☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2017年07月31日

メンテナンスが大切です

わたしは以前
“お掃除”の依頼をうけることが
多いときがありました。

依頼をくれる人、場所
汚れやすい箇所や汚れかた。

それら外側の世界のことは
はわたし(たち)の
内側の世界の反映です。

目の前の現象から真実を感じ、受けとること。
これはチャネリングのひとつの形です。

空間が汚れていること、汚してしまうことが
“悪い”ことなのではありません。
そうなってしまうパターンがある
というだけなのです。

パターンに気づく、認識する。
というのが、まずはとても大切。

あとは
整理整頓、清掃をするも良し。
誰かにしてもらうも良し。
その気になるまで待つも良し。

自分でやろうが
人にやってもらおうが
何もしなかろうが
自由だし、全てが正解です。

掃除しなくちゃ!とか、
掃除できないわたしはだらしない!とか
義務感や罪悪感は不要なのです。

自分が心地好く
快適にいられる環境は
どんなものか覚えていますか?
本当は知っていますよね?

そこに自然と還る流れをつくることが
できます。

自分で動いてもいいし
人に動いてもらってもいい。

心地好い場所で、笑って過ごせたら
それでいい
のです。

笑っているだけでいいのです。

最近は“お掃除”そのものを
請けることは減りました。

そのかわりに、ときどき
“設備のメンテナンスに立ち合う”ことがあります。

直接的な整備はお任せしつつ
全体の流れをみて調整します。

システムが正常に稼働するためには
メンテナンスが必要
です。

お掃除もメンテナンスも
こまめにしておいたほうが
不備は起こりにくいし、
異変にもすぐに気づいて対処できます。

部品が破損した場合は修理や交換をします。
古すぎると部品がない場合もあります。
そんなときは本体を交換します。

これは
わたしたちの内側の
何を示しているでしょうか?

20170731125542120.jpg

こんなふうに
日々の、日常のことをやりながら
自然と
見えない内側の宇宙を、世界を、

神として眺めて愛して
慈しみ整えているのが
わたしたちの本当の姿です。


気が向いたら

こんなことをふまえて、
日常のお掃除のことも
書くかもしれません。

物質的な世界でどう過ごすかは
とても大切なことだと思います。

わたしたちの日々の振る舞いの
あらゆることが祈りであり
エネルギーワークです


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

期間限定のスペシャルプログラムへの
合流をお待ちしております。

http://hairandnail.seesaa.net/article/451974294.html
posted by まさみ♡まみ at 12:57| Comment(0) | 魂の真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

わが家が神社

祇園祭は神輿が主役です。

20170724224003135.jpg

何度もこんな話をしている気がしますが、
祇園祭はもともと、疫病払いのご神事です。
山鉾巡行は
神輿が通る道を清める意味合いがあります。



神輿が往き来する神幸祭と還幸祭のうち、
還幸祭では、神輿が
わが家の目の前を通っていきます✨

わたし(たち)自身が神ですからね。
今さらな光景ですが、愉しいです。

神社にも神輿にも神はいませんが、
内側にあるものを
外側の世界に投影しながら遊ぶ
のが
人間世界ですヾ(●´∇`●)ノ

20170724224053261.jpg

わたし(たち)の存在する場所が
聖域であり、パワースポットです。
わたし(たち)自身がゼロ磁場です。

わたし(たち)の住む場所が
往く場所、立ち寄る場所が
エネルギーの起点となる座標なのです。

外側でおきることと
内側の世界はリンクしています。

今日は何を見聞きしましたか?
何を感じましたか?

めいっぱい感じて、愉しんで、
人間としての時間と空間を
やりきって、次のステージへ!

ともに参りましょう✨



*.+:.☆\( °∀° )/☆.:+.*

期間限定のスペシャルプログラムへの
合流をお待ちしております。

http://hairandnail.seesaa.net/article/451974294.html
posted by まさみ♡まみ at 22:46| Comment(0) | 魂の真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

悲しいから泣くのではない

エンパスあるある、または
霊媒あるある、みたいなこと。

わたしたちは、
さまざまなものを感じて受けとり、
連動することがあります。

話したい人と繋がり、話す
怒りたい人と繋がり、怒る
泣きたい人と繋がり、泣く
みたいな代行行為も起こります。

場を、物を、人を
浄化するために感情表現をしたり
身体が反応し動いたりする
のです。
欠伸、涙、食事、排泄、睡眠などなど。

何気なくやっているアレやコレやが
すべてが祈りでありエネルギーワーク
であるということ。

この働きを腑に落としていなかった頃、

わたしの中には何人の人がいるんだろう。
わたしの本当の感情はどれなんだろう。
どれが本当のわたしなんだろう。
...なんて、混乱してました。

人間のわたしは“わたし”という神の器でしかないし。
感情なんて、あるようでない
幻みたいなものだとわかってしまうと
なんでもないこと。

今は
何かを感じて反応をしても、同調はしません。
必要に応じて器を提供するだけです。

霊媒であるときは
何かに対して特定の感情を持たないし、
全体を淡々と眺めています。
感情がないというか、全てを満遍なく愛しています。

この愛の感覚は、
個人的な都合に左右されるものではなく
普遍的なエネルギーとしての愛( i )です。

20170628101436486.jpg

先日、知人が癌で亡くなりました。
その数日後に有名人も癌で亡くなりました。

そして昨日、
大切な方が子宮癌で闘病中だという方と
交流させてもらいました。

みんな頑張ってますねぇ...
わたしの中にもあるからこそ観ることができるのですが、
“頑張る”は“癌ばる”って感じです。

ゆるゆる許すことを許していくと、
病気の有無はともかくとして
いろんなことが
ふわぁ〜ヾ(*´∀`*)ノと軽くなりますよ。

甘えベタさんや心が頑なすぎる人は
大きなケガや病気という現象を作り
です。

生身のうちに自分を取り戻すか
肉体を手離してから取り戻すかは
その方しだい。すべてシナリオ通りです。
どちらも正解で、完璧な選択。

で、↑の方の話を聞いているうちに
ぶわ〜と涙が出てきました。

話している方の涙でもあり、
闘病中の方の涙でもあり、
いろいろ混じっていたけれども
ひとつだけ確かなことは、

もっと正直に、シンプルに、
ストレートに生きていいんだよ。
ということ。

いろんなもの一切合切、
出しきって洗い流したくて
泣いている人たちがいました。

わからないフリをして、もがきながらも
本当はぜんぶ知っててわかってて
演じて遊んでいる人神(ひとがみ)たち。

可愛くて愛しいわたしの分身(分神)です。

ともに歓び、怒り、泣き、笑い、
人間ごっこを愉しめることを
心から感謝しています。

゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.

かつては
依り代をやりたがるというか、

ぜんぶ引き受けるから、
要らないものは、どーんと寄越しな!
みたいな生き方をしていたわたし。

というか、
そういう生き癖データを持っていたので
無意識に介入したり、お節介をしがちでした。

今はほぼ自動制御されているので
あえて何かをしようとする感じはないです。

素直に感じ、流れに乗り、
関わりあい作用しあい働きあうことが
よりスムースなエネルギーの化学変化を生みます。

そんなこんなで
ゆうべも気持ちよく涙を流させてもらいました。

読んでくれた皆さん、ありがとうございます。

わたしの書いていることが
わかろうがわかるまいが
動くものは動いているからいいのです。

御縁があり、必要がある方は
ぜひ、セッションでも交流しましょうね。
posted by まさみ♡まみ at 10:27| Comment(0) | 魂の真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

フラワーオブライフ☆魂の配置図

スピをかじったことがある人なら
フラワーオブライフという図形、
文様を目にしたことがあるのでは。

20170608135651173.jpg

神聖幾何学模様のひとつで、
あるエネルギーの動き、作用を示したもの
でもあります。

そしてそのエネルギーは
そもそも何なのか、ということから
見る角度を変えると、

あの図形は、わたしたちの魂の在り方
ワンネスとは何ぞや、みたいなことを
視覚的に分かりやすく示したものだと気づきます。

魂のしくみ、輪廻転生のからくりみたいなものについては
過去に違った表現で解説していますので、
宜しければそちらも参考にしてください。

>>前世なんてない?

20170608141208791.jpg
ひとつの大いなる愛( i )の
さまざまな要素を表現しているのが、
大きな丸の中の小さな丸です。

小さな丸のひとつひとつは、
それぞれ個性をもったデータベースに繋がっています。

魂のデータベースはクラウド化されているので、
ここに繋がるメンバー全員の体験が共有され、
いつでも自由にダウンロードできます。

複数の魂クラウドを同時に利用できますが、
中心にあるのは、今、まさに繋がっているもの、
利用する比重の高いクラウドのカラーのわたしです。

20170608141720355.jpg

同じカラー、同じ領域で稼働する同士は
いわゆる「ツーカー」な関係です。
グループソウルと呼ぶ人もいます。

異なる〇グループとのお付き合いは、
重なる領域が多い方がスムースです。

異なる部分があっても
認めあい協力し合うことが容易です。
生身で遭遇する機会も比較的あります。

20170608144526995.jpg

接点の少ないグループ同士は、
生身で関わりあうことはほぼありません。

インターネットの情報、SNSや
作品、商品などを通し存在を認識し、
間接的に交流をするに留まるケースが多いです。

生身での接触はなくても、
遠隔での交流は常に行われています。
(自覚の有無は関係ありません)

20170608145233524.jpg
接点の少ないもの同士が
歩みより、よりスムースに交流し
生身で関わりあうには、
互いに重なる領域のある〇グループと
協力しあうのがカンタンです。

この様子は
人と神と巫女(や神官、審神者)の
関係にも置き換えられます。

20170608145735790.jpg
わたしたちはお互いに
時に神であり人であり巫女なのです。

わたしは異なる領域と繋がるために
召喚される側にもなりますが
召喚する側にもなります。

どの位置から自分を観るかで
己の働きが変わります。
それがエネルギーの動きとなって現れるのです。

虹のようにカラフルに彩られた
〇の集合体が相互作用しながら輝き、
全体で見ると、一切の過不足がない。
それがわたしたちの真実の姿です。

フラワーオブライフとは
そんな魂の配置図のようなもの。

わたしたち自身の写し絵なのだから、
図形を見てパワフルに感じるのは
当然なのです。

わたしは、みなさんの多くとは
生身でお目にかかることはないと思います。

何かを介して、または飛び超えて
交流させていただく機会も
まれにあるかもしれません。

ミラクルな出逢いと再会を
心からたのしみにしています。
posted by まさみ♡まみ at 15:14| Comment(0) | 魂の真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

可愛くて愛しい

少し前に書いた記事を
まずここにあげておきます。

「因果という幻」
http://hairandnail.seesaa.net/article/446822906.html

20170419102706571.jpg

わたしたちは、あるときふと、
過去を癒すとか、〇〇の書き替えとか
そういうのが実はなにげに
遠回りだったと気づきます。

あまりにカンタンであっけなく
すべてが「しゅーりょー✨」ってなっちゃうから、
わりと見落としがち…というか
“あえて”見落としがちなところです。

人間、とくに日本人をやるような人は
めっちゃ「意識高い系」フォルダに
繋がっていることが多いので

まーさか、人間として生きるのが、
そんなチョロいことだとは
認めたくないのです(笑)

でも、実際
人間として生きることはチョロいのです。

この表現が
わたしが伝えたいものを
うまく翻訳できているかはともかく、
チョロいぜ!と言いたい。言いまくりたい。

わたしも散々厨二病をこじらせて
世界や宇宙を代表し、引き受け
なんやかんやしてきました。
お節介もたくさんしました。

それらが
めっちゃ茶番だったと知ったとして、

気づくまでの過程も
やりたかったんだから
そんな遠回りもすべて素敵なこと✨

クッソ真面目に
あれやこれややってきた自分を
ヨシヨシして、ギュッとして

愛してるよ♡と言ってあげるまでが、
わたしとわたしが抱き合うまでが、
お家に帰るまでが、遠足。
て感じなのです。

問題解決しなきゃと頑張ってきて、

アレー?

そもそも
解決しなくちゃいけない
問題なんて、なかったんじゃ…

と気づいたときの
可笑しさと愉しさと嬉しさったら!

体験した方なら、“うんうん”ですね。

わたしは今、
何かを解決したり
どうにかしよう
というところに興味がありません。

見た目上の世界に不都合があったとして
人間としてのわたしに問題があったとして

…で?
…だから?
べつにええんちゃうー(●´ω`●)

と、
余裕を持って眺めて、
人間をやりながら神様をやれる、

こじらせたわたしも
こじれた世界も愛せる、

…いえ、すでに愛している
「わたし」があると気づきます。

そして
あのときもこのときも、ずっと、
いつも愛されていたことに感謝します。

これに対して、
なんで?
でも…
わかってる、けど…

みたいな反応がでてくるとき、
お互いの観ている世界は違うのです。
違う、ということが分かれば
それでいいのです。それだけです。

気づいたから偉いわけでもないし
こじらせることが低俗でもないし

違うものを
無理やり合わせる必要もないから
ただ、眺めて、愛して、抱きしめて

見護る。
という愛( i )があるということ。

そこにみんな至るのです。
そしてその先もまだまだあります。

複数の視点を混ぜると
内容がとっちらかってしまうので

ひとまずこのくらいで。


*.+:.☆\( °∀° )/☆.:+.**.+:.☆\( °∀° )/☆.:+.*


ときどき
昔書いた記事への質問や感想を
いただくことがあります。

皆さんそのときどきで
必要なものにアクセスしているので
それはそれで完璧で、ありがたいことです。

わたしも必要があってやったことなので
今のわたしとはズレがあっても
だいたいの記事は残してあります。

で、終わらせてきたことの記録として
改めて「真実」ってなんだろう
ということの基本をメモとして
残そうかなーとも思っています。

気が向いたら、そのときに。

今は、インスタとかで遊んでる方が好き。
http://instagram.com/masami325mami

それでも充分に
わたしの世界は動いていて
完璧なワークです。

“あえてのセッション”は
今はほとんどやらないです。

本当に、「お約束」がある時だけ。

どんな形で逢うあなたとも
素敵な物語の一場面を
ともに愉しみたいです。

では、完璧なタイミングで
ご一緒しましょう☆彡.。
posted by まさみ♡まみ at 10:48| Comment(0) | 魂の真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする