☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2016年11月24日

秋の京都嵐山

嵐山に行ってきましたよ。

20161124214253935.jpg

わたくし
嵐電(京福電気鉄道)の始発駅
四条大宮から近くに住んでます。

しかも嵐電とお誕生日が同じ。
ということで
ご縁がふかいのですが。

20161124214353438.jpg

観光シーズンの嵐山は
人が多くてですね…

のんびり写真を撮ろうと思ったら
早朝か夜かな…

前日の貴船のしっとり清らかな
空気とはえらい違いで
いっきに下界に降りてきた感じ(笑)

あ、貴船の記事、
アップしてなかったですね。
まあいいか。

20161124214516682.jpg

賑やかなのはよいことですが
わたしは静かな場所が好きなのです。

20161124214606244.jpg

人気のカフェは行列。
なんやかんや人が多い。

20161124214757561.jpg

人間以外のもので
ホッとひといき…

結局気分が乗らなくて
一時撤退して
夜にお散歩出直しました(笑)

20161124214925023.jpg

そんな夜のお散歩写真の
スライドはYouTubeにアップしたので
どうぞご覧下さいませ。



写真や動画を使った
エネルギーワークはお手軽で好きです。

伝わる人には伝わる。
それでいいのです。
posted by まさみ♡まみ at 21:56| Comment(2) | 京都大阪 お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

トロン温泉 稲荷

ホルミシス効果
という単語が
気になっている今日このごろ。

お散歩圏内の御近所に
このホルミシス効果を試せそうな
スポットがありました。

「トロン温泉 稲荷」
人工だけど、放射能泉の温泉銭湯です。

めっちゃザックリ言うと
ラジウム温泉と似たような感じ。

☆トロン温泉 稲荷☆
入浴料430円、10枚チケット4,100円
15:30〜23:30(日曜9:00〜)
金曜は休みだったかな。
京都観光のついでに、いかが?

20161027214219767.jpg

わたしも地元の常連さんたちに混じって
(●´ω`●)ぽょ〜♨としてきましたよ。

大好きな三条会商店街からすぐ
というロケーションもよいよい♡

湯上がりには
トロン水を使ったはちみつ黒酢ドリンクで
ε=(´∀`*)プハーっとしてきました。

ちなみに。
本家本元の天然のトロン温泉は

貴族たちが戦いで傷ついた体を癒した
ということで「貴族の湯」とも
言われているそう。

日常の中の戦争に疲れ
心身を癒したい人には
トロン温泉は良さそうですよ。

真美さんとリトリートしたい方。
京都御近所プランなら
このトロン温泉も取り入れようかと
思っています。

風呂は命の洗濯よ♨

。・:+°。・:+°。・:+°

放射性物質の有効活用とか
人間の美と健康に関するデータの
書き換えアップデートも
大事なテーマのひとつです。

愉しみながら確認&更新中。
posted by まさみ♡まみ at 22:00| Comment(0) | 京都大阪 お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

日和神楽20130716

宵山で賑わう四条通。
夜のお楽しみは日和神楽。

翌日の山鉾巡行の無事を祈り、
御旅所でお囃子を奉納します。

image-20130717092859.png

大船鉾は来年の巡行から復活予定で復元中。
今年も鉾なしで参加。

image-20130717093325.png

お囃子同士がすれ違う光景もよい。

image-20130717093449.png

菊水鉾を見送る放下鉾。

それぞれのお囃子に個性があるので
飽きずに楽しめます。

という記事を、山鉾巡行を観ながら書いています( ̄▽ ̄)

今日はほどよい薄曇りで、山鉾巡行鑑賞には最適です。


posted by まさみ♡まみ at 10:15| Comment(0) | 京都大阪 お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

祇園祭・宵山2013

宵山とか宵々とか宵々々とかいうのが面倒なので宵山です。

梅雨が早く明けちゃって、
物足りないなーなんて言ってたら、
これでもかと、しっかり降らせてくれました(笑)

今でこそビルの谷間に埋もれていますが、
昔はそりゃー、今よりどーんと
迫力があったんでしょうね。

祇園祭・宵山2013

でっかい鉾の中では、
月鉾さんが一番好きです。
月とウサギの組み合わせがたまりません。

疫病祓いの神事が
いつの間にか鉾町同士の自慢大会になり、
くだらない内輪揉めがあったりして…
あーあって思ったりしますが、

今年も観られて嬉しいなと思います。

別の時代にも山鉾を観ていたようなんですが、
その頃はどんな感じだったんだろうなぁ…
初めて鉾建てを見たときの
デジャヴのような感覚は、忘れられません。


posted by まさみ♡まみ at 22:46| Comment(0) | 京都大阪 お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

京都御所・京都御苑

京都御所は
わたしにとってディズニーランドのような場所です。
 
敷地に入ると、
外の世界が見えない感じがディズニーランドと同じ。
 
緑が多くて素敵です。
 
 
木陰でひとやすみ〜
 
京都御苑には
大きな木がたくさんあります。
 
大きな木があるということは、
その周辺に強いエネルギーがあるということ。
つまり、パワースポットです。
 
御所は「帝のおわす場所」として整えられています。
しかるべき土地を選び、護りを固めているので
パワーがあるのは、当然といえば当然。
 
 
御所では四季折々の彩りが楽しめます。
 
お散歩しながら
お気に入りスポットを見つけてくださいね。
 
 
妖精さんがたくさんいそうなエリアで
のんびりさせていただきました。
 
夜はちょっと怖いけど
明るい時間のお散歩には最適です。
posted by まさみ♡まみ at 19:04| Comment(0) | 京都大阪 お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする