☆お問い合わせ☆ 連絡先をご存じない方は、facebookページのメッセージ機能をご利用ください。

2017年05月11日

一足先に、鞍馬と貴船

先日ふらっと鞍馬山へ行ってきました。

直前まで三輪山かなーと思っていたのだけど
より身近な鞍馬山になりました。

20170511112618887.jpg

ぱぱぱ、パワスポ…
この辺はもうあえて何も言うまい(笑)
とりあえず可愛いから、よし♡



ああ、ウエサク祭、そんな季節でしたね。
最近は行っていません。
わたしには今のところ必要なさそうです。

でも自分なりのタイミングで
行くところには行くことになるので
うまいこと出来ています。

ウエサク祭には2〜3回参加したかな。
最初はスーパームーンで話題になっていた時です。
http://hairandnail.seesaa.net/article/269157057.html

当時のカメラでこれだけ撮れてたなら、
めっちゃキラッキラだったんでしょうな✨

ウエサク祭はその時々で仕様が変わる可能性があので
来年がどんな風になっているかは分かりません。
興味がわいたらその時に確認してみてね。

さて鞍馬と貴船。
今回は、らくーに歩く鞍馬→貴船ルートでした。

鞍馬山をゆるっと歩いて、
貴船倶楽部でほっこりお茶して
https://www.instagram.com/p/BTskvrUBP8E/
河原で遊んで帰ってきた感じかな。

また改めて書くと思うけど
地球と触れあってみたい気分だったので、
鞍馬山の道中の一部や貴船の河原で素足で戯れてきました。

GWということもあり鞍馬山は人が多かったので
裸足だと「なんか修行してるっぽい人」に見られて
そんな反応にも笑けました。

鞍馬山は裸足で歩くのには向いていないエリアも多いので、
途中で休憩がてら靴を脱いでみるくらいが良いかもね。

靴を脱いだときの解放感、最高✨

河原の水は凍えるくらい冷たくて
でもしばらくすると離れがたくて
表現しがたい心地好さでした。

あえて山ぐらしする気分ではないので
ちょっと行けば山も川もある
適度に田舎で適度に文明社会な京都が
今のわたしにはちょうどいいです。

ご縁があれば、一緒にたのしみましょう✨

お散歩セッションのスライドや動画を
ちょこちょこアップしてますので
気がむいたらアクセスしてみてね。

見るとでもなく見て、
感じても感じなくても
繋がる御縁を、ともにたのしみましょう♡

これは京都シリーズ http://www.youtube.com/playlist?list=PLNm8uaUqr5HtKF-45mw46XyHx7lzcfOlL

posted by まさみ♡まみ at 11:33| Comment(0) | 京都の神社仏閣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

夢のつづき

夢の中で逢う
というのは、とても大切なこと。

肉体を離れた世界での交流がされています。

それを生身でわかるよう変換すると
意味不明だったり辻褄が合わなかったり
理解しようとする過程で
雑音のようなものがまじったりもします。

でも、わかろうがわかるまいが
やることはやってるわけで
理解や自覚の有無はどーでもいいし
データとしては
せいぜい近似値しか得られないので
わかった気になるだけなんです。

だから
なんか気にかかる(かからなくても)
夢を観たなーというときは

夢の解析や分析を、
してもしなくても好きにしたらよくて、

それよりも大切なのは
素晴らしい交流があったことに感謝する
こと。

ありがとうっっっ
*.+:.☆\( °∀° )/☆.:+.*

それだけでいいのですよ。

20170509130936484.jpg

生身では逢う機会はほとんどないけど
とても尊敬して愛してやまない方たち。

場合によっては大嫌いだったり
存在すら忘れていたような方も。

ふとした時に夢で逢います。

なにげないやりとりなんだけど
ほんとうにありがたい。
しあわせなことです。

わたしは日中でも
あちこち呼ばれては出没するらしいんですけど…(笑)
(お互い自覚の有無関係なくあることです)

そうやって
たくさんの交流をさせてもらえるのは
嬉しいかぎり。

わたしのふだん生きている世界は
わたし以外の登場人物はいません。

さまざまな次元を行き来するなかで
他者という演者の皆さんと交流させてもらいながら
日々神々のお遊戯をたのしんでいます。

(ここらへんは言葉にしにくいけど、便宜上こう言いますね)

夢は、人としての思考を離れて
より自由にスムースにやりとりができるスペース
(ここで言うスペースは空間でもあり、宇宙でもあります)

そこでの交流は
生身でのやりとりとは違った歓びがあります。

夢現〜ゆめかうつつか、なんて言葉もあるけれど
これぞれ違った次元でのおたのしみ。
どちらも事実で現実。

同じストーリーを
小説で読む、漫画で読む、映画で観る、
舞台で観る、または
それらを書いたり描いたり撮影したり演じたり
等々、それぞれの視点で演出し演じ愉しんでいます。

視点の違いがあるだけ、異なるというだけで、
すべてがアリ。すべてが正解です。

個人的な主観で
良いの悪いの判断する意味がありません。

地上にあるものも水面に映るものも
それぞれの世界においてどちらも事実で現実です。

起きている間のことも、夢の中でのできごとも
どちらも素敵な体験です。

20170509125323948.jpg

これまで何度か同じ話をしているけれど、

わたしのこのメモ書きは、言葉をなぞって読む以外に
いろんな読み方、感じ方があって
生身のわたしの意図や意識を超えた交流が可能です。

いまわたしが書いている、やっていることには
こんな作用、働きがあるんだろうなぁ
なんて思っていることを遥かに超えたレベルとスケールで
わたし達は出逢いかかわり合い、愛( i )を渡しあいます

もちろん、
あなたが日々生きて行っていることも同様に
あなたの意思や意図を超えて働き作用しています。

こうしてときどきふと繋がり
形になり、書かせてもらえることに
ふかく、感謝します。ありがとう。

※参考記事「真実の在処」
http://hairandnail.seesaa.net/article/446189412.html

人って可愛いしおもろいし、素敵やなぁと、飽きません。

飽きないけど
いつまでも古いものを握りしめ
不要な領域にとどまっているのは
好みではありません。

その時々のノリと気分で軽やかに行きたいところへ往き、
息をし生きて逝きます。
活き活きと往き来し、生きます。

こんな戯れに付き合ってくださるのが
わたしの一部であり全部である
わたし自身である皆さん。

わたしの世界に出現、出演してくれて
あなたの世界に出現、出演させてくれて
ありがとう。

とりとめもなく文字にしたけれど
ありがとう。これしかないですね。

ありがとうは魔法の呪文。
翻訳すると、
言葉に著しきれない膨大な情報が詰まっています。

とにもかくにも、ありがとう。

また、夢でも逢いましょう。

☆*。☆*。☆*。

夢のつづき、ということでお気に入りの曲です
https://youtu.be/zz4HqL40nKc

この方、世間ではいろいろ思われているようだけど、
がんばって人間をやろうと足掻いてきた
愛しい存在。大好きです。
posted by まさみ♡まみ at 13:36| Comment(0) | 神様のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

しないようでしてる我慢

今回は宇宙語(ライトランゲージ)がらみの話。

.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

最近はかーなーり快適に
日々気持ちよく過ごしています。

数年前までを振り返ると
びっくらするほどの違いです。

気づきも変容も
そのときがきたら、一瞬。
あっちゅー間ですなぁ。

ほんであるとき、
ほーほーなるほどなと思うことがありました。


宇宙語〜ライトランゲージ

宇宙語を使う方は周囲にけっこういます。

人間の言語も様々なように
この宇宙語も様々なものがあります。
気になる方はネットでググってみてね。

わたし自身は
そこはわりと知らんぷりんの記憶喪失のままで
あえて知ることも使うこともしてないです。

でもごくたまに、発動することがあります。
意味も理由も(頭では)分かってないけど、
勝手に使って、ええように作用しています。

分かろうとする必要もないようなので
起こるままに任せています。

だいたい、夢現(ゆめうつつ)のような
こちらかあちらか、みたいなときに
喋ってます。

そのときは
謎の言語を話しながら聴きながら
何をしているか何が起きてるかを
知っています。

どうもね、自分への癒しというか
解放してあげてるみたい。

ああ、ああ、
あたしまだ、いろんな制限の中で
努力して頑張って生きてるんだなと
気付かされます。

どれだけ自由奔放に生きているつもりでも
肉体のある人間って時点で
たくさん制約がある
んですもの。

愉しい毎日なのですが
どこかで頑張っているのですね。

(よくしている話だけど)
そもそも、言葉を使うことが大変
苦手だし難しいけれど、取り組んでいること。

※こちらも併せてどうぞ
真実の在処(ありか)」
http://hairandnail.seesaa.net/article/446189412.html

20170428092732618.jpg

ダイレクトな交流をする世界で生きていて
同時に言葉を使う世界でも生きているわたしたち。
無限のパラレルを行き来し
選択とシフトの連続の中で生きています。

生身のわたしたちのやらかすこと。

ああ言ったとか言わないとか…
伝わるとか伝わらないとか…

ほんっと、
くだらねェなぁ〜とか思いつつも
愛しくて可愛くてしかたない。
(言葉が悪くてごめんよ)

それでも、人って面白いのです。
大好きなのです。

ただ、やっぱり
多少の負荷がかかることなので、
解放してあげたくなるんでしょうね。

わたしの場合は、
ある一定の負荷を超えると、
自動制御で宇宙語が発動します。

宇宙語を意図的に駆使して
ヒーリングなどのセッションに使う人もいますね。

わたしは、わたしのために
ときどき光の詞(ことば)を放つ。

そんな感じです。

言葉であるようなないような、
ある種の周波数にチューニングされた
記号と信号です。

周波数に合わせて光の色が変わるのと
同じようなものかな。

宇宙語が使えることが解ることが
とくに凄いというわけじゃありません。

光にも可視光線があったりX線があったり
見えたり見えなかったり
色や作用や様々な個性があるのと同じです。
光は光です。

そのうち意図的に使うこともあるかもしれないし
ないかもしれないし、どちらでもいい。

人になったり神になったりしながら
わたしたちは日々過ごしています。

その動きも作用も
分かっても分からなくてもいい。

これでいいのだヾ(●´∇`●)ノ

…いいのです。本当に。

全面的に許され愛され護られているのだと
理解することを超えて感じて、
だーーーよーーーねーーー!!!
となる。

なるんです。
なるから。
いや、なってるから。とっくに。

ただ、思い出すだけ。
それまでは記憶喪失を愉しむのです。
それが人として生きるということ。

大丈夫。

この言葉の意味がわかってもわからなくても
どう感じても感じなくてもいい。

わたしは記憶喪失なことがあっても
充分にたのしく生きています。

いつも「わたし」がともにあるから。
それを信頼しています。

大丈夫、と
ギュッと抱いてくれる神のわたしに
感謝なのだなー。

お陰様でこうして人間をやれています。
posted by まさみ♡まみ at 09:23| Comment(0) | ふとした気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする