☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2017年02月02日

日本一モテるバリスタ

どんな業界でも
トップクラスの方々は
やっぱりそれなりにブッ飛んでいます。

あえて精神世界の話なんてしなくても
すでに自然と身について
実践されていることが多いです。

日本を代表するトップバリスタ
岡田章宏さんのお店Okaffeに行きました。

20170202184607810.jpg

基本的なレポートは
Facebookページ「縁結びカフェ」をご覧下さい(笑)
https://facebook.com/story.php?story_fbid=1849122358702096&id=1494204754193860

自分大好き!!!
というのを
ここまでストレートに清々しく
表現できる方は、本当に素敵です。

自分の魅力を引き出せるフィールドで
自信をもって行動する姿は
キラキラと輝いています。

岡田さんを見ていると
人間としての今を愉しんでいるなぁと
感心させられます。

もうね、魂のことについて
何を書いても
どうせ同じことしか言えないのよ。

最近Facebookでは
お散歩やカフェめぐりの記事が増えています。

何気ないけど、完璧な出逢いと交流。
その軌跡と奇跡を
写真や映像、言葉の奥から感じてもらえたら
嬉しいな。

表面上何を言ってるとかは
わりとどうでもいいし、忘れていい。

お互いの本体同士の交流は
見えないところでしっかり行われているから
それを信じて
日々愉しんでいたらいいのです。

あなたとの再会と交流を
たのしみにしています。

↓岡田バリスタの動画
posted by まさみ♡まみ at 19:00| Comment(0) | 京都大阪 カフェ/バール/喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

京都、早朝の朝ごはん

京都観光
とくに夜行バスで来たりすると
早朝のプランに悩むこともあります。

神社仏閣はたいてい早朝から入れるので
京都は朝から無駄なく動けますね。

お腹すいた〜!
という時にオススメなのは...

【喫茶チロル】

20161108092407199.jpg

神泉苑横、二条城の近く。
6:00からやっています。(日曜はお休み)

モーニングでは
ドリンクに90円でトーストが付けられるので
わたしはいつも欲張って二種類頼みます(笑)

神泉苑にも是非、お立ち寄りください。
>>行ったつもりで神泉苑(動画)

【喫茶どんぐり】

20161108093828613.jpg

京都御苑の近く、烏丸通り沿いです。
ドリンクはカフェオレがオススメ!
きめ細やかなフォームに、
朝からふんわり、いい気分♡
ラテアートも素敵。
7:30から営業。夜お酒もいただけます。


【イノダコーヒ本店】

20161108092559782.jpg

イノダコーヒは京都にたくさんあるけれど
どうせ行くなら本店。
建物、内装がフォトジェニック♡
可愛いインコさんにも逢えますよ。

「京の朝食」は1,380円。
ちょっとお高めですが、
ホテルで朝食をいただく気分でどうぞ。
7:00から営業。


【都野菜 賀茂】

20161108092901568.jpg

京都産の野菜をふんだんに使ったビュッフェ。
モーニングは7:00〜10:00
500円でドリンクもおかわり自由。
8:30頃までに行かれるのをオススメします。

その他、
前田珈琲、高木珈琲、コメダ珈琲なども
7:00から営業しています。

旅行日の朝、出勤前、
カフェや喫茶店で優雅に過ごしてみてください。



【お問い合わせ窓口】

まみさんとのお散歩セッション
リトリートなど、お気軽にご相談ください。

直接の連絡先をご存知ない方は
Facebookページのメッセージ機能をご利用ください。
>>Love sanctuary

【ご案内】

☆京都のカフェを中心に
カフェ散歩情報を更新しています

Facebookページ「縁結びカフェ


☆お散歩気分が味わえる動画シリーズ
まみさんぽ☆京都
posted by まさみ♡まみ at 09:48| Comment(0) | 京都大阪 カフェ/バール/喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

ミニじゃない。

「普通」
ということについて
書いてからのコレなので、
自分の世界が
わかりやすすぎて笑けてしまう。

「普通」とはなんだろう
なんて考えれば考えるほど
意味がないと気づく。

とりあえず、
コメダのミニは、ミニじゃない。

コメダの普通は、
わたしにとっては普通じゃない。

20160706031824622.jpg

予想外のサイズのかき氷が来て、
思わず
「わたしミニサイズ頼みましたよね…?」
と確認しちゃいました(笑)

数日前、
モカジェリコのサイズに
ビックリしたばかりだったのに、
ミニという名前に油断しました。

わたしの中の
概念がひとつ破壊されました。
やるな、コメダ。
恐るべし、コメダ。

Instagram:
http://instagram.com/masami325mami
posted by まさみ♡まみ at 03:14| Comment(0) | 京都大阪 カフェ/バール/喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

近所にイルカが住んでいる

京都水族館は
京都駅からお散歩圏内。
梅小路公園のはしっこにあります。

12EEB49F-8F02-4E51-81A7-68D7200C3880.jpg

梅小路公園は夕陽が綺麗。
お気に入りスポットのひとつです。

わが家からもバスで10分くらい。
歩いても来られます。

B0E0A31D-D61E-4ACD-9595-0A4DC2E5C7C5.jpg

イルカと電車のコラボレーション(●´ω`●)
梅小路公園は随所で電車も楽しめます。
GWには鉄道博物館もオープンしますよ。
(旧:梅小路蒸気機関車館)

107B03B2-C091-4EA7-811C-24480198393E.jpg

京都水族館のイルカさんたちは
オープン当初はトレーニングが間に合わず
グタグタだったらしいですが
今は立派なプロ。

イルカのおうちに遊びにいくプログラムも
あります。

これ、子ども向けなのかな?
めっちゃ参加したい♡

23C117B0-126E-4B64-B0CB-AB181210D3F3.jpg

期間限定でときどき開催する
(今もバレンタインまで開催中)
夜の水族館が見られる企画も魅力的。

年パス買おうと思っています。
チケット2回分なので、
イルカにふらっと会いに来るだけでも
わたしには元が取れます(笑)

C0AB4C93-5EA2-4C6E-8D47-F09520510817.jpg

梅小路公園内にも
素敵なお店がありますが
道路をはさんで向かい側にあるカフェが
気になったので入りました。

DC232C98-EDFF-4B65-B501-9726104C9E08.jpg

梅小路カフェBOSSCHE。
今どきっぽくパンケーキ押しです。

173E0B63-8C6C-4771-AB7E-4A629E425BBA.jpg

京豆腐とメレンゲを
生地に練りこんでいるそうで、
京風パンケーキといった感じでしょうか。

6513C31F-DAEE-4D80-A9C8-41064EFBC2E9.jpg

季節限定の
紅茶アイスを添えた苺のパンケーキ。
もっちりとした食感です。

食いしん坊さんは
パンケーキ増量でオーダーしてみて下さい。
迫力の写真が撮れることでしょう✨

店内の雰囲気も可愛いらしいので、
デートで水族館に来たときなんかにも
オススメです。

お散歩圏内にイルカが住んでるわ
小洒落たカフェがあるわで
ほんとしあわせです♡
posted by まさみ♡まみ at 11:47| Comment(0) | 京都大阪 カフェ/バール/喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

幻のホットケーキ

祇園のcafe BLUE FIR TREEに行きました。

「幻のホットケーキ」とやらで有名なお店です。

場所を確認したら、
何度も通っている道沿いでした。

前に2組待ってました。
読書しながらだったので、待ち時間は気にならず。
(ひとりで順番を待つときは読書に限る)

わたしの前に並んでた親子が
5歳以下はダメですと言われ。
「ちょうど5歳なんです」と言って大丈夫だったから、
たぶん5歳未満NGってことで(笑)
※子供さんも1オーダー必須です。

祇園 cafe BLUE FIR TREE 幻のホットケーキ

バーのような雰囲気です。
(バーだった場所を使ってるのかな)

カウンターにいると、
なんとなくお酒を頼みたくなる雰囲気です。

祇園 cafe BLUE FIR TREE 幻のホットケーキ

ふわっふわのホットケーキ(*´Д`*)

わたしの中のホットケーキのイメージは
あのよく見る姿の(2段重ねの)やつです。 
それからするとホットケーキって感じじゃないのですが、
ふわふわでうまーーーっ♪♪

気の利いた解説はできませんが、
とにかくふわふわです。以上!

バーとしてもやってくれないかなぁ…
夜にふらっと行きたい感じ。

場所柄と内装があいまって、なんか、夜の匂いがしました。

店を出たら、来た時より待ち人が増えていました。
よくあることなんですけど、いいタイミングで来たみたいです♪


喫茶店 cafe BLUE FIR TREE ブルーファーツリー
京都市東山区大和大路通四条下ル大和町6-1
日宝モア祇園1F
TEL:075-541-1183
営業時間 9:00〜18:00 月曜定休(祭日の場合は営業)

※2013年10月時点の情報です。

甘美なる甘味の誘惑に負けてしまいそう…な方、ポチっ♪(´∀`)
人気ブログランキング


大きな地図で見る
posted by まさみ♡まみ at 17:40| Comment(2) | 京都大阪 カフェ/バール/喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする