな愛の表現があり
家族の形、絆の形があります。


表面上の繋がりよりも
ハートとハート、魂どうしの繋がり
もっと感じて、
もっともっと大切にしてほしいです。

20170726144606472.jpg

人間は自分たちを「霊長類」と分類したり、
高度な知能を持っていると
過度な自己評価で調子に乗りがちですが、

中途半端に働く思考が邪魔をして
真実・本質から逸れて、
遠回りしていることのほうが多いのです。

むしろ、動植物に大切なことを
思い出させてもらう機会の
なんと多いことか。

長い間に染み付きこびり付いた思い込みや
体裁を取り繕うものを取り去り、
リセットした素直な目で見た世界がどんなものか。

感じ直してみてほしいです。

真実はカンタンでシンプルです。

己の定めた道が
何やら困難で苦悩に満ちているとしたら
それはおそらく、
前提条件からズレています

それはそれで娯楽のひとつなので止めません。
存分に味わい愉しんでください。

でも、もうええわ!卒業やわ!
と感じたなら、次のステージへ行きましょう。

しつこいようですが
真実はカンタンでシンプルです。
笑っちゃうくらいあっけなく
当たり前のように全てがそこにある世界です。

今だ、もう卒業だ、と感じたなら。
自分で自分を許して、認めて、抱きしめて
愛しかないと宣言するのです。


宣言して、認識して、腑に落とすだけ。

そして、
軽く明るく、ふわぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ✨っとね。

遊びたい人だけ、welcome。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

期間限定のスペシャルプログラムへの
合流をお待ちしております。

http://hairandnail.seesaa.net/article/451974294.html
posted by まさみ♡まみ at 15:02| Comment(0) | ふとした気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。