☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2017年07月31日

メンテナンスが大切です

わたしは以前
“お掃除”の依頼をうけることが
多いときがありました。

依頼をくれる人、場所
汚れやすい箇所や汚れかた。

それら外側の世界のことは
はわたし(たち)の
内側の世界の反映です。

目の前の現象から真実を感じ、受けとること。
これはチャネリングのひとつの形です。

空間が汚れていること、汚してしまうことが
“悪い”ことなのではありません。
そうなってしまうパターンがある
というだけなのです。

パターンに気づく、認識する。
というのが、まずはとても大切。

あとは
整理整頓、清掃をするも良し。
誰かにしてもらうも良し。
その気になるまで待つも良し。

自分でやろうが
人にやってもらおうが
何もしなかろうが
自由だし、全てが正解です。

掃除しなくちゃ!とか、
掃除できないわたしはだらしない!とか
義務感や罪悪感は不要なのです。

自分が心地好く
快適にいられる環境は
どんなものか覚えていますか?
本当は知っていますよね?

そこに自然と還る流れをつくることが
できます。

自分で動いてもいいし
人に動いてもらってもいい。

心地好い場所で、笑って過ごせたら
それでいい
のです。

笑っているだけでいいのです。

最近は“お掃除”そのものを
請けることは減りました。

そのかわりに、ときどき
“設備のメンテナンスに立ち合う”ことがあります。

直接的な整備はお任せしつつ
全体の流れをみて調整します。

システムが正常に稼働するためには
メンテナンスが必要
です。

お掃除もメンテナンスも
こまめにしておいたほうが
不備は起こりにくいし、
異変にもすぐに気づいて対処できます。

部品が破損した場合は修理や交換をします。
古すぎると部品がない場合もあります。
そんなときは本体を交換します。

これは
わたしたちの内側の
何を示しているでしょうか?

20170731125542120.jpg

こんなふうに
日々の、日常のことをやりながら
自然と
見えない内側の宇宙を、世界を、

神として眺めて愛して
慈しみ整えているのが
わたしたちの本当の姿です。


気が向いたら

こんなことをふまえて、
日常のお掃除のことも
書くかもしれません。

物質的な世界でどう過ごすかは
とても大切なことだと思います。

わたしたちの日々の振る舞いの
あらゆることが祈りであり
エネルギーワークです


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

期間限定のスペシャルプログラムへの
合流をお待ちしております。

http://hairandnail.seesaa.net/article/451974294.html
posted by まさみ♡まみ at 12:57| Comment(0) | 魂の真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。