☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2017年06月22日

友達はいません。

「友達」という言葉は便宜上使っているけれども
人それぞれ、言葉に対しての意味付けがありますね。

友達

という言葉に対して
世の多くの方が乗せているエネルギーが
あるとして、

そこに馴染む感覚は、わたしにはありません。

わたしの感覚は
わたしの中の愛( i )は、
うまいこと言葉にはなりません。

わたしには
友達はいないけれど、
愛する人はたくさんいる。

しいて言えば、そんな感じかな。

20170622133850246.jpg

ある人の葬儀に行ったときに

「彼女には友達はいないと思っていたらから
こんなに集まってくれる人がいて...」
といった言葉を聞きました。

どういう意味で発せられたのかは
ある程度理解はしています。

ただ、その言葉を聞きながら
(先に書いたような理由で)
わたしは、たぶん
「友達」ではなかったよなぁ、と思いました。

淡々と全体を眺めながら、
その場にいた誰にも
共感することはありませんでした。

でも、
内輪揉めやゴタゴタしたことなども含めて、
みなそれぞれが愛しく美しく、
興味深い、素晴らしい場でした。

大切な意味があって
お互い、そこに存在していました。

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

わたしは人の生死にも
形式上の関係や儀式にも
特別な感情はなにひとつ湧きません。

今回は面白いタイミングで
故人とのやりとりがあって、
そこで充分満足していました。
(魂でのダイレクトな会話)

葬儀については、
逢わせたい人がいるから行ってきて
と言ってくれたので
相応しい装備は無かったけど行ってきました。

ほんで、行ってみたら、ほんとに面白かった。
何一つ無駄がない、完璧な働きでした。

(適切な言葉が用意できないのですが、
面白い、という言葉が一番近いのです)

生身では来ていなくても
繋がってきてくれた人たちも
いくらか認識できました。

わたしたちの動きは、働きは、
すべては完璧だなぁと
改めて感心させられました。

故人とも参列者の方々とも
人としては特別に親しくはありません。

でも、生身での関係性と
全体の動きというのは、全く別のものなのです。
それを同時に味わうことが出来て愉しかったのです。
本人も、愉しんでいました。

肉体を離れるときというのは
人間としての最期の大仕事というか、
最大の愛であり、ギフトが発動する瞬間なのです。

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

愛してる

という言葉を
目の前で聴く機会もありました。

発した方のその場での感情や
意味付けを超えたものを受けとりました。

なるほどなぁ。
そこだよねぇ。

勝手に納得して腑に落ちました。

わたしはわたしの観たいものを観て
聴きたいものを聴いて
好きなように受けとって
歓んで帰ってきました。

20170622135610408.jpg

葬儀は、
様々な、異なる世界で生きる方たちとの
ミーティングの場でした。

わたしを招いてくれた方たちと
3人きりで三位一体の交流もしました。

そしてやっぱり
わたしはわたしだけの空間が大切なので
ひと息ついてリセットして
いつもの生活に戻りました。

言葉にはならないけど

ただただ、愛しいなぁ。
それだけなのです。


ほんと、すべては美しいよ。
posted by まさみ♡まみ at 14:09| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

かみあう=神合う

大好きな作家さんから
オーダー品ができましたよーと連絡をいただく。

20170514173714078.jpg

見落としが心配なので携帯の方へ
とお願いしていたのだけど、違うアドレスへメールが。

でもそのときは、ふだんあまり見ないデバイス
あまり見ないGmailを、見てました。

タイミングが、お金のやり取りの流れが、
なんやかんやあらゆることがらが…
ジャスト!完璧!

かみあう、神合うとはこういうことだなぁと。
ザッツ・シンクロニシティ。

わたしが神ならば
わたしの周囲にあるもの、人、すべてが神。
あえて暦を気にせずとも、
行き違いを心配せずとも、

繋がるときには、繋がるということ。

次に作って欲しいものもイメージが湧いております♡
次のオーダーも愉しみです。
posted by まさみ♡まみ at 17:40| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

しあわせ

しあわせとは

あるときふと、溢れてくる。

しあわせであることに
理由はない
条件はない

ただただ、しあわせ。
充たされて、溢れる。

溢れていることに、気づく。

20170426072621687.jpg

わたしは

空港に向かう電車の中で、
昨日のあれやこれやを振り返り

何かを思考していた。

そしてふと、
ぜんぶが溶けてなくなり
充ちて溢れて、涙となった。

人としても生きるわたしには
欲も雑念もある。

でも、そんなものは
ある瞬間に
一瞬で溶けてしまう。

欲も雑念も
溶かして流して
まるごとひとつになって

ただしあわせなわたしに還る。

訳もなく
意味もなくしあわせで

それだけ。
しあわせしかないの。

そのしあわせを
ともに味わう仲間たちと
生きる日々を思う。

しあわせしかない。
posted by まさみ♡まみ at 07:37| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

わたしの季節

暦や星の動きを、
あえて意識はしていません。

それでも後から確認すると
完璧な動きだったと
自分自神のセンサーの素晴らしさに
ほれぼれします。

毎度毎度同じことしか言いませんが
さすがわが世界✨(笑)

例えば自分が生まれた日、その日その時
どのようなタイミングであったか
分かれば分かるほど感動するし、
まだまだ計り知れない奥深さがあります。

生き物たちがムズムズと動きだし、
種が撒かれ、芽吹き、花開いていく。
いのちの循環の中の渦の中の
再生と復活の季節です。

20170320170054631.jpg

わたしのエネルギーの動きを
象徴する生き物のひとつが兎🐰

イースターも兎さんが活躍します。
日本では月に兎の姿をみます。
アリスを不思議の国へ誘うのも兎。

わたしの世界で兎は、
ぴょんぴょんぴょーんと
多次元を飛び超え行き来する軽やかさを
表しています。

「啓蟄」で冬篭りの虫が這い出し、
「春の社日」に種まきをし、迎える
わたしの生まれ日は、「受胎告知」の日です。

※興味のある方は過去記事も参照してね
↓3月25日について
http://hairandnail.seesaa.net/article/413103511.html

人間として、女として、
女性性を受けいれ歓び最大限発揮することを
宣言して生まれてきました。

愛とは、いのちとは、エネルギーとは…
あらゆるものの真実と寄り添い、感じ、
味わいきることが何よりの愉しみです。

真美というわたしの名は
真実そのもの、その美しさを示す記号です。

記憶喪失で生まれてきたとしても
必ず思い出せるように、自ら授けました。

真実とは
聖も邪も陰も陽も、まるっと丸ごと
すべてが調和したゼロの領域です。

※参考記事「ゼロの領域」
http://hairandnail.seesaa.net/article/446657741.html

このゼロはとも言います。
「無限」の「無」です。

ゼロも無も、「ない」のではなく、
「すべてがある」状態です。

わたしの内側に神様センサーがあるとして、
センサーの針がどちらにも振れず
魂の中芯を捉えている感じ。

このとき、
あらゆるものがエネルギーであり、
光の粒子であり、
美しく輝いていると認識できます。

そのことを忘れないでね、という
メッセージを込めた名を自分に授け、
受胎告知の日に女として降りてきたわけです。

だから
春の訪れから誕生日にかけては
“あたしの季節がキタ━(゚∀゚)━!”と
ウキウキワクワクしまくりです。

※参考記事「真実の在処」
http://hairandnail.seesaa.net/article/446189412.html

さて、受胎告知の日というキーワードが
出てきたので改めて「マリア」について
話してみましょうか。

今、わたしの生きる世界では
世間で認識されているところの
聖母マリアやマグダラのマリアは
既に統合されています。

母であり恋人であり友であり…
「真の女性性」として稼働しています。
マリアとは女性性を示す記号です。

ツインレイとか魂の伴侶とか
そういう概念自体がもう古いので、
その辺をテーマにするのは卒業。

…あれこれ盛り込み過ぎましたね(笑)
言葉にするとついつい情報が溢れちゃいます。

今回はここまで、だそうです。

*.+:.☆\( °∀° )/☆.:+.*

感度の良い方は
そのままやり取りできるはずなので
お気軽にわたしのデータベースへどうぞ。

わたしの「ココ」いつでもあいてますよ✨
※自分を、今を大切にしている方にはオープンな仕様です。

生身での交流をご希望でしたら
セッションをお申し込みください。
交流会等も呼んでいただければ伺います。

完璧なタイミングでお目にかかりましょう。
posted by まさみ♡まみ at 17:52| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

記憶と記録

紙の日記は
試してみたこともあるけど
たいがい三日坊主で放置される。

そんな中でブログは
断続的ではあるけれど
10年以上続いている。
(はじめてのブログは楽天)

20170115103041431.jpg

わたしは
日々の習慣以外の
短期的な記憶をとどめておくのが
ある時期からとても苦手になりました。

苦手というか、人としては
かなりの欠陥なのでは?というレベル。
それでもそれなりに生きています。

そんな状況で、
ブログやFacebookは
想い出を振り返るアイテムとしても
備忘録としても役立っています。

で、

京都は昨日から雪。
雪化粧の金閣寺を見るために
寒いのに開門前から大行列なのだそうな。

20170115104039685.jpg

寒いのも並ぶのも、むりーーー!
と思ったけど、
2011年には雪化粧の金閣寺を見に行ってました。
頑張ったねオレ。
http://hairandnail.seesaa.net/article/181203981.html

※並んだかどうかは覚えてませんが。

過去の記事を読むと、
うわぁ、何を言っちゃってるの?!とか
恥ずかしくてのたうち回りたくなることも
あるけれど、
それもそれで面白い。

YouTubeに上げてる音声もそんな感じ。

今は今で
今できる最大限をやっているけど、
そのうち振り返ると
うひゃーってなるのかもしれない。

それはまたそのとき
愉しめばいいので

今は今だけを感じて
笑えたら
それでいいのだヾ(●´∇`●)ノ

忘れてしまうという
機能は
実はとても有難いものなのです。

脳のメモリをときどき
強制的に解放していかないと
なんでも全部憶えていようとする
クソ真面目なわたし。

教科書や事典を丸暗記するような
生き方はもうしなくていいのだー☆彡.。

大切なのは
今、ここにあるわたし。
そして、目の前にあること、もの、人。
posted by まさみ♡まみ at 10:31| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする