☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2016年11月20日

照明カバー簡単DIY

お掃除が天職じゃ
ないかしらと思う今日このごろ。

自分のために気持ちいいことして
喜ばれるうえに
お金にもなるって
素敵ですねー✨

お互いに整う素晴らしいワークです。

さて、

お掃除をお手伝いしている
とある物件にて。

天井の照明カバーが壊れて。
予算の都合で
買い替えができないと。

蛍光灯剥き出し
そのままで放置されてました。

これ、このままでええのん?
いいわけではないけど、
ゴニョゴニョ…
みたいな状況だったので。

サクッと手を加えてみました。

20161120035851854.jpg

用意したもの
・和紙の包装紙(100均アイテム)
・押しピン(手元にあったもの)

紙は蛍光灯に直接触れない程度に
たるませて固定します。

20161120035858970.jpg

仕上がりはこんなん。

所要時間5分程度。
材料費と作業労力のわりにはええ感じ。

不織布とかレースとか、
素材を変えれば
明るさや雰囲気も変わります。

20161120035905227.jpg

わたしは
工夫することが好き。

お金がないからと
味気ない天井を眺めるよりも
今の予算の範囲内で
出来ることはないか考えます。

そうして心地よく過ごしていれば
色んな流れが整っていって、
よりよい環境になっていきます。

新しい照明を買うかもしれない。
さらなる工夫を愉しむかもしれない。

お金がないとか
時間がないとか
あれがないとか
これがないとか

ぜんぶ
自分が作ったトラップだから。
どうとでもなるのです。

レッツトライ☆彡.。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・


日々のベースは祈りではありますが

「新しい照明をください」
と神様に祈るわけじゃない。

それはそれでアリなんだけれども(笑)

「新しい…(以下略」
と念じる前に
目の前にあるものをどうしたいか考えて

選べる選択肢の中で
一番しっくりくるものを選んで
実行します。

わたしにはまだ
魚とパンを無限に増やすような
イエス級の物質化現象は難易度が高いので
(意図せず起こすことはある)
自ら手を動かします。

わたしの祈りとは
わたしの心地よい方へ動くこと。
心地よい場所にいること。
その継続です。

違うなーと感じたら
その都度軌道修正したらいいだけ。

カンタンです。

なんちゃってスピな方達が
よく迷い込むのは
とにかく祈ればいいだろう的な

祈りのメカニズムも腑に落ちてないクセに
やらない、行動しない言い訳として
“祈るフリ”に逃げること。

そこにはいっちゃうと
人生ほんと遠回りですから。
エネルギーの無駄使いは
やめましょう。

人間やってるなら
人間らしく日々を楽しみながら
神様コントも愉しみましょ!

最近大切にしているのは
節約することと
ケチることは違うよね
ということ。

整理整頓と
何でもかんでも捨てるのも違う。

ひとつひとつ
丁寧に味わいながら
愉しんでいます。

お掃除セッションも
御縁があれば歓迎です。

内と外の整理整頓と
デトックスをしたい方は
ぜひどうぞ♡


【お問い合わせ窓口】

直接の連絡先をご存知ない方は
Facebookページのメッセージ機能をご利用ください。
>>Love sanctuary
posted by まさみ♡まみ at 02:02| Comment(0) | 生活・家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

うさとデビュー

お友達のおつかいで
うさと京都店に行ってきました。

ショーは見に行ったことがあるけど
お店に行くのは初めて。

素材や作り方にこだわりがあり、
古代の民族衣装っぽい雰囲気や

20160917191911263.jpg

サルエルのような
ムササビパンツなどが特徴的。
シャーマン系の方々に人気のブランドです。

わたしは
ふと目についた下着類が気になり、
布ナプキンとパンティライナーを
買ってみました。

乙女なアイテムで
うさとデビューです☆彡.。

20160917192145438.jpg

素材もエネルギーも
普段のわたしの好みとは
ちょっとちがうのだけど、
ちがう感触のもを取り入れるのも
新鮮です。

優しい素材の下着も開発中らしいので
期待しています。
posted by まさみ♡まみ at 19:25| Comment(0) | 生活・家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

マルンガイすくすく

マルンガイの種からの
発芽にチャレンジしてました。

20150714212918221.jpg

にょきにょき発芽ー♡

湿らせたコットンで種を包んでおくだけ。
乾きかけてきたら水を足して
1週間くらい待ったかな?

20150714213041564.jpg

アイ(藍)も
カイワレ大根のように
生えてきましたヽ(o'∀`o)ノ

京都の気候は
寒暖差が激しいので
どのくらい育つかなぁ…

20150714213216270.jpg

種からしっかり育ってくれたら
かなり安上がりー!(笑)

実験が楽しいので
追加で発芽させてみようっと。

☆☆☆☆☆

苗から植えたときの様子はこちら
ワサビノキはマルンガイ
posted by まさみ♡まみ at 21:34| Comment(0) | 生活・家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ワサビノキはマルンガイ♡

先日Facebookでシェアしたこの記事。
http://thecast.jp/archives/1056

健康食品などとして利用されている
マルンガイ(モリンガ)のことでした。

マルンガイって、
ほんとに万能なんだなぁ!と感激♡

早速苗をお取り寄せ(笑)

20150627153410299.jpg

ハーブと一緒に植えました。

マルンガイはぐんぐん育つらしいのですが、
スボラなわたしでも育てられるかしら?
ドキドキ。

苗の説明に、
マルンガイの木2本で
人間1人分の酸素をまかなえる
地球温暖化の救世主みたいなことが
書いてあって、へー。

やるな、マルンガイ♡
庭木にマルンガイ、おすすめです!

20150627153903552.jpg

種も買いました。

種は食べられるし、
種からの発芽もチャレンジしてみます。

20150627154004896.jpg

殻をとった白い部分を食べます。

よく噛んで水をたっぷり飲んでください。
栄養価もさることながら
デトックス効果が高いです。

人によっては
「浄化」と思われるような
身体の反応も起こります。

20150627154222611.jpg

種を噛んだあとに水を飲むと、
ビックリするくらい甘いんですよ!

種を噛んでいるときも
軽い苦味の後に
じわじわ甘く感じてきます。
(個人差はあります)

甘く感じるのはイノシトールという
成分によるそうです。

イノシトールは
セロトニンの分泌異常からくる
鬱病やパニック障害などの精神疾患や
さまざまな疾患の改善が期待できる成分。

参考までに
イノシトールの薬効について

ほほう、なるほど。
いろいろ使えますな!

わたしの周りには
マルンガイの緑の粉や粒を
愛用している人も多いですが、
種もいいよー♡

そんでみんなで
マルンガイを育てちゃおう♡

マルンガイの種と苗木を
アマゾンで検索
楽天で検索
posted by まさみ♡まみ at 15:48| Comment(0) | 生活・家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

天使の住む部屋

我が家には天使がおります。
お気に入りの、リビングの一角。

天使の住む部屋.jpg

西のベランダから見える山々(嵐山方面)も、大好きです。
空にかかる天使の梯子がよく見られます。

天使のはしご.JPG

朝や夕方、ベランダのベンチに腰かけて、瞑想したりしなかったり、
ぼんやりしながら過ごすのが、至福の時間です。

インドに行ってから、
年の何割かを海外ですごす旅暮らしもいいなぁと思い。
マンションを売って、シェアハウスにでも引っ越そうかと思っていました。

でも我が家が愛しくて可愛くて、
まだここにいたいよー!!!という気持ちもあるのです。
しあわせな悩みです。

京都か大阪か沖縄あたりで良い物件がありましたら
情報下さい。引っ越す気持ちにアクセルがかかるかもしれません(笑)

いま、お部屋に貼っているようなウォールステッカーに関わるお仕事をしています。
空間を演出することで人を喜ばせるお仕事に就けたことも
とっても嬉しいです。


自分のおうちが大好きっていいよね、と思った方はポチっとな(´∀`)♪
人気ブログランキング
posted by まさみ♡まみ at 22:12| Comment(0) | 生活・家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする