☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2016年08月22日

「他人」の有効活用

これまで何度も
同じようなことを言い続けてきた。

それは、とても大切なことだから。

ブレたり迷ったりしたときに
軌道修正するための、
最もシンプルでカンタンな
そして確実な方法。

自分を信じる、信じきる。
それだけです✨

でも
つい疑いたくなったり

遠回りしたくなるのが人間。
そういう癖(古いパターン)がある。
でも、ただの癖なのです。

人は慣れ親しんだパターンに
戻りたがる習性がある。
それだけです。

都合わるいことや
ネガティヴなイメージや
嫌な気持ちになっても

そこに入りこまず
あーただの癖なんやなって
眺める視点に切り替えたら
すぐに軌道修正できます!

それでも、わかってても、
ついブレたくなって
どうしようもなくなって
何かに頼りたくなったら

わたしに声を掛けたらいい。

何度でも
飽きるまで
同じことを伝えつづけます。

そのために
「他人」は存在しています。

゜:。* ゜.゜:。* ゜.

わたしたちは既に
あらゆる学びを終わらせています。
すべてを知っています。

わたしたちは
今のまま、このままで
完璧です。

違和感があるように感じるものも
丸ごとまるっと
ぜんぶひっくるめて
「わたし」で完全体です。

わたしたちはいつでも
愛し愛されています。

わたしの素晴らしさ美しさを
信じて、喜んで、
わたしのみちを、
歩みつづけたらいいのです!

道を、未知を知っている
から
道を、未知を歩むへ
シフト!!!
posted by まさみ♡まみ at 21:31| Comment(0) | 愛の光の循環 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

与えたがる男、欲しがる女。

魂の保健体育の時間です。

まず、人との交流における
エネルギーの循環について
わたしがどのように捉えているかは
過去の記事をご参照ください。

「愛( i )の循環」
http://hairandnail.seesaa.net/article/441011911.html

20160819004157764.jpg

以前に性愛について書いた時に
似たような話をしましたが、

女性がつくる
磁場のようなものから生まれるエネルギーを
男性が取り込んで増幅させ、
様々なものを築き還元します。

つまり、
「なにか」を生みだすとき、
土台となるエネルギーを与えるのが女性性で
それを受け取り、現象化・物質化していくのが男性性です。

その最も濃厚な行為がセックスで、
神と繋がり一体となる儀式としても行われてきました。

行為を通して一番大切なことは
磁場となる側が相手を信頼し安心していること。
内側が充たされていることです。

だから、ヤればいいんでしょ
というものではありません。

自分自身が充たされた上で
相手を愛し、溢れてきたものが
相乗効果で増幅され循環し、
様々な奇跡を起こします。

この出発点の
「磁場となる側が充たされ安心している」
ということがないままに
(セックスに限らず)交流をすると

磁場となる側(便宜上女性とします)は
自分を充たすために欲しがり、
本来受け取る側(同様に男性とします)は
女性を充たすために与えようとします。
エネルギーの逆流が起こるのです。

男性はこの場合
与えた分のエネルギーを欲して
相手を束縛し征服したがったり、
複数の相手との交流を求めたりします。

美しい流れに乗った交流では
互いに充たされ、
エネルギーは常に循環し
様々な形での豊かさで溢れています。

その流れの中では
男性も与える側になるのですが、
エネルギーの源は女性にあります。

人間の基本形が女性であることも
そのことを表しています。

男女に優劣があるのではなく
それぞれの特性があるということです。

深い関わりを持つ過程で
相手との信頼関係を築くことが
いかに大切かを感じてほしくて
お話ししています。

内側が充たされているとき
女性は溢れる愛で男性を包みます。

ああしてほしい、これがほしい
と女性がゴネているとき。
その内側は枯れて隙間だらけなのです。

そんなときは
要求通りに何でもかんでも与えるのではなく
相手の内側、本質を見てください。

多くの場合、女性は
自らの価値を認めきれず
過小評価してエネルギーをくすぶらせています。

その方が自分の素晴らしさを認め
自らを素直に誇れるように
見護りながらナビゲートしてください。

信じあい敬いあえる関係を築けたら、
その後の交流はスムースです。

人間関係には様々なケースがありますが
概ねこんな感じだということです。

公に言語化するには
情報量も多くデリケートな話題でもあります。

もっと深く語り合いたい方は
わたしとお友達になりましょう(笑)

ただ今期間限定セッション受け付け中。
http://hairandnail.seesaa.net/article/441128706.html
posted by まさみ♡まみ at 00:42| Comment(0) | 愛の光の循環 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

愛( i )の循環

今、わたしの中にある
美しい循環とは
どんなイメージなのかを
言語化してみます。

20160813200459373.jpg

わたしは
愛する人を癒すことができる
悦ばすことができる
活力を与えることができる

それを受取った者は
互いの中にあるものを
より好ましい形に変換し
具体化、現象化、物質化を促進させる。

わたしはその
形になったものを受け取り
活用して、安心し、歓び、愉しむ。

今の世界でいえば
経済的な安定や
身体の安全、心の平安などが
わかりやすい還元物のひとつ。

わたしの感じたものは
同時に相手にも伝わり
共有することができる。

わたしはパートナーに感謝し
癒し悦ばせ活力を与えるという
循環の起点に戻る。

わたしがあなたと
どんな形であれ、
愛し愛されていると
信じて悦べるところにいたら
この循環に乗り、完璧に機能する。

20160813200822684.jpg

思い通りにならないことがあるとか
自分の価値を正当に認められていないとか
不公平な感じがするとか

あれやこれや理由をつけて
噛み合わない
循環に乗らない言い訳をするのは
全て自分自身の罠なのです。

抵抗して遠ざけようとするのは
それだけ大切だということだから

わたしは
自分の選んだ道を信じていたらいい。

とっとと観念しちゃえばいいのだけど

ゴチャゴチャ迷走することも
愉しんでいるわたしがいる
ということ(笑)

すべてアリで、すべてOKなのです。

だから
好きにしたらいい。
posted by まさみ♡まみ at 20:11| Comment(0) | 愛の光の循環 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

今も昔も

わたしが以前ある業界で
えっ、そんなやり方でこんなことが?
みたいな感じで
あるイベントを開催したことがありました。

そこにあったのは信念と情熱でした。

〜できたらなぁ、〜があったらなぁ、
と言うだけで動かない人が多かったので、

もしその望むものが形になったら
参加してくれますか?(わたしがやります)
ということから始まりました。

業界での実績も知名度もありません。
その代わり常識もなく怖いものもなかったので
普通だったら「ムダだろう」と選択肢から外すようなこともやりました。
とても地味で地道な活動でした。

誰もやろうとしなかったし
お願いしなかったことなので、
「何か言ってるヤツがいるぞ」と
興味を持ってくれる方がいました。

それが前例のないイベント開催となり、
後にその業界での交流と学びの
ひとつの定番として発展しました。

わたし自身はそのあといろいろ迷走して、
人に迷惑をかけたりかけられたり
心を病んだり、神の領域までぶっ飛んだり
あれやこれや体験しながらの
今ここです。

見えないものと
見えるものを
それぞれ楽しんでいます。

もうみんな、
なんちゃってスピリチュアルは卒業なのです。
そのサインのひとつを発信しているところです。

そんなこんなで
最近WowAppで遊んでいるのですが
「ネットワークビジネスをはじめたの?」
とかなんやかんや
いろんな反応があってとても面白いです。

「夢見ることは実現できる」と
ウォルト・ディズニーは言ったそうですが、
イメージできることは形にできます。

わたしたちは
自分の中にないものは
考えられないし、表すことができません。

また、この世にあるもの
自分のまわりにあるものは
すべて自分の中にあるものです。

それを頭でわかっていても
腑におとしきれていなかった方は
こんなツールを使いつつ、
愛( i )を数字や実際のお金に変換して
遊んでみてはいかがでしょうか。

自分の想像力と創造力を活性化させる
キッカケのひとつとなるでしょう。

わたしがWowAppで実験と検証をしながら
情報提供をしているページはこちら。
「WowAppの“わ”」
https://facebook.com/wowapp.user/

このツールを使う人
提供する人
その周辺まで

愉しくしあわせであることを
願い祈り、それを形にしていきます。


【参考記事】
先に話したイベントの話です。
今以上に青臭くて暑苦しくて愛しい(笑)

☆アフィリエイト見本市のインタビュー
http://www.affiliateportal.net/eventjp/000609.html

一緒にイベントを愉しんでくださった方がいて
とても嬉しかったです。

☆参加者のレポート
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/5132/5901/4085200

情報交換や交流の場を作るのが
好きだなんだなぁ
と改めてよくわかりました。
posted by まさみ♡まみ at 11:21| Comment(0) | 愛の光の循環 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

まずはやってみる

TEDのスピーチには
面白いものがたくさんあります。

以前話題になった植松さんのスピーチが
TEDをチェックするようになるきっかけです。
http://hairandnail.seesaa.net/s/article/408064750.html

日本人も出るんだーと。

英語のスピーチには
字幕がつけられているものもあります。

最近泣けたのは
海のプラスチックゴミをなくす!
と活動している高校生の話。
http://grapee.jp/5024

20160727112301152.jpg

大切なことは
変化を起こすための行動を起こすこと。
そこにお金はやってくる。

徹底的に調査し、検証し、
画期的な仕組みを作り上げた。
収益の見込みも提示しつつ
支援を募るプレゼンとしても良いものでした。

堂々と「お金をください!」
と言えるのって素敵です。
着々と進んでいる海の浄化も愉しみ。

わざわざゴミで汚して
掃除するというミッションを作ってまで
感動や感謝を得ようとする
人間の回りくどさも実感するけど(笑)

なんだかんだ、人間てすげぇ!
と思うわけです。

何かをするのに
予算がたりないなーとか
人手がたりないなーとか

やらない言い訳は要らんのです。

まずは、やりたいことを
やれる範囲でやってみたらいいのです。
やってみて違うと思ったらやめたらいい。

べつに
世界をなんとかしようなんて思う必要はないし、
日々思うように、やりたいように
生きていたらいい。

人としての命を終えた後に
すべての結果が、意味がわかる。
生きてるうちは
意味なんて、意義なんて
考えなくていいのだ。

やりたいことを、やる。
行きたいように、生きる。
ただそれだけ。

やらないならやらないでよし。
言い訳せず、潔く。
より気持ちよいステージへ。
posted by まさみ♡まみ at 11:39| Comment(0) | 愛の光の循環 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする